見出し画像

12/4〜12/10に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。


【オードリーのANN(前週分)】

12月に入り年末年始の特番収録の季節に。春日さんは久々の6時間半収録が控えてる。長時間収録でもアンタッチャブルザキヤマだけはずっと喋ってる。ザキヤマさんは特別だから「見て自信をなくしてもいい」。
ばやし、映画首を春日さんと見に行こうかなぁと思ってたけど我慢できずに見に行っちゃった。ビートたけし繋がりで久しぶりにビトさんに電話したら即出るしめっちゃものまねやってくれた。懐かしいな…!!(映画は最新なのに…w)  春日さんの予想が当たってもう3回見てた。
前回の春日さん投球130km/hに疑惑(水口Dからのタレコミ)。という訳で(?)スペシャルウィークはティモンディを迎え、室内野球場を貸し切ってのドリームベースボールスペシャル。まず春日さんの疑惑の検証、あとは飯田浩司アナウンサーを実況に迎えて「やってみたかったプレー」をやろうという話。春日さんはグラブトスやスクイズ、若林は監督として選手引き上げたり乱闘したりがしてみたい。ばやしが穏やかじゃねぇな。
road to 東京ドーム、ライビュのお知らせと星野源さん作の主題歌が初公開。星野さんからメッセージ届いてたけどオードリーのこと「イカレてる」って2回言ったなw  このテーマ曲で東京ドームライブはもう成功だし、オードリーのふたりが感想とか喋る前にサトミツが号泣。
若林、娘が絶対アンパンマンにハマると言われていて、実際ハマってる。そこで「アンパンマン1話全部見たことある?」という疑問。子供の頃にはあるんじゃ?と思ったけど、始まった時点で10歳だと見てないか…改めてちゃんと見てみたら、アンパンマンもばいきんまんも特に組織に所属してる訳じゃなかった。アンパンマンが自主的にパトロールしてるのはまだしも、ばいきんまんに特に世界征服的な目的がないの謎いな…15分のテレビシリーズだと掴めなかったので劇場版で人気の高いいのちの星のドーリィを見てみた。映画でドーリィと話してたロールパンナちゃんについて調べてみようとしたらサジェストに出てくるパンサー向井。アンパンマンはマジのやつだからいいとして、とにかく祭りをぶち壊しアンパンマンを倒したいばいきんまんについては「ラジオをやるといい」という結論に至った。劇場版3本見たら「アンパンマンを倒したいから倒す」というばいきんまんの行動原理も理解でき、結果地上波も何見てもグッとくるようになってしまい奥さんにもうおしまいって怒られて喚き散らすことに。
春日さんのトークゾーンなくなる。代わりに(?)リアル脱出ゲームと15周年展の告知。こころしか声が弾み、今回のトークを次回に持ち越そうとしている春日さん。
しんやめあった!(嬉しい)早速?良純構文が取り上げられてたのもよかったけど、U字工事福田さんが美味しそうな塩むすびを握るネタが平和でよかったな。しんやめの下ネタ好きなんだけど、その中でたまに下ネタじゃないの読まれるの好き。
次回は春日スペシャル…?w

【空気階段の踊り場(本編)】

土曜21時半収録。本来は入りが18時半の予定だったけど、髭のパチンコの予定(くずパチ)が押してズレ込んだ。もぐらのせいというよりやさおじ。1日収録して2本分と知った水川「効率悪くない?」。出ないパチンコ番組は釣れない釣り番組と一緒。
NGK仕事後、駅で明石家さんまに遭遇したもぐら。遭遇したというかすごい人集りの近くにさんまのマネージャーさんがいて、人集りの中心にさんまがいることを知らされた。新幹線ギリギリの時間までファン対応するさんま、それにあぶれたおじさんに写真を頼まれるもぐら。次の日夜、高円寺で"38〜40歳くらいで住む世界が違う感じの完全には目が合わない画太郎先生作画レベルで口の周りがヨダレだらけの男"に声をかけられて対応。なぜこの手の人は帰ろうとすると「どこ行くんだよ!?」って言うんだろうな?w  同じ人に昼間に会ってしまい、全く同じ対応だった。もぐら「さんまさん見習ったら新しい友達ができましたよ」。あぶねー予感しかしない…
ついに単独公演無修正のDVDが発売。前回バカのふりして著名人にDVDを渡そうという話、水川はさんまさんにDVDを渡した。さんまにも足悪いで認識されてたもぐら、BIG3はあとタモさんだけなので、そこもだったらほんとに足治さない方がいいかもしれないw  あとデーモン小暮閣下にもDVD渡してた。収録前に日テレの11階の楽屋を探すも見つからず、収録一緒だったコットン西村に聞いたら案内してくれて「パワープレイミュージック様」って楽屋がそれだった。訪ねたらマネージャーさんが出てきて「まだ世を忍ぶ仮の姿です」って帰されちゃって、収録後に再び訪ねたもののもう世を忍ぶ仮の姿に戻っちゃってて直接は渡せなかった。この話をしたことで水川は蝋人形にされてしまうかもしれない。
この回のこどおじ、うんこの話・裸が見たい話・奥さんを牧野ステテコみたいと言ったせいで退職金を奪われて離婚されそうな話と全部酷かった…w  水川「今までで1番バカが集まってた」。

