見出し画像

9/12あたしらチョメチョメチョキムーチョ!行ってきたよ✌️

名古屋ミッドランドスクエアシネマ2スクリーン8での月1ユニットライブです!出演は東京からダンビラムーチョ・ケビンス・滝音、大阪からド・根性ズ、名古屋からかにチャーハン・もさもさ子・ASANA。
以下自分用ハイライトメモです!

***

今回のMCはかにチャーハン。ド・根性ズ、というか河野さんが楽屋で物議を醸したというあんかけスパゲティは薄い?という話。河野さんと、同じくあんかけスパゲティを薄いと感じたコンボイはアホ舌おじさんで、客席の薄いと感じた人達は友達に。「味が薄いと残念」を語るコンボイ本当にアホだった…アホ舌組を「このふたりは今コロナなんで」で片付けようとした秋定さん本当に酷かったw

ネタ、ASANAの不謹慎さがよかった。金魚を寿司にするなw
ド・根性ズは萌々ちゃんの好きな人がサイコで河野さんもかなりサイコだった。ネタだしさすがにフィクションだとは思うんだけどいやにリアリティがあるのですごい。すごいし怖いw
ケビンスのラーメン屋さんのネタは初見!多めの店員による失敗で醤油ラーメンじゃなくて丈夫なカーテン出てきたとこ好き。濃いめの店員は分かってても笑っちゃう。
かにチャーハンの忍者専門の派遣会社は発想がすごかった。NG事項の多い登録者だったな…w
滝音はオープニングにいなかったさすけさんがネタ出番で登場。激辛ロケでお腹が終わってしまったらしい。お大事にしてくれ…

今回のコーナーはもさもさ子クイズ。大喜利甲斐のある企画ありがたい!
もさもさ子の本名は?ってクイズでどうにも"猛者"を使いたい人が数人。萌々ちゃんが出したバキバキのDQNネームよかったな。
三大大好物では色々ボケも出た後秋定さんがちゃんとそうめんを当ててた。あんかけスパゲティのチャオくらいしかヒントなかったのによく当てたな…
Twitterに投稿してる写真で一言みたいなのどれも面白かった…もさ子大喜利も面白いし今日の小さい机に挟まった占い師のネタといい毎度着眼点がいいよな…
チョメチョキで緊張してる時に少しだけ安心することは?ではコーナー途中でゆっくり離脱したさすけさん(拍手で見送られてた)が袖から回答してて笑った。いてくれてたんだ。正解が大原さんと目線が同じ、で同じではないだろ!って大原さんが吠えてた。同じではないけど…w
コンボイに対して密かに思っていることとは?では秋定さんが「声量しか負けてない」仁木くんが「お笑いをもっと楽しんで」あたりでコンボイをイジっててオイシイ時間だった。もさ子本人も笑顔なのに得体が知れなくて怖いみたいなこと言ってた。最後絡みあったけど何か座礁した感じだった…笑
最終的に秋定さんが優勝してもさ子からお菓子の詰め合わせが贈られた。平和ー!笑  周りにいつも腐してるけどほんとは好きなんじゃん!って囃し立てられてどもりながら好きちゃうわ!ってベタな返しができる秋定さんとてもよい(今日「後輩腐しに来てる」って明言してたしな…w)。後輩に厳しい秋定さんも最近言い返すようになってきたもさ子もめっちゃ好きなので今後もこのノリ続けてほしいなー!
あとコーナー中ちょくちょくコンボイが変な空気にする時間と、原田さんがシーンとさせる時間があった。原田さん大喜利あんまだったっけ…?w  さすけさんが大いにお腹をやられてたけど、秋定さんも調子あんまな時に「秋定も激辛食べてるから」とか言われてた。激辛って悪なのでは?笑
オープニングで出なかったから今回こそ触れないかと思われたごぞたけの話題もちらっと出てよかったです笑。

エンディング、ダンビラムーチョのキングオブコント決勝進出が発表!今日一の歓声が湧きました!すごく嬉しい!楽しみ!!隣の席のお姉さんは感極まったのか泣いてましたよ…愛されてんねぇ…!
今後もますます楽しみです!面白かったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?