見出し画像

11/9あたしらチョメチョメチョキムーチョ!行ってきたよ✌️

名古屋はミッドランドスクエアシネマ2スクリーン8での月1のユニットライブ!出演は東京からダンビラムーチョ・ケビンス、大阪から滝音・爛々萌々ちゃん、名古屋からごぞんじ武田・もさもさ子です。
以下自分用ハイライトメモ!

***

今回のMCはケビンス(というか仁木くん)。
前々回のコーナー(アンケートクイズ)での武田の書かれっぷりがまだ擦られる。準備が足りない…w  そんな武田は新ギャグ「存じ上げ〜!」を披露して先輩に全然叩かれてた。大原さんは名古屋のパチ屋でやたら話しかけられる。名古屋だからなのかパチ屋だからなのかキング観光だからなのか…?w
この日は直前にM-1の東京3回戦の結果発表があって、東京の2組も無事通過しててよかった!
"地方でのびのびボケる"と"端に立つと話の輪に入ってこない"が発生してるコンボイ、ネタ前にお客さんと掛け声しようってなったのがなかなか決まらない。長かった…仁木くんにマジのミスを注意されてた。多分がんばれ〜!になったはず…(紆余曲折しすぎてうろ覚え…\(^o^)/)
ネタ、ケビンスの仁木くんの葬式のネタって何度か見てるんだけど生で見るの初めて…?今回も他殺でよかった。コンボイが衣装で葬式行ってるとこは何度見ても笑っちゃう。そのケビンスと葬式ネタが被った滝音は最初こそ客席の空気が若干ふあっとしたものの、すげぇ悪いネタやっててめっちゃ面白かったしめっちゃ好きだった。あと今回珍しく?さすけさんが噛んでて秋定さんに責められてた。ここの逃さない感じとても好き。
コーナーはコンボイ危機一髪。原田チーム(原田さん・秋定さん・萌々ちゃん・武田)と大原チーム(大原さん・さすけさん・もさ子)の2チームに分かれて用意された12のテーマを指定して、それをコンボイが実践して得意か不得意かを判定、得意だった場合にポイント獲得。得意だった場合も不得意だった場合も結局面白くてずーっと笑ってた…w  一発ギャグのランク外の人間最高だったな。ラジオDJ(イントロで小話して歌始まる前に曲紹介するやつ)が根本から間違ってて総ツッコミ食らってた。代わりにやった秋定さんはめっちゃ上手くてポイント稼いでた。何度かやり直しが効いたり尻拭いしたらポイントが入ったりと割とルールが緩くて楽しかった。どなり(番組告知の最後の一言)で武田を殺すコンボイ。不謹慎だけどめっちゃ笑った。あの動画がどこかに上がってほしい…ほんとに番組告知みたいだった…!モノマネの「三枚目俳優の二枚目の二度見」よかったな。そういうのそういうの!って思った。萌々ちゃん相手のプロポーズはボケが思いつかなくなって真面目になっていくグラデーションで2回やって2回とも不得意判定だったけど、もさ子相手の時はこの先も出汁使って美味しいものいっぱい食べようみたいのがなぜか刺さって得意判定に。このもさ子とのミニコントでのコンボイの「美味そうなピーマンの肉詰めじゃん」に対してのもさ子の返し「うどんだよ?」がツボりすぎてむせるほど笑った。ギャグアフレコ(サイレントでやる武田のギャグにアフレコする)で武田のおなら好きが露呈し、飛び入り参加の原田さんがほぼ正解を出してた。最後のモノボケで大原チーム負けてるからモノボケ受けた数ポイント!ってなって出てきたアイテムが4、5個しかなくて、その内2個が飯盒で意味分からなすぎてめっちゃ笑った。モノボケの最後になぜかやりかけてダメだっつって自分でやめた楽しんごと、何かの途中でちょっとだけやった小島よしおをマンキンでやらされて終了。いつの間にか稼いでた原田チームの勝利!今回も所々で秋定さんが後輩に厳しくてよかった。ていうかいつもより気持ちちょっとノリ変だった気がするw
今回コンボイどちらかというと調子悪い日っぽかったけど、仁木くんがツッコんだりアシストしたりで何だかんだフォローしてたのでニコニコしてしまいましたね…何だかんだ言って結構楽しそうにしてたので…ニコニコしてしまいました…(語彙力を失くしたキモヲタ並感)コンボイは自分のいいとこまだ分かりきってないというか、ハマる時はめちゃくちゃハマるので早くモノにしてほしい…!(あくまで!素人の!感想ですが!!)
コーナーでスクリーンに出るテーマが特にどれが終わったとかどっちが取ったとかが全然分かんなくて(初期状態から変わらなかった)、最早面白かったけど普通に分かりづらかったから演者さんが困るようなら改善したげてほしい…!モノボケのアイテムももちょっと増やしたげてほしい…!あの少なさは笑ったけど…!笑
次回はかなりM-1近くなってくる頃なのでどうなってるんだろう…みんな頑張れ〜!って気持ちはもちろんあるけど、何にしてもただただライブ楽しみです!今回も楽しい時間をありがとうー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?