【ママタルトのラジオ母ちゃん(シャッフル回)】

ケビンスとのシャッフルトーク回。
ポケ-1グランプリ優勝の話から。がなりが松本梨香さんだったとか、でかくて重くて脆いトロフィーを肥満ちゃんが持って帰ったとか。
ゲストケビンス。吉本と東京他事務所のイケメンコンビが揃い踏み。仁木くんは最近パーマをかけ、肥満ちゃんは髪が無重力になってる(?)。男前放送のコンボイはDEATHNOTEの死に際のキラみたいな時があるというひわちゃん評。正しいこと言ってる時もその後がボロボロという肥満ちゃん評。ひわちゃんの「コンボイに加勢してあげたい時もある」めっちゃ分かるw  ここでも漫才大家族でも芸歴的にはみ出ちゃうコンボイ。ビスブラ原田さんの友達とやたら関わりがあるひわちゃん。肥満ちゃんの尻に触れるかとか生え際にキスできるかとかでみんなと敵対しちゃうコンボイちょっと可哀想。ここにも味方いねぇ…w  肥満ちゃんのトイレマットの話嫌だったな…ちゃんとすげぇ汚い話だった…w  コンボイの大便トークは一発目が蓋だってことだけ肥満ちゃんに理解された。多便症のひわちゃんと長便症の肥満ちゃんからなるママタルト。トークライブでも悲鳴祭りだったコンボイの本屋の床に荷物置いてトイレ行く問題はここでも理解されない。これは仕方ない。押し問答にひわちゃん「そんなんだったらコンボイ、うんちやめたらええやん」。トイレ問題が一段落したと思ったら地べた座る問題がリバイバルした。謎だなぁ…
片タマコンボイとふたなり肥満、どっちが幸せなのか。肥満ちゃんは両タマあるけど、キンタマがどっかいくことがあるから袋が縫ってあるらしい。ラジオだから流せない(見れない)けど、コンボイは取材で撮られた写真に「片タマすぎる」でNG出たやつがある。初めて聞いたな「片タマすぎる」って言葉。肥満ちゃん「アシメじゃん」。片タマは支障ありそうだからふたなりの勝利に。
ガチの大喜利のコーナー(テーマ:舐めプの医者)めっちゃ楽しかった!レベルたっかい…励ましでキッズの風邪治すコンボイの回答好きだったな!肥満ちゃんが実際に医者に言われた「どうせ無呼吸でしょう」めっちゃ笑った。無呼吸そうな見た目ではあるけどどうせとか言っちゃだめだよ…!笑
エンディング、台本読みすぎなひわちゃんへの仁木くんのツッコミ「アクション仮面か」めっちゃ笑った。いい終わり方ではあるけどw  コンボイが仁木くんに貰ったぬいぐるみ売ったでまたひと悶着あった。片タマバレないって見せたら全然1個しかなくてめっちゃツッコまれてて笑った。バレないんじゃなくて優しいだけ。エンディング入ったらもう「退勤押した後のバイト」と捉えてるひわちゃんいいな。

