見出し画像

12/22漫才大家族~第3章 小さな手に、大きな愛~行ってきたよ🏠

マユリカ・ケビンス・ビスケットブラザーズのユニットライブ、漫才大家族の銀座ブロッサムでの東京回に行ってきました!今まで漫才大家族は名古屋以外配信だったので東京で見るのは初めて。
過去2回の名古屋の会場はそこまで大きいところではなかったんですが、いきなりでっかい会場に行くことになったのでちょっとびっくりしてしまいました。家族が…大きくなっている…笑
以下レポってほどでもないけど楽しかったことメモです!

オープニング、何よりマユリカM-1決勝進出おめでとう!の時間。会場があったかかった…そこから決勝でこの会場にいるみんなにだけ分かることを何かやってよ、という話に。色々案が出たけどカメラを舐めるとか順番呼ばれて行ってこい!って言ってくれるであろう周りの芸人を振り払うとか大半使えなかったw  カメラ舐めるの提案を中谷さんが「AVでしか見んぞ!」みたいにツッコんだのに対してビスブラが「そんなんAVでもないわ!」ってふたりで揃ってツッコんだのめちゃくちゃ笑った。カメラ舐めるAVはVRにあるらしい。散々無茶な提案してたけど、マユリカ側が緊張で忘れてたりしたらごめんなって言ってたのも、ビスブラ・ケビンス側がそれはいいよ、邪魔はしたくないしってなってたのもすごくよかった。優しい家族。本番やってくれるかなぁ…!

ネタ、ケビンスは恋愛シミュレーションゲームのネタだったんだけど最後コンボイが盛大にミスってた。どういうオチだったんだろう…またどっかで見れるといいな…w
マユリカは夫婦の倦怠期のネタで、ビスブラはキャバクラのネタだった。どっちも面白かった!語尾ににゃあつけて喋る原田さん謎に可愛かったな。

コーナー、1つめは事前に取ったアンケートの結果を予測する格付け。この中で一夜を共にするなら?で1位を獲得し、この中で1番付き合ったらしんどそうなのは?を6位で抜ける圧倒的女性支持の高さを見せつける仁木くん。こういう時のスカした態度の仁木くん、小学生みたいで可愛い。一夜の方できんさんとワーストを争った中谷さん、アンケートでワンナイト確定してるコメント来てたのめっちゃ笑った。アブノーマルな夜をお過ごしいただきたい。一夜ならいけるって豪語してたけど4位で、付き合ったらしんどそうではしっかり1位を獲得したコンボイ不憫だった。
2つめはハンドベルでジングルベルを演奏して、最後の1音だけ阪本さんが5個のハンドベルの中から1個を選んで鳴らし、合ってたらクリアのコーナー。中谷さんMCなのに1番音多いミを選んじゃって忙しそうだったのが可笑しかった。音少ないソを選んでた仁木くんがたまにしか動かないの何か可愛かった。ファの原田さんとミの中谷さんのリズムの認識が違ったらしく、ミが少なくて中谷さんが責められる時間もあった。チャレンジは1回目失敗して、2回目は見事当たりを引き当ててクリア。M-1前の運試しみたいに言ってたからお客さんも盛り上がったけど、それ以上に舞台上の6人が超盛り上がっててすごい幸せ空間だった…
3つめのコーナーは木山裕策のhomeのサビまでに感動を呼ぶ即興コント。Aチームの仁木くん・きんさん・中谷さんは娘の結婚挨拶、Bチームのコンボイ・原田さん・阪本さんは息子の甲子園出場がテーマ。Aチームはすごくスッと始まったのに、Bチームの始まり方がすごいバタついてて笑った。お客さんの審査(拍手)は僅差でBチーム勝利。
4つめは会場のどこかに隠された6万円(の引換券)を探すコーナー。制限時間5分で、開始とそれから1分ごとに音が鳴るのでそれを頼りに探すんだけど、みんな目の色変えて探してて可笑しかった。隠し場所が会場右後方だったんですが、自分がセンターブロックの後ろの方の右寄りの席だったのでかなりいいポジションで捜索を見ることができてラッキーでした!通路も近かったからコンボイや阪本さんや原田さんがすぐ近くを通ってって一瞬息止まった…コンボイが舞台に戻る時に通路沿いのお客さんとハイタッチしてて、何と言うかすごい華あった…カッコよかったなぁ…通路沿いの人羨ましかった…!
最後のコーナーは前回の名古屋でやった2択スポットライトリベンジ。右と左どっちがつくスポットライトの下に立てれば成功だけど、今回はラストの中谷さん以外5人連続成功してて謎に緊張感あった。そして中谷さんはしっかり外してた。一応ランダムってことなのでそれを信じてるけど、この流れ綺麗すぎだった…中谷さん前回虫になったからって今回も虫になることになったけど、前回虫になった上で外し続けてたはずなんだよな…w  最終的に色んな虫が融合したバケモノになってクリアしたけど、もうエンディングエンディングって誰も後に続かなくて切なかったw

最初から最後までめっちゃ盛り上がってめちゃくちゃ楽しかった!!行ってよかった…!!このライブが年内で現場に行ける最後のライブだったんですが、最高のライブ〆(?)になりました…!
サイン入りポスター当たった人おめでとう!次回の名古屋も楽しみ!そしてマユリカがM-1で大活躍しますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?