見出し画像

4/25〜5/1に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【MUSIC COUNTDOWN 10&10】

前週の大遅刻をしっかり擦られる伊藤ちゃんとこの日軽遅刻してた畠中さん。ゲスト予定だったアイロンヘッドはコロナでキャンセル。残念。
改名するならでベルディを挙げる畠中さん…発想が子供のそれ…笑
夏が嫌いな畠中さんは吉本のチョッパー。
途中きゃりーぱみゅぱみゅ言うのがずっと下手な畠中さんと、アン・ルイスの変容(?)を語る伊藤ちゃんが聞いてて楽しかったなー。
邦楽ランキングの各曲の最後にホラを吹くとこ(語弊)、マッチが禁止にされたけど果たして。

【Creepy NutsのANN】

先週に引き続き松永コロナ休みにより、ギャルをエロい目で見てないRさんのひとりラジオ。前週ゲストだった田中樹くんは「先輩としては終わってる」。
ラップの"上方"はニューヨーク。
Creepy Nutsのラジオがピンチの時に毎度一応スタンバってる佐久間さんについて、ようやく触れてくれたと思ったらちんこが爆発してしまった…(語弊)
リスナーがこぞって本籍を大阪に移そうとしてて笑った。
急にできたコーナー・ギャルオブザデッド。これはギャルなのか?っていうのと、Rさんの読み方がギャルたけしじゃないか?っていうのでじわじわ面白かった。今回だけのピンチヒッターコーナー(?)かと思ったら引き続き募集するみたいだけどどうなるんだろう…松永と一緒にやるの…?w

【#むかいの喋り方】

7年前の痴漢冤罪から助けてくれた人の話、なんかすごかった…同じ電車に乗ってた人がついてきてくれてなかったらどうなってたことか…見つかったのもすごいし…
KAEUTA、最後がぴったり気持ちよくはまってて面白いのばっかりだった!楽しかった〜
リスナー知恵袋、新幹線での有意義な過ごし方に対するメールが初のベストアンサー該当者なしに。そんなことあるんだ…w

【ぺこぱのANN0】

アーティストのラジオ(語弊)。松井さん曰く「三部構成くらいある」というシュウペイの曲「何だっていいじゃん」、マジで曲調変わりまくって笑った。三部どころじゃなかったのでは…?  あと歌詞もおかしかった。松井さん「聞いてると酔うよね」。ダメ押しとばかりにシュウペイのトークゾーン挟んでもっかい流れた。嘘だろ…?w
ゆる大喜利、今週は割とちゃんとした答えが多くて「俺の知ってる大喜利だ〜」って感じだったけど、最後に爆ゆる回答きて笑った。これくらいのバランスが楽しい気がする。全部が爆ゆるなのも悪くないけど毎週はキツそう…
箇条書きモーニングムーンのコーナーさらなるカオスになっててなんだろう…聞くドラッグ…?www

【空気階段の踊り場】

復活〜〜〜〜〜!!!!!おかえり〜〜〜〜〜!!!!!!元気そうでよかった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(大声)早速水川仕送り裁判始まっちゃったけど…これから返すは分かるんだけど、純粋なシロではないのでは…?(小声)
大切なお知らせ!!空気階段第5回公演fart、DVD発売決定!!!やった〜〜〜!!!特典めちゃくちゃある…どうしよっかな…
コロナ休みの間にやってたこと。水川はSwitchのハンバーガー作るゲームしたり、彼女のお母さんからもらった(!?)燻製を作る機械で燻製を作ったり。もぐらは「よく広告で流れてくるゲーム」ことパズルサバイバルをずっとやってた。せっかくだから金八を見ようかとも思ったものの重い腰が上がらなかった水川「この貴重な休みを金八に使いたくないと思って」。
ギンダチボンバーのコーナーでもぐらが言った「ペッティング場所」酷すぎて笑った。性感帯じゃダメだったのか性感帯の方がヤバいのか…?

アフタートークはプラネット賞受賞の報告から。持って帰れるトロフィーを貰うのは初めてとのこと。おめでとうー。
「くずパチステッカーの写真送ります」のメール、聞いた時点では意味分からなかったけど電柱に貼られてたで(よくないことだけど)笑った。誰だよ貼ったの…www
1回大病を患った15年後の鈴木もぐら、1973年公開の映画に出演とのメール。時空が歪み倒しててめちゃくちゃ笑った。

【佐久間宣行のANN0】

Creepy NutsのANN0、一応スタンバってたのに「呼ぼうや」って言ってたはずのR指定におもくそハシゴ外された佐久間さん。あれは怒っていいと思う!w
バカリさんのことを「ヒデ」とは呼べない佐久間さん。芸人さんに敬語かタメ口かは基準が謎みたい。佐久間さん「怖いからかなぁ?w」。
ただでさえ空港に馴染みがないのに「メルセデス・ベンツのそば屋」は確かに分からなかった。目当ての飯屋があって空港に行く人は少なそうだけど、飯を食うために空港に行く人はそこそこいるみたい。
新橋のケンタッキーで両サイドのラジオを聞いてた話。女子高生のラジオ評聞きたかったな…金髪黄色パーカーのやつは頑張れ。
メルセデス・ベンツのそば屋の肉そばの設定(?)が訳わかんなくて「事実は小説より奇なりってこういうことかぁ…」と思うなど。企画書のコーナーではない。

