見出し画像

2/24に大須演芸場で見たライブ🏮

名古屋は大須演芸場でよしもとのライブが4ステあったので行ってきました!3ステ目までの演者さんはデルマパンゲ・ラフ次元・黒帯・シモリュウ・ケビンス・ハイツ友の会!
レポという程でもないけど感想メモ書いておきます書いた人はケビンス推しです!よしなに!

1本目の大須よしもと漫才ライブは全組ネタ1本ずつとエンディングのチェキ抽選。みんな面白かったけど、ハイツ友の会のホストディスるネタなのにずっとホストに尊敬語使ってたのと、デルマパンゲの一生かえるぴょこぴょこの早口言葉イジってるのが好きでした。ケビンスは久しぶりに仁木くんの葬式のネタが見れて、好きなくだりが削られてたとこもあったけど(仁木くんが他殺だったとことか)、ブーケトスよろしく菊投げるくだりは初めて見てめっちゃ笑った!エンディングのチェキ抽選会は前引いた席をまた読み上げるとかのボケが多くてゴチャついてたw  颯爽と客席に降りてきてチェキを渡し、ガードレール越えるみたいに舞台に戻ったコンボイカッコよかった…

2本目は大須よしもとお笑いライブ〜ネタとトークを楽しむライブ〜。このライブではケビンスのネタのつかみでコンボイが絶対捨てちゃいけないはずの源泉徴収票捨てちゃった話して、仁木くんが1ステ目では触れてなかったコンボイの靴下(パンプス履く時に履くような浅いやつ)をイジって、その時点でかなり面白かったのにネタ中に謎の音まで鳴ってドチャクソ笑った。何があったんだwww  ケビンスのネタ中コンボイ以外の人がトチるの初めて見ました(聞きました、か?)。  このライブの後半はトークがあるってことだったけど意味をよく知らない単語を例えで説明しようってことでトークというよりコーナーで、みんなボケたがってろくに説明してない時間があったw  でもお客さんの赤ちゃんがぐずっちゃった時はみんな全力でおもしろにしようとしてて、優しくてあったけぇ世界でした…

3本目は大須よしもとお笑いライブ〜ネタとコーナーを楽しむライブ〜。ケビンスはコンボイが普通に出トチり(ネタ飛ばすとか噛むとかはよく見るけどこれは初めてだったw)、つかみで仁木くんが相方のものまねと称してケビンスそれなりに知ってる人しか分かんない"どこででもしゃがむコンボイ"をやってました。コーナーはひとり選ばれたツッコミから指定のツッコミワードを引き出すボケをやるって内容だったけど、およそツッコミから遠い存在であるデルマパンゲ迫田さんがツッコミ役に選ばれてしまいほぼ全てが崩壊してました。酷かったなぁ…!笑

4本目はツーマンライブ「ケビンス×ハイツ友の会」。あまり接点がなさそうと思いつつ見に行った(実際はM-1ツアーなんかで一緒になってるらしい)けどめっちゃ楽しかった!仁木くんがMCでネタ2本ずつとコーナー3つのライブでした。オープニングでは静かめなハイツ友の会にどう思われてるのかをどう考えても騒がしいコンボイが気にしてたり、今回のライブは社員さんが組んだらしいけどハイツから指名されてたら嬉しいなぁみたいな態度取って西野さんに「私達からです!」ってこの日聞いた中で1番大きい声で言わせるおじ接待を仁木くんがしてしまったり。ネタ2組とも面白かった!コーナーは名古屋クイズとリレーで4コマ漫画を成立させるのと竹とんぼ飛ばし(こんなコーナー名じゃないんだけど…覚えられない…)。直前ネタやって座ったコンボイが汗だくで、タオル持ってないから手で汗拭ってたのを仁木くんに注意されてた。コーナーだけどみんな座ってるしジャケット着てるしでちょっと見トーク番組みたいな雰囲気でした。MCの仁木くんの回し方も何となく穏やかでよかった。名古屋クイズはコメダ珈琲の創設者の家業が米屋という正解が捻りなさすぎて間違い、コンボイは馬鹿のままでいけばよかったんだよって責められる時間があった。5問中3問正解でクリアだったけど、4問目の時点でクリア。リレーで4コマ漫画を成立させるコーナーでは1コマ目を描いた仁木くんをコンボイが上手いって何度か褒めててほっこりしたし、隣で描いてるコンボイに仁木くんが茶々入れてるのも楽しそうでよかった。あとこのコーナーでは清水さんの描いた絵が可愛くて…!1つめのお題(バレンタイン)の時に描いてた仁木くんの絵がめちゃめちゃ可愛かった!!あれだけでも写真撮らせてほしかった(無茶)このコーナーは1つめのお題は成立、2つめのお題(花粉症)は不成立に。最後のコーナーは仁木くん以外の3人で竹とんぼを合計3m飛ばしたらクリア。竹とんぼ未経験のハイツ友の会、西野さんが20数cm、清水さんが80数cmしか飛ばせず、この竹とんぼ飛ばないようにできてるのでは?と思ったくらいだったんだけど、全然竹とんぼで遊んで育ち、なんなら最近まで竹とんぼで遊んでたというコンボイがどう見ても3m以上飛ばしてクリア!この時めっちゃ盛り上がっててよかったw  でもお客さんプレゼントとして飛ばしたコンボイの竹とんぼは落ちたとこのお客さんが譲り合ってて少し切なかった。竹とんぼのプロとして生きていくことになったコンボイ。また機会あったら絡んでほしい2組でした!

ケビンスが来るならとチケットを取ったのだけど、大阪所属の芸人さんはなかなか見る機会がなかったので見れてよかったしみんな面白かったです!いい1日だったなぁ〜。大須演芸場はあまり大きくない会場で、客席が平面で舞台が高めなので、演者さんが床にしゃがんだり転がったりしても見やすくてそれもよかったです。漫才で床使うの何なのと思わなくもないけど…笑
あっあと矢場とんのお弁当が出たらしいので食べたことないのに矢場とんオススメみたいなこと言ってたコンボイがついに矢場とん食べれたはずだ…!と思って勝手に感慨深かったです(男前放送の話)。
大須演芸場でのライブは定期的に行われているようなので、機会があったらまた行きたいと思いました!とても楽しい1日でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?