見出し画像

12/11〜12/17に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。


【オードリーのANN(前週分)】

前回春日さんのトークゾーンがなくなった埋め合わせに今回春日さんのフリートーク2本立てにしては、という提案。前回する予定だった北九州の話を小出しにさせられる春日さん。
事務所の後輩ヤーレンズがM-1決勝進出。喋れば喋るほどルシファー吉岡とかラブレターズとかが優勝しないのであまり触れない方がいいのかもしれない。トム・ブラウンは敗者復活に。オードリーは敗者復活の映像から弾かれ、M-1関連の取材もよく立ち消える。
映画首をまだ見れてない春日さん、暇だろってイジられるのだけは怒るw  エムデータの何かしらの出演ランキングで1位になってるけど、どういうルールで計測したランキングなのか謎。「ドMデータ」みたいなイジり方を去年もやってそうなばやし。
鍛えるのは全てにいいらしいという話から春日さんのボディビル雑誌の連載、10年やってるのに書籍化されない謎。ネタ切れしないの?に対して春日さん「ギュッてしたら1年半くらい」。筋トレ指導してほしいばやしにクレー射撃とベスコンしか仕事なくて暇なはずって言われた春日さん「最高だな!」。
ばやし、地元の有名で敷居の高い水炊き屋に行った話。奥さんの誕生日とお母さんの退院祝いで若林夫妻とお子さん・お母さん・お姉さんと。またスタジャンジーパンで行ってしまい恥ずかしい思いをすることに。奥さんはちょっと綺麗めな格好してたから教えてほしかったw  お子さんをダシにして回廊を見回ったり、未だに会計の仕方がよく分からなかったり、会食のマナーは知っとくべきだと思ったり。春日さんとしても「ジジイのくせに何も知らないな」ってなるのはキツそう。谷口は分かってそうだなぁ。結果ずっとスマホでマナーを調べてたので、仲居さんには家族サービスのできない親父だと思われたかもしれない。ドームライブ終わったら春日さんとサトミツを連れてって、財布見せびらかしながら会計しようとしてる。何かいいな。最後この近くの出身なんですって言ったらオーナーに「ここで働く者なら知らない訳にはいかないです」って言われた。
春日さんついに車を購入。ベンツゲレンデワーゲンを現金一括で。店の人には振込にしてほしいって言われたけど振込手数料かかるから嫌だった、なんてドケチキャラエピソードはゲレンデ買っちゃったらもう通用しない。現金の束をリュックに詰めて車屋さんに行き、現金を数える機械で数えることになったけど機械の限界を超えてて部屋にお札がぶち撒かれる事故も。乗って帰らないと行けないから超安全運転で帰って、それ以来怖くて乗ってない。事故ないように気をつけて…!

【空気階段の踊り場】

#ふらっとに参加するため月曜朝収録。ゲストに呼ばれてるのにもぐらが風呂に入ってない。「ラジオのスタッフもみんな風呂入ってない」という暴論を翳すもぐら、コットンのふたりにも心配されてる。
前回話してたもぐらの高円寺の新しい友達、対応してるとこをパンサー尾形さんに目撃されてた。えらい絡み方されてたから止めに入ろうと思ったけど、いざ近づいてみたらそのお友達ともぐらの属性があまりにも同じすぎて声が掛けられなかった。尾形さんもそういうことで戸惑ったりするんだな…止めに入ろうとしたとこはカッコいい。
GLAYの武道館ライブに参加し、その後GLAYのメンバーと食事に行った空気階段。タクシーでお店に着いた時にはもうメンバーがいて(しかも下座)、撤収の早さが武道館ライブから想像されるそれではない。もぐらはTERUタイプ、水川はTAKURO・JIROタイプ。同郷繋がりでTAKURO・稲葉浩志の食事会に呼ばれそうになった水川「やだよ!!」。食らっちゃったもぐらはオズワルド畠中さんとバンドを組んだ。
M-1は同期くらげの決勝進出が嬉しい。ふたりして「杉は人の心がない」って酷いw  有村昆から人の心と不倫を引いたら杉になる。真空ジェシカやさや香も同期で嬉しい。ダンビラムーチョは13年目なのに未だに信じられないくらいスベってる時がある。失神漫才は伝説。無茶しやがって…
#ふらっとで水川ピン単独のネタの1本がリズムネタに決定。ピン単独のタイトルは「復讐」に。
修学旅行生でいっぱいのルミネの夜公演でウエスPが海外ばりの大爆発の大ウケ。客席がアメリカになってしまいダイタクも登場して双子って言っただけですごい歓声。ダイタクでそれは想像できないな…w  ウエスPのせい(根拠はない)で照明が壊れて暗転ができず、明るいまま板付きすることになった空気階段。
何か怒られましたのコーナー、利き腕の概念がなくて怒られた話申し訳ないけど笑っちゃった。あとひろゆきにさん付けしたら怒りたくなる気持ちはちょっと分かるw
こどおじのコーナー、前に読まれてた奥さんを牧野ステテコ呼ばわりして離婚危機だったこどおじ、奥さんも踊り場リスナーだったことにより離婚回避。いい話だ!w  退職金だけでなくステッカーと遺族年金もせしめるつもりの奥さん。ヒーリングミュージックで高級メンエスを想起してシコったこどおじ、バカバカしくて何か元気出た。