【ケビンスの男前放送(シャッフル回)】

おばあちゃんっ子エピソードスタート。
ラジ母から引き続きママタルトとのシャッフルトーク回。ラジ母は概ねコンボイの1回目のうんこの話と床に荷物置いちゃう話だった(うわぁ…)。コンボイ以外はスイカゲーム楽しみし者。ただ肥満ちゃんのスイカゲーム配信が不評。ひわちゃん「大鶴肥満のゲーム配信嫌やねん。ディークを見習って!」。肥満ちゃんはスピードに特化して差別化してる。ドラクエもレベル上げずにどんどん先の街に進むらしい。RTAしたい肥満ちゃん。
仁木くんがタイトルコール後の定型文ちゃんと読んでるの久しぶりに聞いた…
シャッフルトークってことでお互い相方を入れ替えたら?という話。肥満ちゃんのこともそこそこかけずり回らせてるひわちゃん、相方がコンボイになったらバク宙とかさせてインフレ起こる可能性がある。肥満ちゃんは漫才中の三点倒立を諦めた。仁木くん「180kgが首1個はキツいよなぁ」。ツッコミをスルーできない仁木くんはどっかで肥満ちゃんのでかさに触れたい。目に浮かぶなぁ。「デブ」と「ハゲ」しか言われないから「シャクレ」には触れられない肥満ちゃん。香水振ってるのをスピワ小沢さんに気持ち悪がられたの可哀想だった。
肥満は粗チンなのかという話(唐突…)。仁木くん「2Dじゃん!」。
みんなの豪快エピソード。ひわちゃんの屁が臭いという話からの日本昔ばなし屁こき女房笑った。家なくなるオチw  肥満ちゃんは二重跳びでパンツごとズボン落ちたことがある。蛙亭イワクラちゃんのカーディガンだと誤認されたことがある肥満ちゃんのパンツ。冒険しないメンバーの日高屋のお気に入りメニューを話す楽しい時間もあった。
特別コーナー・最強能力者バトル(なぜか説明をコンボイに読ませて段取り乱す仁木くん)。結局こういうのが1番楽しいんだよみたいなコーナーだ!初っ端から最強な能力が出てきて大盛り上がり。自分が手に入れるなら最強すぎるやつじゃない方がいいよなって話確かにってなった。ちゃんとどうしようもない下ネタとか小学生みたいなのとかもあってよかった。みんなが1番好きな能力も楽しい時間でめっちゃ盛り上がってたな〜みんなの出したネタが全部分かったらもっと楽しかっただろうな…!(ジョジョもワンピースもHUNTER×HUNTERもバキも分かんねぇ…!!何ならBLEACHも怪しい…!!)
エンディング、コンボイが立って収録してるのがとにかく驚きな肥満ちゃん。ここと令和ロマンでボウリング行った動画がいつまでも上がらないという情報。カサグランデでひわちゃんが風呂上がりにキンタマの粗熱を取ってたという話。今思うとおかしいと気づくひわちゃん可笑しかった。ママタルト来たからコンボイのぶりっ子が放送に乗ってしまった。巻き込まれるママタルト。仁木くんの好きなところ、コンボイ「脚が長い」肥満ちゃん「オシャレ」ひわちゃん「雨に強い」。カサグランデの初出しエピソードがすぐ見当たらず、言うに事欠いて「ZAZYと住んでたっていうのは嫌な記憶やから」って酷いこと言うひわちゃん笑った。とにかくZAZYが臭かった時期がある話が捻り出された。切ねぇ…
この2組が一緒に出てるとこ地味にあまり見たことなかったので(なにせ吉本のユニットにはママタルトが入ってこない)、ここまでがっつりトークしてるとこが聞けたの初めてで楽しかった!めっちゃ盛り上がってたし気心知れてる感じとてもよかったのでまたこんな企画があるといいな〜!しかしママタルトの芸歴がいつも分かんなくなる…仁木くんと同期なんだよね…?(芸歴近い人みんなひわちゃんのことひわちゃんて呼んでる気がするし肥満ちゃんは割とみんなに敬語だから…いや別に困りゃしないしいいんだけど…w)

