悪の組織の集会を見たような気分 〜3/6 お笑いラジオスターライブ視聴記録〜

「ラジオとリスナーは共犯関係」なんて言われるけど、だとしたらこれは演者も客も全員悪いやつが集まってるイベントだったんじゃないでしょうか。
(ほんとはBLACK LAGOONのマフィアの会合のイメージなんだけど、タイトルにマフィアはさすがに誤解を生みそうだったので自重しました)

ということでお笑いラジオスターライブ配信参戦しました!出演はアンガールズ・オードリー・三四郎・ナイツ・ぺこぱ!
前半ネタ、後半シャッフルトークのイベントで、めちゃくちゃ最高だった!!すごく楽しかった!!!
3/20までアーカイブあるので今からでも、ラジオ聞いてなくても1組でも好きなコンビいる人はみんな見てほしい!!!いなくても見てほしい!!!

ここからはメモ以上レポ未満の文章です。ネタバレになるところもありますのでご注意!

***

オープニングムービーがポップで可愛い!このイラストめちゃくちゃいい。
オープニングトークは最初からがやがやがやがや…ポッドキャストを下に見たり、昼が夜をバカにしたりと全然仲良く頑張ろう感がないところがいい。
センター分けばやしが見慣れなくて非常に気になった。悪くないじゃん…

ネタコーナー、持ち時間が長い!豪華!!
コントのアンガールズ以外はだいぶアドリブ多めだったんじゃないかな…ちょっとグダったり笑っちゃったりも楽しい…豪華…
尺的にも内容的にもテレビではなかなか見られない感じでとても良いものが見れました。
松陰寺さん「今日の演者センス顔誰もいねぇじゃねぇか」
相田さん「にしては結婚報告遅かったな俺に!」
小宮さんのキャイ〜ン前と「キャイ〜ンの豚は天野っちだよ!」
ばやし「コロナこいつ(春日さん)から伝染ったんですけどね」「(演者のメンバーについて)吉本となんかあったんだろ!」
春日さんが自分の七三の分け目を忘れたのと「笑うなー!!」
ナイツのトム・ブラウン
などが特に印象に残ったな〜。

シャッフルトークコーナー。誰とやりたいやりたくないでまた一悶着。
1組目は小宮さん・塙さん・ばやし・山根さん。結婚やお子さんでおめでたいメンバーが多くて頂き物や報告の話。小宮さんの結婚周りの話は何度聞いても面白い…岩井さん…。山根さんがえみちゃんに可愛がられてるのは正直意外だった。
2組目は松陰寺さん、春日さん、つっちー。真ん中に座ったのを後悔する春日さんと質問コーナーの最後の方でする質問しか出てこないつっちー、大御所どっしり系先輩の胸を借りきれない不憫な松陰寺さん。ずっと空気がふわふわしてた。
3組目は相田さん、シュウペイ。安心した〜!!で始まるターン。ほんとは田中さんとがよかった相田さん。小宮さんの結婚について相田さんの「サプライズじゃなかったら1番最初に報告されてるわ!」が強い。久しぶりに見た小宮さんのモノマネが相変わらず上手い…まだ疑われる小宮さんの結婚…シュウペイずっといい感じに話聞いてくれてたのに、最後喋りきれずに終わったの爆笑した。
4組目は田中さん。オードリーANNの代打について若林にお礼を言われてない!というトークというより演説のようなターン。微熱の中ローテーブルにポコチンぶつけるはめになった話、改めて聞いてもおかしすぎる。あの日のリトルトゥースは普段リアルタイムのメールほとんど読まれないからはしゃいじゃったんじゃないかなぁ…wセミもありがとう!

エンディングはタナVSワカ!この低次元さ!!山根さんは打ち解けちゃった。
みんなグッズのTシャツ着ててよい。可愛い。
写真撮影や次回の展望なんかでまたぐだったりわちゃったり。
スタッフロールの曲がCreepy Nutsの日曜日よりの使者なのもよかった!

この感じだと次回がありそう、って春日さん言ってたのでぜひぜひまたやってほしい!!次は吉本の芸人さんも!!笑
すごく楽しかった!!ありがとう!!これからもラジオ聞きます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?