【マヂカルラブリーのANN0】

野田さんのGWは「ラジオ終わりの6日」。恒例?の休み何するかトークが楽しい。最高の眠りのためにラジオ終わり直で川で泳ぎ、最高のお風呂のために体を汚す案なども出つつ、現実的には歯医者。
トレーニング時間の長いマッチョ、糖尿病以外の健康リスクが高い可能性。マッチョは薄々勘づいてたのか…過度の運動はむしろ寿命を縮めるのでは、という話はなかなか興味深い(そんな運動してないけど…)。重いものを持ち上げるのは開放感と言う野田氏「ジムはTDL」。それでは始めていきましょうのタイミングでマッチョマッチョ言い出した野田さんに対しての村上さん「脳細胞が死んでる感じがするんだよなぁ」辛辣わろた。
深夜のジムにマッチョ約5体で閉じ込められた野田さん。オートロックが停電時手動で開くことに誰も気づかないの笑った。人間テンパるとそうなるっていうのはあると思うけど、マッチョが暗闇でどうしようもなくなってるのとか一周して筋トレ始めようとするのとか想像すると面白くなっちゃう…この後のリアクションメールでマッチョがアホの子扱いされ続ける流れも楽しかった!(マッチョの人気を悪くしたら申し訳ない!!)

【三四郎のANN0】

ピスタチオの解散を擦ってからうしろシティ解散の話。阿諏訪さんが放火しようとした回(語弊)は聞いてたな…懐かしいな…泥水濾過して泥水出てきたの何度聞いても面白い。
相田さん四千頭身都築のラジオの代打に行った話。犬30匹の顔が描いてある座布団…?w  場所を明かさないように言われるラジオ大阪、中国系のヤバい組織のビルに入ってる可能性。
KAƵMAダイジェストジングル最高だったな!!毎週ジングル楽しいけど一際…!
小宮さん先輩・かもめんたる槙尾さんのお守りをした話。先輩に割と厳しい感想抱いてて面白かった。がんばれ槙尾さん…
LINEマンガとのコラボレートニッポンのコーナー、他曜日も含めて毎回楽しいけど金曜日はたくさん読まれてお得だな〜!(?)相田さんの大師匠みたいなお題の読み方を毎度嫌がる小宮さん。上履き肉抜きのネタ好きだった…大喜利タイムアタックはカオスの様相。相田さんの「カン悪っ」。
相田さんの周波(?)を流す健康診断(??)の話、これは…大丈夫なの…?w  チャクラ…念…??4万4千円…???始終呆れた様子の小宮さん「何が『カン悪っ』だよ…」。なんか…大変だな…
番組初期にピスタチオ伊地知さんが何で一瞬流行ったのかは分からずじまいだったし、舌下に砂糖玉(?)入ってた相田さんの最後のゲラへー!は低かった。おわりおわりー!!

【ほら!ここがオズワルドさんち!(本編)】

相方の可愛いところを挙げてみるオープニング。畠中さん「全部ムカつくな…」。強いて挙げるなら「大喜利スベって泣いちゃうところ」。なんでこの話題からまあまあの言い争いに発展するんだろうな…(遠い目)
テーマメール、コートのポケットに手入れてデートしたって話、可愛らしい話なのに「どっかにセックス挟まってねぇよな…?」って疑ってしまうからこのラジオ教育に悪い。同じこと思った人がいると信じたい…
休みがほしい畠中さんと休みいらない伊藤ちゃん。どの業職種でもそうだけど、休んだ方がパフォーマンス発揮できることも多いのでみんな適宜休もう…みんな体大事に…伊藤ちゃんも紙のこと髪の毛って言わない程度には休んで…w
畠中なんだってさのコーナー、たまにある「畠中」の言い方わからん問題が顕著に。今週はサンリオに相方取られたりおじさんに相方取られたりで大変だったな(語弊)。

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん】

地上波回だからタイトルコールがちゃんと聞き取れる〜!笑  一方の山口コンボイは健在。つかみの看取れずシンプルでよかった。
前週のガクさんのデートの話に対するメール、内容とてもよかったのに何で猫ひろし設定だったんだ…w  こういうネタってイジられがちだけどよい方に進展するといいね…!それはそれとしてパロAV対面座王はめちゃくちゃ笑った。
ゲストはトンツカタン森本さん。ちゃんと紹介される前に↑のメールを読まされていた…細かいとこに真っ当なツッコミが入るのちょっと新鮮でめっちゃ楽しかったな!デービーバックファイトをあるあるのコーナーとして処理しようとしてたのも面白かった。俺にもありましたは期せずしてためになるコーナーに。roadとwayの違いは舗装されてるかどうか(概ね)。そしてヂのコーナーに集まるおまおれ事案…コーナー間の互換性について森本さん「どっちか終わらせろじゃあ!」。とても楽しかったのでぜひまた来てほしい!

通勤時や家事しながらラジオ聞くことが大半なので、GW入った途端いくつか聞ききれなかった…休みなのに時間が足りないよ!!
毎度長期休みは極端に運動量が落ちるので、ラジオ聞きながらの散歩などを取り入れていきたいところ…(弱決意)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?