アフタートーク、CPAPの検診のためケツがあるもぐら。信用がないので軽いCPAPは貸してもらえないと思われる。
単独公演無修正のDVDを父親と見た猛者リスナーからメールが来た。かいてい8000はまだ…fartのハイスクールクイズよりは大丈夫か…(?)
韓国在住リスナーから生きた韓国情報がきて盛り上がる。
お店の合言葉イベントで「空気階段」を使ったデリヘル嬢の方からお礼のメール。空気階段好きのドMのお客さんがやってきたというちょっとおかしいけど幸せな話だった。もぐらの合言葉イベントもあるけどなぜか歯切れが悪い。なぜ入ってきたw

【ほら!ここがオズワルドさんち!(前週分)】

オンエア翌日が誕生日だった畠中さん、36歳の抱負は「健康」。
福岡仕事の待ち時間にニューヨーク屋敷とふたりになった畠中さん、つりぞうを体験。畠中さんは怖かったけど、屋敷は満面の笑みだったらしい。一方その頃伊藤ちゃんと一緒だった嶋佐はHKTの劇場でどの子がいいか指さそうぜ!ってのをやってた。その日私服でジャケットにネクタイだった畠中さん、Twitterに上げられてダサいと言われても揺るがなくなった。ファッションのヒストリーに惹かれて色々調べていった結果、何も分からなくなってしまった。結果心の師匠が安田大サーカス団長と気象予報士の天達さんに。
元コマンダンテ石井ブレンドのコーヒー屋に行ったら元相方が当時住んでたマンションの真ん前で「ぶわ〜って泣きそうになった」という伊藤ちゃんのエモい話。泣いてはないけどw

アフタートーク、初めて女性器を見た時の詳細が送ってこられた。律儀すぎる。詳細を聞いた伊藤ちゃんの感想「そういうんじゃねぇんだよ」ってことでやり直し。畠中さんは「寝ててええで」って言われて、伊藤ちゃんは電気消されて「始めちゃう?」って言われた。こういう情報がほしいらしい。
お試しコーナー伊藤さん言ってやってください、キレがよくていいな。武田鉄矢の自認は芸人(おそらく広義)。もういっこの方は最初の勢いが最大で少しずつ確実に失速していく予感がする…この番組の下ネタコーナー大体そのイメージ…

