見出し画像

8/1〜8/7に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【MUSIC COUNTDOWN 10&10(前週分)】

フェスの余韻というかフェスロスラジオ。人は初フェスでここまでフェスにハマれるのか…
ファッションアドバイスするマスター畠中じわじわくるというかおまいう感というか…夏のファッションは帽子と靴下。
邦楽ランキングの予想、毎度ガチャガチャっとするし何でか言い争いになるからなくてもいいんじゃないかなと個人的には…みんな楽しんでるのかな…

【Creepy NutsのANN】

名古屋でライブ後のラジオ。ガリガリのかき氷を「雑いかき氷」と称し、エナドリアイスボックスとポテチペヤングをフェスで商うヤバい予定が展開される夏。
けん玉の世界大会から子供の頃の遊びの話に。松永はホッピングが得意。2、3年前まで近所の子供集めてやってた疑惑笑った。それで仕事してる人いない。
「酷暑」の上が色々出てきたり、ポゴスティックの情報が入ってきたりと情報とバカバカしさてんこもりの日だった。

【空気階段の踊り場】

収録前のルミネのどれかの公演をダウンタウン松ちゃんが見に来てた。「概ね面白かった」との感想に対してもぐら「『概ね』側であってくれ…!!」。
重大発表!もぐら11月1日に股関節の手術決定!!ついにだー!!監視の目が必要とのことで札幌の人工関節飾ってるお医者さんで。股関節にけん玉を入れて鈴木もぐらZ(ヒゲ生えたレゴ)になって帰ってくるぞ!人工関節有効期限20年説は、今の体重だとむしろ20年も怪しいらしくお医者さん「できたら50kg台まで痩せて」とのこと。半減…!! 肉ちぎるとかライオンに食わすとかするしかない笑った。
祝!踊り場本発売!袋とじグラビアがキモすぎてもぐらに同情される水川「コンビ組んで11年で初めてかもしれない」。
今年の海のラジオ!コロナが広がってきたので次週「こっそりやります」とのこと。楽しみ!去年と同じ企画と、流すか分かんないけど夏のご機嫌なナンバーを募集。夏のご機嫌なナンバーは「流せなかったら移動中に聞きます」ってキャッキャしてて可愛かったね。
4時44分のコーナー、マジでちょっと怖いのの後に「おじいちゃんちの2匹の犬が2匹とも同じ名前」ってのが読まれただけでも面白かったのに、作家マルクスさんのひいおじいさんとおじいさんが同じ名前「猪松」で花札にハマってたって話が面白すぎた。

アフタートーク、もぐら手術休み期間の水川の予定。ダンスを習いたい水川。「ダンレボ分かんない」って言ったけどその前に歌ってたのもダンレボに入ってたやつだったよ…?w  格闘技をやってほしくて須藤元気を出てきたもぐらに対して水川「俺須藤元気になるの…?」。気球に乗りたいとか海外どこ行きたいとか楽しそうだったな。
久しぶりに最後が引き伸ばしでグダグダになってるなーと思ったら永井さんが「マジでいい加減にしてほしい」って言ってて笑った。ちゃんと寝てほしい…ダイエットのためにも…

【ぺこぱのANN0】

松井さん復帰!しかし元気すぎてシュウペイからクレーム。TAIGAさんのゆる大喜利はほんと松井さん早く帰ってきてくれ!!ってなったなぁ…笑  実際に復帰1発目に会った時は小声だった。
次週のお笑いラジオスターウィークの告知、ゲストはオズワルド!タイムフリー聴取なので聞く前にそれは知ってて「TBSの深夜から有楽町に来れるんだ…」とか思ってたんだけど、いざ聞いてみたら発表と同時にここオズのオープニング曲流れて笑った。ラジオって自由だ。熱愛関係の話は広げないでお笑いと兆楽の話する放送楽しみだなー!!しばらく伊藤ちゃんの話した後「畠中くんも来ま〜す」ってついでみたいに言われてたので盛大に吹いた。
松陰寺さん療養生活で呪怨を見た話。呪怨にSPY×FAMILYとデスノート挟んで見てたの、似たような話最近聞いたな?w(佐久間さんが呪詛見た話)  奥さんの辛辣な「うんこ製造マシン」発言めちゃくちゃ笑った。電話をかけてくれたトム・ブラウン布川が松井さんの友達ランキングでナンチャンと並んで1位に。並んだwww
シュウペイ、錦鯉まさのりさんと飲んだ話。気持ち悪いタイミングで話の腰をぶち折ってトイレに行っちゃうまさのりさんに対して松陰寺さん「話組み立てる脳と膀胱のコスパが合ってない」。最後まで話のゴールに辿り着けなかったけど、水ダウのおかげでまさのりさんがおかしいことが確認できてよかった。
エンディングいろんなリスナーがいいとこでおしっこ行っちゃうメール読まれて謎に楽しかった!ラジオはCM中にトイレ行けるの正論。

【佐久間宣行のANN0】

リュウジのレシピでそうめん作ってるおじさんのラジオ。前週の夏の部活で水飲ませてもらえなかったトークはおじさん・おばさんからの反響がなかなかだった模様。
まーたゴジラVSコングの話してるし、まーたそれに出てくるアルピー平子の話してる…!(大好物)
TikTokの映画賞(?)の審査をした話。よかった作品が「1本もなかった」って言って場を凍らせた樋口監督が最終的に受賞数増やすムーブで最後かっさらっていった。心の中でツッコミが止まらない佐久間さん。
ゴジラVSコングの話に出てほしいキャラの話で盛り上がり、再び出たパチンコオカルトに店員さんから「コーヒーの缶は片付けていいのか分からないので迷惑、パチンコ屋に神はいません」との語気の強いメールで笑っちゃった。次週お休みは寂しいなー!