【#むかいの喋り方】

お知らせの多い回。色んなテレビの放送があり、スポンサーが増え、番組イベントのグッズの案内があり、ラッキーウィークのゲストはジャンポケ太田さん、サルゴリラ児玉さんという告知。R-18プラネタリウムにムラムラした話。
お金はあるけど使いどころがない向井さん、後輩に500万貸すことに。放送翌日に渡す予定になってるけど、前日に調べたらATMでは50万までしかおろせず、窓口では通帳と印鑑と身分証が必要だけど通帳は税理士さんが持ってる。キャッシュカードでいけるか知恵袋確認したけど意見が割れてる。銀行に確認しなよ…その銀行の窓口が15時に閉まることをそもそも把握してなかった。うわぁ…(引)。カードで限度額まで引き出し続けるとカード止まる可能性がある。とにかく情報がほしい。
シソンヌ長谷川さんとご飯行って物欲ないって話したら「終わってる」って言われた。長谷川さんは物欲あるし家族もいて仕事のモチベがあるけど向井さんはどっちもなくて変態扱い。可哀想。ずっと殺伐としてたけどクッション使わずにガンガン踏み込んでくとこは強みでもあるので友達も多いし美人な奥さんもいる。なるほどなぁ。
リスナー情報によると通帳なし、事前連絡なしだと500万引き出しは難しそう。

【ケビンスの男前放送(前週分)】

孤独のグルメ風に始まってコンボイの挨拶で帰らせるオープニング。
にんにく臭は口臭ケアだけだとだめで、「皮膚ガス」として振りまかれるという怖いふつおた。最近ちょっと頑張ってるけど、「じゃあ何であの時は頑張れなかったんだよ」でムカつくことがある仁木くん。何とか続けていってくれ…笑
仁木くんが噛んだりネタを飛ばしたりした場合にコンボイはアドリブで助けられるのか、助けているところが想像できない、というふつおたも。これは激しく同意だ…仁木くんがネタ飛ばすことはないけど、コンボイがアドリブかますことはある。ただ奮ってない。「コミュニケーションちょっと取れる人が1番コミュ障」という仁木くんの説が刺さってしまうコンボイ。喫煙所で沈黙に耐えられず家の話や天気の話、LINEニュースで流れてきた大谷翔平の話をしてしまったりしている。
仁木ソニックが来て喜ぶコンボイ。
M-1敗退、マルコポロリのムゲンダイホール回でコンボイが東野さんに「お前全然おもんないな」と言われるなど切ないニュースが続いてる。マルコポロリは「お前全然おもんないな」がTVerのサムネになってるし、カットされたけどムゲンダイホールについての説明したのが見当違いでそこで1回コンボイが死んでしまった。凹まされてるのが売れる前のコロチキナダルみたいで面白かった、ってミキ昴生に言われたのだけが収穫。イジられた時おいしいと思ってるコンボイをちゃんと凹ませたい仁木くん。そんな仁木くんはかたつむりピーチと絡んだことでピーチの鬼ファンみたいのにTwitterでボロクソ言われてた。仁木くんは災難だったと思うけど、前ムゲンダイのイベントでピーチさんやたら嫌われてたから鬼ファンいるって知ってなんか嬉しくなっちゃったな。
ピン仕事が増えてきた?って話、コンボイは体張りたいって言ってるから体張る仕事が来なくなってる可能性。ここにもおいしいと思ってる弊害が。
宿題のコーナー、今回はモネの美術展に行ってきた。コンボイ感想文もふあふあしてるというかいらんくだり多いな…!w  行列に20分並んでグッズ列だったとこベタすぎて笑った。怖い文体だったな…ダイソーの6枚入りの原稿用紙を下書きと清書で使い切ってた。見終わる頃にはモネが推しになってたけど、グッズショップでは誰かが描いたモネの絵の描いてあるトレーナーを買ってきた。作品にまつわるグッズじゃないんだ…ヤジ飛ばしながらも比較的ちゃんと感想書けてるとこは褒めてあげる仁木くんほっこりした。次は風立ちぬと何にしよう、ってとこで挙げられた陶芸を「手が汚れるから」って嫌がるコンボイ。色々出たけどどこかのオーケストラの988回目の定期演奏会に行くことに決定。すごいな988回。
嫌な人は嫌かものコーナー、ネタで言及されたの全部踏んでるコンボイ。犬に2回噛まれてるコンボイに対して動物に好かれてる仁木くん。コンボイがうっすら嘘っぽいのを動物に見抜かれてる可能性笑った。
エンディング、皮膚ガスは何とかしていこう。最近脇から香ばしい臭い(?)がしてるコンボイ。炎上しそうってこと?生意気なこと言ってる?って言われて生意気な臭いって肯定してて笑った。何だそれw  好きな月、コンボイは8月(夏休み)、仁木くんは5月(季節の移り変わり)。最後提供読みのレスポンスがなげーことがようやく言及されてちょっと感動した…!w