【#むかいの喋り方】

喉の調子悪かったけど声ちゃんと出て一安心のオープニング。山場は翌水曜日のイントロクイズライブ@LINECUBE。
向井ウィーク(向井さんがめっちゃテレビ出る週)が好評だった。アナザースカイは菅さん経由で島崎和歌子さんからよかったって感想が来た。菅さんと島崎和歌子さんがLINEしてることに驚く向井さん。
前回の"後輩に500万貸すことにしたけどおろせるか分からない"というトラブル、ネットバンキングで対応できそうということに。色々必要事項を入力して最後の最後に「お取り扱いできません」ってなった。うわぁ。最終的にATMで100万ずつおろして6日に分けて(5日目は休んで)渡した。うわぁ…
紅白の裏トークにパンサー3人で参加することになった向井さん。他の芸人さんからは「抱負なんてないよな〜」って話よく聞くけど、年始に「紅白に携わる」って目標立ててちゃんと達成してるのすごいなぁ。
今年のお笑い界を振り返るラッキーウィーク、ゲストはサルゴリラ児玉さんとジャンポケ太田さん。毎年呼んでたものの今年は仕事で来れない予定だったチョコプラ長田さんも22時にお台場で仕事を終えて向かってくれるそう。長田さん出たすぎだろw
呼び込まれて改めて自分から出たいって来た長田さんが可笑しすぎる。今年のジャンポケ他メンバーに訪れた災難について喋り、ポールダンサーしのぶの話してたら和牛解散のニュースが飛び込んできた。リアルタイムすぎる…このニュースびっくりしたけど、芸人さんでもしっかりびっくりしたり「信じられない」って言ったりするんだな…
23時のCM明け、ついに向井さんの喉が飛ぶ。ここからはサルゴリラの話など。誰かとぶつかったりせず、ずっと変わらないまま優勝したってだけ聞くといい話なんだけど、変わらないから時間かかったとか、変わらないのはインポッシブルとサルゴリラだけとか少し不穏な褒め方されてた。壁にハマってハネたインポッシブル、何かハマらないサルゴリラ。サルゴリラの野心のなさは地元捨ててないから、って指摘は割と的を射てるのかも。
M-1やTHE Wの話題も。THE Wのナレーターを長田さんがやってたってのが1番びっくりした…ブース内も誰も気づいてなくて笑った。残り30分辺りからようやく振り返り始めたけど、例年の如く5月で時間切れ。終盤めちゃくちゃ駆け足だったw  あと向井さんの喉完全に終わってた。お大事に…

【ケビンスの男前放送(前週分)】

イントロの服屋さんコントが長い。なぜか試着室に届けられた山口コンボイ。
前番組名でエゴサするって言ってたのにしてなかった嘘つきコンボイ、仁木くんにおっきい声で怒られてた。仁木くん「俺に嘘をつくな!二度と!!」。仁木くんコンボイに当たり強いぜ…って思うことあるけど、これはさすがに正論だ…大人になってから嘘つくようになったコンボイよくないなぁw  嘘つかれる気持ちが分からない30歳。ちゃんと見ます、って改めて約束したところでBKB(ベスト・会話・バイバイ)を募集。
最近のコンボイはワイルドカードのCMを作るなどの努力をして、仁木くんは女児と絡んだ(語弊)。仁木くんは女児ふたりと男児ひとり、コンボイは男児3人とイベントで漫才をしたという話。仁木くんはやりきってたのにコンボイは照れちゃってた。子供との漫才でギリネタ飛びそうになってたコンボイ。頼むぜ。放課後教室を体験してきてほしがる仁木くん。鬼畜。
今回の宿題は風立ちぬの感想。ちゃんと等倍で見てきた。うるせー部分もあるけど頑張って書いてきた感はある。庵野監督がやった主人公の声だけがどうしてもしっくりこなかったコンボイ。ネタバレをざっくりカットされてたけど、ネタバレせずに映画の感想は難しいのかもしれない。仁木くん「等倍で見たってのが大きな一歩だから」。2年振りの等倍家映画おめでとう。
もしかしてコンボイ?のコーナー、隠蔽の誤魔化しが度を超えてるフューチャーコンボイが出た。ここまではやらないというコンボイ、外反母趾の嘘がかなりヤバかったことを突きつけられる。音楽室の壁に指突っ込んだら抜けなくなったエピソードはコンボイかどうかとか関係なくめっちゃ笑った。JKの時点で仕上がってるコンボイもいた。コーナー始まる前は嫌がってても絶対大量のコンボイが認定されていくので面白すぎる。コンボイ「一緒に頑張ろうな!」。
エンディング、コンボイが食ったことない矢場とんが1番好きって言ってた話がリバイバルした。クリスマスはピザ食べたい仁木くん「ホーム・アローン見て育ったから」という微妙に不思議な発言。消去法で猫好きなコンボイ。M-1にかけてコンボイの左キンタマを「敗退」って言ってる時間が地味に楽しかった。