【ほら!ここがオズワルドさんち!(本編)】

作家の平島さんがついに(?)痛風爆発。一方の畠中さんは1日6食食うダイエットを始めた。間10〜15分はインターバルになってないと思うぞ…?伊藤ちゃん「お昼の健康ラジオみたい」って言ってたけど、畠中さんのダイエット情報がふわふわしすぎててどちらかというと早朝の眉唾ラジオになってたと思う。
以前流した「歌手だったスナックのマスターが出した曲」のカバー、全然違う人の違う曲だったとのこと。やば。
畠中さんが毛が濃いって話から尻を見せる見せないで最後恋愛コントみたいになってて笑った。切なコント。
分かんないよねのコーナーが本編にやってきた。トイレットペーパーの開け方分かんないよねめっちゃ分かる…
忍法おチョメ隠し、複数プレイの隠語が「ボンバー」になる流れが好きすぎた。この話の元になったメールの「4Pかと思いきや2P+2P」だったのも秀逸。ボンバーはちょっとって言ってた畠中さん、女子大勢パターンに掌返してて面白かったな。
ゴッドタンのラジオ芸人サミット後で全体的に何となくフォーム崩してた気がする…

【マヂカルラブリーのANN0】

家の近所2ヶ所で工事が始まり部屋が揺れる野田さんと、キッチンの小窓で「冗談抜きで」大量の虫が死んでる村上さん。カメムシ大量発生のニュースから虫が殺せる殺せないの話に。何で大人になると虫苦手になるんだろうね…?
最初のCM明け、ブース内が暑くてざわざわ。村上さん「空調切って蒸し焼きにしようとしてる?」。袖捲って日向小次郎みたいになってる作家福田さんに野田さんが言い放った「ダサいっすよ」が冷たくて笑った。
番組イベント開催決定!なのにふたりとも全然乗り気じゃない…笑  1年半弱でオールナイトニッポン55周年記念を背負わされた野田さんの「俺らが死んでも誰も泣かないでしょ」めっちゃ笑った。マヂラブに情報が降りてくるのが遅かったのは齋藤Dののどちんこ切除待ちだった説。キャパデカすぎだしイベントまで2ヶ月切ってる。まじかよ。マグロの解体ショー楽しみだなぁ!(誤情報)
熱い心を持ったリスナーから次々メールが届いてとてもよい流れでしたね!!厨二病で抽選と先着の違いの分からねぇやつらばっかりだったけど!!笑

【金の国のたまごどんぶり】

キングオブコントでちょっとナーバスな桃沢くんと、前週のアフタートークで話してた「遅刻でひとつも嫌そうな顔しない」ができてたか気になるおにぎりくん。桃沢くん「全然違った!伝わってた!」。よかったね!笑
ひとりでタイトルコールしちゃう桃沢くん。前週の仕返しかな…?
入った喫茶店が暑く、店員さんにそれを伝えてプチヒーローになったおにぎりくん。桃沢くん「熱袋…」。コメダがお気に入りのおにぎりくんが放った「お豆のピーナッツ」がじわじわくる。あれ美味いよね。
ノーモノマネジングルに「あれっ??」ってなったら桃沢くんも同じリアクションだった。前週の「上手くなってきたらつまんなくなった」問題を受けて今週は中止。ないと寂しいな…。なぜか「おじゃん」を「お盆」と言い間違うおにぎりくんに桃沢くん「死ぬってこと?笑」。
前週の「機種変でなくなったホームボタン押した時のやつ」の類似メールが続々。ここだけ桃沢くんが「〜やないかい!」っていう微妙な関西弁になるのうるさいな…笑  楽しそうでよき。
金のメロディ、ピタゴラスイッチだって分かりきってても流れるピタゴラスイッチ好きだった。

アフタートーク、マネージャー大橋ちゃんと連絡が取れなくて憤慨するおにぎりくん。大橋ちゃんが「変な言い訳をしてる」と全面的に認めた上で大橋ちゃんの味方をし、的確におにぎりくんのよくなさそうなとこを突いていく桃沢くん。思ったより複雑に悲しみが絡んでた…んでおやすみLINEはセクハラにならないか…?w
7月モダンタイムスと6回会ってた。
金のコンテンツ、歌わずに歌詞思い出すのむじ〜!!ってなってるのとても分かるでした…歌えないポッドキャスト…