【佐久間宣行のANN0】

テレビ出演者ランキングが発表。去年オードリー春日さんと争ったもののバナナマン設楽さんに1位を奪われた麒麟川島さんが1位。4位までは帯やってるけど、5位以下は帯もないのに入ってきててヤバい。サクピーで疲れ切ってたアルピー平子さんも19位に。
M-1の話。ワイルドカードがダブルヒガシに決まったけど話したいのはそんなことじゃない(言い方)。M-1から出た動画でウエストランドの唯一ちゃんと使われてた音声が「佐久間さーん」で、その動画に志らくがいなかったことで佐久間さんが入れ替わりで審査員になるんじゃないかって憶測を呼び、勝手に反対されたりやめろって言われたりしてる。ほんとに佐久間さんがM-1審査員ってなったら正直何で?って思うけど、憶測でゴタゴタ言ったりDM送ったりするのはどうなんだよ…あのトレーラー映像で佐久間さんが審査員になってるとしたら「目玉すぎる」。お笑い評論家に佐久間さんが絡まれたことで結局井口の手のひらの上になってる。
ゴジラVSコングの続編製作が決定、のニュースで鳴るファンファーレ。結局イジっちゃって術中に嵌ってる佐久間さん。
実写のワンピースのウォッチパーティー(声優さんと見て盛り上がる会)を撮ってきた。雑談パートでお互いイジり合って、最後「船長を褒めるところだろ!」ってツッコむ田中真弓さん面白いな。その収録の翌日にラジオ福島70周年特番の公開収録。バタバタで新幹線でも仕事して会場で待ち時間に仕事しようとしたら地下の控え室に電波もWiFiリモート会議をキャンセルして素材のダウンロードして、ラジオ福島の偉い人とか来て挨拶して、新聞のアポなし取材が入り、雑誌に来年の抱負の色紙を書かされた。佐久間さん「事務所に入ってないってこういうことだから」。本番は20分フリーで喋ってくださいって言われて準備したい佐久間さんピンチ。察した共演のアナウンサーさんにイジってもらっていいですよって言われたけど、初対面で自分より年上の人はイジれないw  新幹線の前にちょっと食べたし時間もないからお弁当断ろうと思ったけど、微妙に関係性あるとこからのお弁当だったから断れず、ボリュームたっぷりのお弁当食べたら爆裂に眠くなってしまった。もらえるはずの時間にどんどん知らない人(なすびを除く)が挨拶に来て結局何も準備できなかった。いざ幕が上がったら打ち合わせで静かだったパーソナリティーがめちゃくちゃイジってきてめちゃくちゃ盛り上がった。地元のパーソナリティーすごい。
ラーメンのことをラジオで話した時だけオードリーの岡田マネが話しかけてくる。こんな形で岡田マネの名前が出てくると思わなかったw

【マヂカルラブリーのANN0】

M-1決勝進出者発表。なぜかネタバレを避けようとする野田さん(公式はもう発表してる)。ニューピアホールの喫煙所の煙は臭い。決勝進出者予想は半分くらいしか当たらなかった模様。シシガシラはあと10回挑戦できて、懸念は浜中さんがハゲないかどうか。それは根本からブレてしまう…浜中さんがハゲませんように…w  敗者復活戦のルールが変わったのがどう出るか。「ランダムで選ばれたお客さん」がいつ決まって何人くらいで誰だか明かされるのかどうか等謎が多い。これ心配だなぁ。荒れませんように…ニッ社だけはネタを変えた方がいい説。マヂラブが準決勝見てた「狭部屋」での優勝はヘンダーソンかトム・ブラウン、スタミナパンもかなりウケてた。テレ朝系列がない地域の事情についてマヂラブのふたり全然ピンと来てなかったけど、リアタイ放送しようとしたら他局が流すしかないってことなんだよな。7時間については「長い」って言われててちょっと安心した。だよねぇ。
野田さんスト6初心者すぎ大会が途中で停電(実際はブレーカー落ち)。ちょっとでもやってたら即失格、しゃがみガードで失格、で8割"名誉の失格"となり、その判定のために途中から人狼みたいになってた。8試合同時視聴でマイクとかも使ってたから序盤で全部電気切れた。ラジオのイベントでWiFiが回線落ちしたの懐かしい。Bブロック決勝戦(実質の決勝戦)は感動もの。Twitterで感想だけほんのり見てて楽しそうだったし他のゲームでやっても面白そうだけど、野田さんあっての大会な気がしなくもない。あと鎌倉でリスがめちゃくちゃ増えて困ってるらしい(?)。
M-1がTVerで生放送することを決勝進出者発表の場で村上さんが読んでた。全然そこに気持ちなかったんだな…w  高知でM-1と同時刻にやってる高知一番もM-1みたいな大会かもしれない(正しくは情報番組)。
壁のロケで会った四千頭身都築、冨樫先生がルーズリーフに描いた(!?)HUNTER×HUNTERの最終話の最後の1コマを持ってきた。村上さんのリアクション「きっちぃ〜〜〜」。絵柄が「中国のHUNTER×HUNTER」とか言ってるw  「人は彼らをハンターと呼ぶ」で手叩いて大ウケしてる作家福田さん。コナンの最終回の最後のコマも描かされそうな都築。何だかんだ都築の持ってた原画からも考察が始まってて笑った。冨樫展に返そう。

