見出し画像

7/6漫才大家族&漫才大家族会議行ってきたよ🏠

名古屋今池ガスホールでの漫才大家族・漫才大家族会議に行ってきました!出演はマユリカ・ビスケットブラザーズ・ケビンス!今回もとても楽しかった!
以下レポというほどでもないメモです!

***

漫才大家族。
この日静岡で停電があり新幹線が止まっててメンバーの入りが遅れたとのこと。開演時間になっても始まらないからこれ新幹線の影響か…?と思ってたらスカチャンが出てきた!こんなところでスカチャンが見れるとは!!びっくりしたけど嬉しかった!ヤジマリー。すげぇキラッキラだった!笑
15分ほど遅れてみんなが登場。マユリカ・ケビンスよりもう1本遅い新幹線に乗ってたビスブラは私服で、先に入ってた組は衣装は着てたけど中谷さんがうんこ我慢して出てきてた。みんな謝ってくれたもののそもそも誰も悪くなくて、ただ阪本さんがそれを言語化したのはやっぱ笑っちゃった。名古屋にはスカチャンとレイザーラモンしかいなかったらしい。しかっていうけど逆にいてくれた芸人さんを送り込んでくれるあたりよしもとは層が厚い…

ネタ、ケビンスはコンボイ放送局。つつがなく終わったふうだったけど仁木くんが「もうちょっとやろうか」って言ってコンボイがいくつか飛ばしてたとこが後から追加された。中谷さんがジープ買ったのイジられてて笑った。
マユリカは同窓会のネタだったのにコント入る直前に中谷さんが「結婚式」って言っちゃうミス。あんま見ないものを見た気がする。
ビスブラは原田さんが真逆の存在(女の子)になるネタだったけど、ミュージカルに入る最初の一歩で笑いが起きるから段々変な空気になってくのが面白かった。笑われたくない原田さん。

コーナーは阪本から逃げろと原田泰雅がグループを退会しました。前者は9マスを1マスずつ移動して(ステイも可)、それが阪本さんと被らないようにするゲーム。被ったら阪本さんから玉握りされてリタイヤ、10回やって残った人は阪本さんに玉握り。説明してる時のきんさんの「玉握り」の粒立て方が可笑しかった。最初に捕まった仁木くんが怯えて叫んで泣いてでめっちゃ騒がしくて面白かった…コンボイ(キンタマの残機が1しかない)も次に捕まってた。美味しくないからやめて!って言ってたけど掴まれた玉は食べられちゃうんだろうか…?w  中谷さんも捕まっちゃって後ろから玉握りされた結果タイタニックみたいになってた。ビスブラのふたりが最後まで残ったけど、きんさんが2回くらい阪本さんと空中でぶつかってふたりですっ転んでたの笑った。最後ルールをゴチャゴチャしたけど結局ビスブラが勝ち残って阪本さんも玉握りされてた。小学校の休み時間かよ…笑
原田さんのコーナーは去る3月の大阪での漫才大家族の時に原田さんが漫才大家族のLINEグループを退会してしまった事件の押さえ直しから。何度見てもこれが面白すぎる。今回は原田さんに機嫌よくなってもらおうってことでLINEでやりとりすることになり、舞台上の全員がスマホを弄ってるという異様な光景に。何度も打ち上げの話を振る原田さん、関係ない写真を投げてくる阪本さん、そこで露呈する原田さんのおしりの割れ目の始まりが下すぎるという事実。途中中谷さんが原田さんをサラダって呼んじゃって機嫌を損ねて退会させてしまい仕切り直し。その後はちょっとだけ打ち上げの話に触れつつ、きしめん→きすめん、からきんさんのキス顔が投下されてきんさんが退会してしまった。何でだよwww  原田さんの機嫌は損ねなかったのでクリア!これ仁木くんのスタンプ使いが絶妙だったなぁ…ここで空気階段のスタンプ見ると思わなかった…笑
イレギュラーもあったけど楽しかった!

漫才大家族会議。
漫才大家族のオープニングで阪本さんが言ってたひつまぶしは用意されてたようでよかった。名物が気に入られているようなので地域に住む民としては嬉しい。名古屋名物が色々ある話で矢場とんのソースがでかい、ってとこから仁木くんのネタ帳がでかいのがイジられてた。これまだ味するんだ…w  コンボイが言ってた「世界の山ちゃんの冷たい手羽先」の真偽は不明。ない訳ではないみたいだけど…?
テーマに沿ってトークするライブ。最初のテーマは「この先調味料がひとつだけしか使えないなら何にする?」。塩かなぁと思ったけど醤油や味噌も強かった。コンボイがソースで抜けていき、中谷さんがマヨネーズでバカにされ、原田さんがはちみつで斜め上を突っ走っていった。結局仁木くんが挙げたポン酢がベストっぽく。次は「不機嫌な彼女にかけるベストな一言」。アイドリングで不機嫌な彼女あるあるみたいなのがめっちゃ出てて笑った。みんな苦労してる…ここでベストな一言を話し合うんじゃなくて、中谷さんが女の子に扮したそれ以外のメンバーの機嫌を直す不機嫌ハーレムコントに入って、みんな思い思いの"不機嫌な彼女"をやってて面白すぎた。みんな苦労してる…!何だかんだでみんなの機嫌を直すことに成功。これ何てギャルゲ?その後は誰が1番エロいかできんさんが殿堂入りしてるってなって、最高のAVはお子さんも来てるからだめだ、ってなって、「体のパーツをひとつ増やせるなら」ってテーマに。コンボイがキンタマを挙げて即上がり。これは仕方ない。仁木くんは手のひらに目をつけたいって言ってきんさんに「ダッサこいつ」って言われて他からもやいやい言われてた。仁木くんがイジられてるのはとてもいい。中谷さんが手に肛門をつけるって話になってからそれが大盛り上がりだった。メリットもそれなりにあるけどデメリットもでかい。割といいじゃんって感じになってるのがなんか可笑しかった。手肛門になった場合、彼女には付き合って3ヶ月頃に打ち明ける予定。
最後は前のライブでできなかったコーナー、仁木和尚の目を盗んでみんなでおまんじゅうを食べる企画(?)。押すと鳴くニワトリのおもちゃ(ドンキとかで売ってるやつ)をつけた靴を履いて目隠しした仁木くんに棒?で叩かれないようにしながら全員がおまんじゅうを食べたらクリア。うるさかった…!!笑  仁木くんが妙に動きよくて面白かったし、制限時間があることを把握してなかった阪本さんの天然も炸裂してました。

今回は新幹線の遅延というほんとにどうしようもないトラブルがあってハラハラしたけど、結果的に楽しいライブで本当によかったです…!巻き込まれた人がみんな無事に家に帰ってますように…!
次回は福岡!自分は配信参戦ですが楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?