【三四郎のANN0】

相田さん体調不良休みにより小宮さんひとり始まり。前回ひとり回のバリカンテレフォンは「盛り上がらなかった」。最近の相田さんは内さまでギターのストラップを忘れてプルプルしてた。
今回は「MAXのゲラへー!が出ました」!ちょっと音割れたね!w
ゲスト!四千頭身都築、赤もみじ村田!慣れてる都築(私服)、入れない村田(スーツ)。前回のゲスト出演(星野一成回)相当やりにくそうだったけど、今回それ以上にやりにくそうな都築…可哀想…ラスト30分手前までずっと村田がかかって空回り続けてた気がする。「30万で3年のキャリア買う」発言とずっとそこそこタメ口の都築面白かった。
都築の所持金が2万7千円、小宮さんの所持金が2万だったところで潮目が変わった。所持金で小宮さんもお金ないみたいになってたけど村田は8千円+サラ金のカード。やばい。あまりにお金ないイジりされた小宮さんの「ちょっと繋いどいておろしてくるから」笑った。
最後数分で心折れて弱腰になる母子家庭の長男村田、同じく母子家庭の長男で弟が私立通ってる都築に出た渾身の「なんでやねん!!」。途中ほんとよくない時間あったな…あんま小宮さん喋ってない?と思ってたら「今日楽できると思ったのになぁ」とか言ってたし…相田さん早く帰ってきてくれ…!!笑

【オードリーのANN】

春日さんの家マチュピチュマンション疑惑。チャチャがいるから少し広めのベランダがあるお住いの模様。
子供の頃祭りの時の大人が怖かったという話と、男子校の祭りだという話。オードリーANNで神輿を担ごう。前日のあちこちオードリーオンラインライブも祭りだった。
ばやし、以前ANNグッズを身につけてる人を見かけたとこと同じ場所であちこちオードリーTシャツを来てる人を見かけた話。グッズのいい番組はスタッフ間の風通しがいい説。ワンモアタイムワンモアチャンスを流してほしくてAD落合くんを走らせるばやし、「戻ってくる頃にはだいぶ進んじゃってるよ」って止めて知らない曲を代わりに歌う春日さん。流したら流したで文句言うばやし…
春日さん、暑くなってきてTRFを聞いてる春日さん。取りに走っちゃう落合くんwww  EZ DO DANCEの最初のラップは「俺たちみんなでTRF」ではない。TRFも祭りだった…wフェスで見たDJ KOOはミュージシャンだったし、SAMさんは確かにDJ KOOの前でウロチョロしてた。最後サバイバルダンスで泣いてた。

【川島明のねごと】

オズワルドゲスト回。畠中さんが口軽い(というか言っちゃだめなことを忘れちゃう)の大好きなんだよな。
向さん未完成のマンションに住んでるんだ…
コンビニエンスマンのコーナー、向さんのやつだけ序盤でむせる畠中さんめっちゃ笑った。何でだよ。
久しぶりに聞いたらブレインスリープ関連のコーナーが変わってる…コロチキナダルの寝言カッコよくてよかったな!

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん】

「けたぐり」がどういう状況かよく分からないガクさんと、金玉で大喜びして「楽勝問題」のネタの本来の面白さに気付けてなかった川北さん。
ワープ中である(という体で生きてる)川北さん。かが屋の加賀くんはムカついた時に「今突然その場に来た人」になりきってやり過ごす。そういうのある?って聞かれて「そういうしゃらくさいのはない」って答えるガクさんの言い方酷くて笑った。
リスナージングルが新次元の怖さ。
今週のガクちゃん。前週の「スーパーバイザー」は「スーパーバイズ」という1単語が元になってるというマジレス。今週は「人気が出る清潔感のボーダーラインはマユリカ」。分かるんだけどまあまあ失礼なこと言ってなかったか…?w
グッズの案ちゃんのコーナー、案がいいからだけど思ったよりガンガン採用されるw  この回の採用は1次審査通過くらいの感じみたい。
エンディング、ガクさんはイマジナリーフレンド的に布団と話してた。あとこの番組が聞けるのは〜(募集してない)にAmazonMusicも追加されてたw

【ほら!ここがオズワルドさんち!(アフタートーク)】

残念ながら大寺くんのコーナーは最終回。面白かったけどなぁ…
1日6食ダイエットが既に破綻してる畠中さん。
こんな優しいことしましたのコーナー、最後VRAVの話題でやたら揉めてたな…w  イワクラちゃんの話、イジりゃイジるほどおもろい訳じゃなさそうなので案外扱いが難しい気がしてきた(個人の感想です)。

今週は爆裂寝落ちてしまい唯一リアタイで聞いてるむかしゃべが聞けなくて…タイムフリー切れるまでには…!
あと遅ればせながら三四郎単独ライブ道徳の日本男児其ノ漆配信で見ました!!三四郎単独見るの初めてだし、テレビであんまりネタ見る機会なくてどんな感じか分からんかったけどバチボコ面白かった!!!思ったより毒とシモ強くて爆裂笑わせてもらった!!あと今週の三四郎ANN0で不足してた相田さん成分を補給できました本当にありがとう…!!まだの人は来週まで見れるのでぜひにぜひに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?