【N93  金の国のたまごどんぶり】

「伏線」って言葉はもう馬鹿の方が使ってるというド頭。馬鹿であることを認めないおにぎりくん。
ディズニーランド最高!のおにぎりくん、エンタメとして自分たちはディズニーランドに勝てない説を唱える。桃沢くん「当たり前だろ」。プーさんのハニーハントを「見るだけのやつ」って言っておにぎりくんの気に障る桃沢くん。おにぎりくんのおすすめは美女と野獣。これも「見るだけのやつ」だけど浄化されるらしい。プレゼンがイマイチ下手な上、最後「エレクトリカルパレード」を噛み散らかし、耳つけてるのをいい加減外せって桃沢くんに怒られるおにぎりくん。外せって言ってたのにいざ外したの見たら寂しくなっちゃった桃沢くん笑った。彼女と行ったおにぎりくんに対し四千頭身後藤・ぱーてぃーちゃんすがちゃんと今度ディズニー行こうってなってる桃沢くん。
ママタルトのラジオ母ちゃんのイベントにポテトカレッジ(後輩)と一緒に呼ばれたおにぎりくん。コモダとの絡みが上手くいかずよくない感じだったらしい。現地にいたリスナーさんに「一挙手一投足に観客のトーンが落ちていき」って言われて全面的に認めてて切ない(このリスナーさんものすごく心広くて優しかった…そして言語化が上手い…)。渡部クイズ以外でひとりで笑いを取るとこがなかったイベント。怖い話だ。おにぎりくんの発言箇所を「ブレス」と例える桃沢くん。
新コーナー案がふたつ。MCUのやつは例が秀逸すぎて笑っちゃった。リスナーが考える渡部クイズは面白そうだけど大丈夫かな…?笑  おにぎりくんはよく知らないイメージと本人にギャップがあるけど、桃沢くんは「やなブ男」だと思ってるからギャップは感じない、という話笑ったけど切なかった。その通りなんだろうけども…w
金のなぞなぞ、正解が出たのすごいスッキリした!お父さんになったシャンクスを当てずっぽで当てようとしてる時間間抜けだったし、ヒント受けてこれも当たったの笑った。クソなぞなぞが当たることもあるんだ。
エンディング、新コーナーがどうなるか楽しみだなぁ。年末年始ゲスト呼べるといいねってとこも期待大。おにぎりくんの痛風腰痛捻挫はディズニーランドでも浄化できなかった。あと最後にめちゃくちゃよくない合いの手入れちゃってた。みんな笑ってたから自分も笑っちゃったけどふたりともお大事にね…!!

