見出し画像

4/11あたしらチョメチョメチョキムーチョ!行ってきたよ✌️

名古屋ミッドランドスクエア2スクリーン8での月1ユニットライブです!メンバーは東京からダンビラムーチョ・ケビンス、大阪から滝音・爛々萌々ちゃん、名古屋からかにチャーハン・もさもさ子・ASANA。
以下感想メモです!

***

今回のMCは滝音さすけさん。仁木くんもだけどいつもと衣装が違ってた。萌々ちゃんはいつもオシャレ。
前回でごぞんじ武田が卒業して、入れ替わりでASANAが加入。オープニングそこに触れてたらボケ少なめ楽屋トークになっちゃってた。仮にも1年やってきたメンバーが入れ替わるってことでどうなるかと思ってたけど、すごく和やかで全然杞憂だった!チョメチョキはおかっぱにすると入れるライブ(語弊)。「ごぞんじ武田…?」ってもうごぞたけのこと覚えてないムーブの秋定さんさすがだった。
前一緒になったはず(多分メ〜テレ主催のザ・ネクスト)の仁木くんがASANAの個人名を覚えてなくて久保さんが「こぶし」、ナミトさんが「シャンプー」って名付けられて、見てた自分もしばらくその印象が拭えず申し訳ない気持ちに。おのれ仁木。

ネタ、今回はケビンスが本ネタ入る前のとこ長めで楽しかった!名古屋のお客さん温かいって言ってもらえて社交辞令的なもんだとしてもとても嬉しい。コンボイからZeebraから影響受けた口癖が出ちゃうくだりも。
かにチャーハンのイメクラに就職したい就活生のネタ面白かった。イメクラで沸くお客さん。
ダンビラムーチョは大原さんが持ちギャグ「シャレになってないじゃん!」をセルフアレンジしてた。早くも聞き慣れない形に…w
萌々ちゃんは風呂が嫌いってネタでお客さんに「嫌いな人ー?」って手上げさせたら思ったより多くて引いてた。名古屋ばっちぃ。自分を綺麗にすると風呂が汚れていくの、お前は自分で綺麗になれよっての禿同だった…

コーナーはASANAを知らナ!ってことでASANAに関するクイズ。色んなボケ回答出たの楽しかったし、たまにクリティカルで正解出てたのもよかった!ナミトさんの特技「兄弟構成が当てられる」をコンボイが俺もできるって参戦して原田さんが何人兄弟か当てようとしたけど、ふたりとも外してたの笑った。原田さんは4人兄弟。もさ子は弟がいる(でももさ子ひとりっ子っぽいは分かる気がする)。ASANAのふたりが農業高校出身ってとこでかなり話が盛り上がってた。野菜に絡めたギャグとか特技とか色々提案出たけどナミトさんに難があった(一応伏せておく)。映画火花を見て芸人を志した、ってとこで時代が違う!って沸く東京大阪の先輩達。ここで出た「火花」って回答に無駄に囚われた仁木くんがこの後ところどころトンチキ回答繰り出してて可笑しかった。久保さんがデッドボールで振って野球部でナメられるようになったエピソードもめっちゃ笑った。野球の話が出るとちょくちょく野球好きがそっちの話題でわいわいしちゃうの(野球分かんないけど)楽しい。路面電車の中で漫才したことある、って話で最初路面電車が分かってなかった萌々ちゃんが、あれね!って分かってから秋定さんに説明する立場になってたの笑った。分かんないって言うから説明してたのに…w  クイズのポイントで原田さんと秋定さんが同点で、ASANAから野菜(タケノコとキャベツ)プレゼントされてて舞台もお客さんも純粋に盛り上がっててすごくよかった。コーナー中ずっとあんまよくなくて、途中仁木くんに「はしゃぐな!」ってちゃんとしたビンタされたりしてたコンボイがここで放った「ごぞんじ武田何だったんだよ!」めっちゃ笑った。前回の公衆電話マスク…www あとこの時の仁木くんはさりげに「前に出るのはいいけど」ってフォローしてて優しいとこもあった。よかった。
時間押してたので次のシチュエーションでボケようのコーナーはASANAのふたりだけ挑戦。爪痕残せとかガヤでプレッシャーかけてて先輩みんな性格が悪い。久保さんのお米禁止もナミトさんのひとり1匹豚配るのもめっちゃよかった!チョメチョキの大喜利力増強されたのでは…!
エンディングの告知で次回以降隔月で萌々ちゃんが令和喜多みな実河野さんと漫才やりますって告知もあって、次回以降もますます楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?