【佐久間宣行のANN0】

マジ歌収録のため録音回。演者のスケジュールは全然合わないし、どうにか収録したものの裏かぶり関係でオンエアがいつになるか分からず、最悪オンエアないかもしれない。
THE W優勝は紅しょうが。熊プロが賞金で歯を入れるって言ってたのを受けて歯がないとハングリー精神で優勝するのか?って言ってて笑った。空気階段もぐらしかり、錦鯉まさのりさんしかり。
M-1は関係性のあるとこが決勝進出してて嬉しい佐久間さん。真空ジェシカとモグライダーはバラエティーで1回売れた、って言ってたけど、真空ジェシカは確かに出てるけど物議を醸しすぎてて売れてる感がなかった…(申し訳ねぇ…)敗退者の中ではフースーヤが面白かったとのこと。自分の聞いてるラジオでのフースーヤ支持率が高いな。
ゲストはラランド。ラジオ出るのに何でか揉めたらしい…?NOBROCK TVの100ボケ100ツッコミで「サーヤの隣にいる何か」ではなくツッコミだと認識してもらえたニシダ。タトゥー入ってないウエストランド河本だと思われてた節がある。ニシダは完全にネタ受け取り師になり、ドラマに呼ばれると高確率で序盤に殺される。
告知の時点では佐久間さんサーヤとちゃんと喋ったことないから喋ってみたいって言ってた気がするけど、ニシダのどうしようもないエピソードが強烈で話題のニシダ率高かったような。サーヤの話はお母さんヒス構文の実話エピソードと、ヒス構文の亜種みんなスベってるって話が印象的だった。いい意味で事件もなく楽しく聞けたなー。

【マヂカルラブリーのANN0】

12時間くらい前にもニッポン放送に来てたマヂラブ、間の時間に野田さんは自分の部屋(天井裏)にいた。
野田さんTHE W審査員やってきた。あぁ〜しらきは失格になったはずという記憶の改竄。自分が言われてあんなにつらかった「どうやって上がってきたの?」を言いそうになった野田さん。音声トラブルはちゃんと対応はできてたし、まず音声トラブルに気づいたのがすごい。審査員は0か1かでしか審査ができないけど、点数をつけるとしたら僅差なところがかなり多かった、という野田さん評。それでもゆりやんVSしらきのことは語りたくなさそうw  このまま野田さんには審査員をコンプしてもらって、キングオブコント決勝でファイナリストと審査員を兼任して優勝しようという現実的じゃなさすぎる話。村上さんは準々決勝と準決勝の審査員もしてほしい。そのうちチェアマンもやってオリラジあっちゃんに提言される野田さんの未来。
和牛解散のニュース。失敗な訳じゃないから前向きに応援しようよ、みたいなことを言ってたけど例として元コマンダンテファニーを出されて野田さん「ファニーと石井ブレンドは再結成しろ!」。なぜか引き合いに出されて叩かれてるマヂラブ不憫だし、2017年は最下位だったのに記憶がごっちゃになってる人がいたらしくこれは恥ずかしい…理不尽なこと言われすぎて謝っちゃった。営業行くのに村上さんが乗り過ごして来れなかった時に川西さんが野田さんと漫才してくれたり、2017年のM-1では水田さんがライバルとして見てくれてたりと本人同士の繋がりはちゃんとある。野田さんは相方遅刻してる時勝ち確謝罪なのでワクワクしてる。方向性の話し合いみたいなのが全然ないマヂラブ、相手に期待しすぎると関係がギクシャクしてしまうのはあろうものの、全然ないで上手くやってるのそれはそれですごいな。
ゲストはもうたけるが全てを嫌がってる(語弊)東京ホテイソン。休ませるというよりサボらせようとしてるマヂラブ。張り切ってやってきたもののスタッフもみんな「目に光がある人がひとりもいない」「今までで1番死人が多い」という評価。まだ忙しくしてたいたけるの「走れるです!」がもう完全に心配。たけるはもう普通にツッコんでもウケるし、ショーゴはもう喋らなくていいという壊れたアドバイス。やってみたらどう考えてもおかしかった。しっっっとりしたたけるのツッコミだけが漂う空間。ショーゴの「ショートコント水族館」とたけるの呻き声を録ってこれでどうにかしよう、って言ってたのに1回目のチャレンジでは先に呻き声が出て、再チャレンジで「ショートコント水族館」が2回流れて吹いた。スタッフごと休み取った方がいいwww  いざ休みを決めよう!ってなったらレギュラー仕事が見事にズレてて全然噛み合わない。春休みと言いつつ6月1・2・3日に決定した。よかった…!ダメかと思った…!笑  いざ休みが決まったらはしゃいじゃったたけるの揚げ足を取る嫌なメールが来たり、漫才のスタイルをぶち壊されたのは最後まで不服そうにしてたりもしたけど、みんな休み(身になることは何もできない)エンジョイできますように…!