【三四郎のANN0】

M-1グランプリ決勝進出者決定!きしたかの岸には頑張ってほしいけど、嫌いな高野には辞退してほしい小宮さん。卑猥だから嫌いらしい。可哀想な高野さん…笑  モグライダーはおめでとうなんだけど、小宮さんの芝くんとともちゃんの記憶が逆になってる。「ネタ何やるのか教えてもらえないの可哀想じゃない?」は一理ある。夜中1時半に飲んでる?って連絡寄越してくるともちゃん、さすがともちゃん。駆けつけてあげる優しい小宮さんと開発くん。芝くんの意地悪に屈せず掴んだ決勝(誤情報)。
今年年越し特番ないの!!!!!????マジかよ…日曜だかららしいけど、2017年は日曜日にやってるし、理由がそれならもっと早く教えてほしかったw  作家福田さんをはじめみんなワクついてる。年越し特番と違う特番とゲストで出たやつの記憶がゴチャゴチャになってる。年越しについて小宮さん「結婚したしゆっくり過ごしたい!」。ラブレターズ・マシンガンズ・元サブ作家はたけ・何かしらの義務感だけで聞いていたリスナーも解放。特番でやってたチェケニートことCreepy Nutsへの電話ができないことが心残り。ルーティンは途切れると復活しないもんだから、この先も解放されるとみている小宮さん。相田さんはやるとしたら次は他の人じゃないかという見立て。散々本音吐いておきながら好感度上げにくる小宮さん嘘すぎるw  相田さんは家族と年越しする?ってとこからお兄さんがニート呼ばわりされてて可哀想。でも"実家にいて働いてはいるけど母親も何してるか分からない"という状況はニートではないけど謎が深いなw  ネオヒルズ族でドバイにいるのかもしれない(?)。兄がチン汁王子で弟がタンクマンは酷すぎるwww  小宮さん「溜めるのと出すの」。チン汁で有名になってドバイにいて、1秒で1億稼ぐ設定になった兄のことを相田さん「ポルノスターだね」。ニートよりはいいとか言ってるけどいいのか?www  チン汁から珍汁に訂正入った。珍汁とは…?  「最近どう?珍汁売ってる?」(©︎Hi-Hi上田さん)って聞くの嫌だしそんなの弟に聞かれるのも嫌すぎるな。珍汁は美容液でお珍ミルクは乳液。
現スタッフが年越し特番を経験してないことに気づいてしまった小宮さん。そしてなぜ特番の時だけ野上Dが来てたのか(誰も思い出せない)。齋藤Dは逮捕の途中でキュー振ってたことがある。何それ???言っといてもらえてなかったからクイズ1問作っちゃってたはたけ。言っといてあげてよ!wwww
年末特番で四千頭身都築に電話したら小豆島にいたの懐かしいな!PPAPやらせてたなぁ…!笑  去年電話できなかったCreepy Nutsについて小宮さん「29日に電話する?…やめとくか」って速攻翻してて笑った。やめといたげよ。
スペシャルウィークのお知らせを前回に引き続き相田さんに被せ、収録済みだからといつもの説明を省く小宮さん。いつも通りだけどエグい新キャラが出たらしい。7回目ですねって言ったらきんに君が「ってことは…10回目?」って言ってたという怖いネタバレ。「ヌートバー」の正しい発音は?って聞いた時のきんに君の返答が当てれた人には100万円プレゼント。何言ったんだ…
都築のPPAP(最強天才無敵強い)懐かしいし改めてめっちゃ笑ってしまった…意味が分からなすぎる…!
Twitterに上がってた小宮さんの顔面の怪我はきんに君関係なく、名古屋でのロケ後に新幹線間に合わなくなりそうで走ったらコケて地面に打ち付けたせい。コケた直後は手からしか血が出てなかったからそのまま新幹線に乗ったら車掌さんがグリーン車でもらえるウェットティッシュとビニール袋に詰めた氷を持ってきてくれて、改めて確認したら顔が3倍くらいに腫れてた。記憶が混濁して何で名古屋にいるのかとか月曜日ラジオ(きんに君回の収録)って何で?ってなったりしてた。帰ったら奥さんに笑われて、笑い事じゃないんだけど俯瞰で見ると本人としても「小宮がこれだったら笑うな」ってなった。小宮さんしょっちゅうコケてないか?って思いながら聞いてたけど確かに小宮すぎるよな。本人が不本意なとこが逆に可笑しい。冷やしたら腫れ引いてきたからどうにかなってくれと思ってたけど、翌日事務所のネタ見せでマスクした状態でニッチェにどうしたの!?って言われてだめだった。壁の電波ジャックがあった日はメイクさんに怪我を隠してもらえるようお願いしたらベテランっぽいメイクさんに交代されて、怪我には見えないようにしてもらえた(ただいつもより白かったらしい)。色んな人に心配されたけどアインシュタインゆずるさんには経緯を話したら「どんくさ!」って言われた。可哀想。ラジオの前日会ったともちゃんにはコケたことを「また」って言われて、この日会った福田さんには「酷くなってる」「長くなりそうですね」って言われて焦らされる。ストレスで有吉さん(蝮親)以来に煙草吸いに行ったら喫煙所で会ったミキサーのハゲが絶句。
CM明け喉が締まって小宮さんの声がイカれた。Twitterマン擁するランパンプスをしれっと解散したことにしようとする小宮さん。ランパンプスは解散してないしラフレクランはコットンになったしさすらいラビーもまだいる。そんなこんなでファンクラブラジオ行きになる相田さんのトーク。
きんに君についての予測が色々届き、何やかんやで来週の休みを喜ぶ小宮さん。怖いなぁ来週…!

【N93  カナメストーンのカナメちゃんシティ】

美少女が奇声を発しながら近づいてきて屁でオチるホラーオープニング。
前回送ったリンゴ・スターへのリプライには返信がなく、お金なくて家で山口さんの口パチンコに興じてる零士さん。だいぶ末期なのでは。クレしんのみさえのアカウントを教えてもらって文字通り機嫌直っててよかった。
顔に何枚付箋を貼れるかでギネス(記録は60枚)に挑戦。零士さん20枚、途中士気を下げられたことに憤慨してた。山口さん3枚。敗因はふたりとも「ヒゲと油」。勝てる競技を見つけられるかどうかが勝負どころなのかもしれない。次は3日前からニンニクを摂取し続けてロング屁に挑戦。すごい前向きで可笑しい。
新コーナー・小島(オジマ)。BGMが切ないピアノミュージックで哀愁がやばい。ネタ云々以前に喋れてない時間が長かったw  今回の宛先読みも小島の妹ってことで小島に侵食されすぎている…

【見たライブやその他雑記など】

今週は8日に2023ネタセレクション!と今年のうちに話しておきたい話!を配信で。前者ではそいつどいつが漫才やってて意外だった…初めて漫才やってるの見たけど楽しかった!後半のコーナーで今年1番バッドだったネタとして仁木くんがコンボイのキックで立てなくなった話してて懐かしかった。あれはやばかった…後者は普通にトークのライブだと思って見始めたら後半全然違う感じになって…演者さんは楽しそうだったけど正直ついていけねぇ…と思って見てたら会場のお客さんも概ねそんな感じだったみたいで少し安心した。今年見た中で1番の迷ライブだったかもしれない。
9日はケビンス×令和ロマンツーマンライブ「38サイト」を配信で。前日がアレだったのでまずちゃんとしたライブでよかった…!笑  ケビンスの1本目のバグのネタが好きだったのと、後半のコーナーでコンボイが立てたスレにつくレスを想像するお題がめちゃくちゃ面白くて手叩いて笑った。YouTubeネタは正直分かんないとこも多かったけど、2ちゃん(現5ちゃん)のノリみたいのは割と分かるので楽しかった。好評なら第2弾って言ってたと思うのでぜひまたやってほしい!
10日は「ケビンスの男前放送」公開収録イベントを配信で。公開収録が配信されると思ってなかったからこれはありがたいねぇだった…!一応本編のネタバレは避けますが、コンボイの作文を聞いてる時の仁木くんが思った以上に小学校の先生みたいだった…ラジオの雰囲気そのままな感じだったけど、音声だけだと結構コンボイに当たり強い時ある仁木くんが何だかんだ言って楽しそうでよかったです!あとコーデュロイっぽいオレンジのトップスがとても可愛かった…こちらはこの記事更新時点でまだ配信が買えるのでケビンスファン・男前放送リスナーはぜひ!アフタートークは9割仁木派だと踏んでました…すまねぇ…
お笑いトピックとしてはM-1決勝進出者が発表されましたね!落ち着いて見ようと思ってたのに1組目にダンビラムーチョが呼ばれたとこで叫んでしまいました…いつも見てるライブ関係だとチョメチョキのダンビラムーチョ、漫才大家族のマユリカ、地方営業で来てくれた真空ジェシカ・モグライダー、あとは春頃シブゴゴで1回見てこないだ演芸平和公園で見て(杉さんのことが)大好きになったくらげが決勝進出でとても嬉しい!他も絶対面白いメンバーなので楽しみです。決勝はもう間違いないけど敗者復活戦はあんまり馴染みのない大阪の芸人さんもいらっしゃるのでこっちも楽しみ…(審査方法の変更はまだどう出るか分からないけど…)!  本番までにインタビュー記事なんかも出るだろうからそれを読むのも楽しみです。みんな怪我とか病気とかせずに本番を迎えてほしい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?