【N93  金の国のたまごどんぶり】

「カップ麺でいい日」と「カップ麺がいい日」があるね、というド頭が理解できず、一緒に走ろうねって言ってたのにすぐ転んで置いてかれちゃうおにぎりくん。
N93の11月度の結果は4位。おにぎりくんが彼女と撮ってYouTubeに上げないことになった動画を見てる回のアフタートークはコメント欄で叩かれまくってるらしい。期せずして炎上商法みたいになってる…
ライブでも鹿2の話。桃沢くんに答えにくいことを聞き、吉住にセクハラし、元ゾフィー上田さんに解散と結婚の間にあったアメリカ行ったことを聞くガタガタMCのおにぎりくんを暖かく見守るライブだったらしい。桃沢くんライブ出れたのよかった…
たまどんのディレクター小山さんの結婚式に参加してきた金の国と作家かさ増しさん。式までにダイエットしようとしてできなくて顔がでっかい上に赤髪で情報量の多い小山さんが振りになったこともあり、奥さんがめっちゃ綺麗で声も可愛かった。小山さんちょっとカッコつけてたし(一般的に新郎はあんま食えないのに)飯もめっちゃ食ってた。金の国・かさ増しさん・越崎D・宮嵜さん・柴田さんの6人卓で、おにぎりくんと宮嵜さんが飲みすぎてやばかった。宮嵜さんはつまんない乾杯の挨拶をした後おにぎりくんと赤ワインをガバガバ飲み始めた。このふたりはワインは誰か一緒じゃないと飲みにくいよねって話で赤ワイン同盟(つまんねぇ…w)を組み、おにぎりくんは元野球部の悪いとこを発揮して宮嵜さんに追従し、結果式の途中から2軒目を経て家帰るまでの記憶が飛んでる。色々やらかしてエグめの二日酔いが来たみたいなので(聞いてる分には面白かったけど)気をつけて…w
新コーナーたまどんラジオユニバース、MCUはさっぱり分かんないんだけどネタにされてるのが芸人さんだとそこは分かるので楽しかった!あと桃沢くん地味に読み方が上手い。対象の映画は広げてもらえた方が分かるネタ増えそうなのでありがたいな。
新コーナーその2渡部クイズメーカーはBGMになってるマリオっぽいけどちょっと違うフリー音源が気持ち悪いな…w  おにぎりくんの特に好感度が上がる訳でもない話を聞き続けることになりそうな予感。
エンディング、おにぎりくんが目撃した改札でキャリーバッグを先に行かせたらPASMOのチャージが足りなかった人の話が恥ずかしかった…何でもない顔しちゃいたくなる気持ちも分かる。あと赤ワイン同盟は早急に解散しよう。

【N93  カナメストーンのカナメちゃんシティ】

N(ニセ)93で1位を獲得した。何の事件性もないのに耳から血が出てる作家東大。茶番長ぇ…w
10月に引き続き11月もビリ。過去回の再生数もランキングに反映されるので、半年遅れで始まったカナメちゃんシティはそもそもとても不利。
前回の長い屁でギネス記録を狙おうという話、汚いので生屁はNGという当たり前の指摘に翼をもがれたカナメちゃんシティのメンバー。
零士さん、甥っ子(例の兄ちゃんの息子・20代)に5万貸してほしいと連絡が来る。曰くその甥っ子も勤める実家の運送屋の運転手が借金したまま飛んだらしく、ちなみにいくら借金してたのって聞いてみたら2300万だった。5万では足りないし実家終わるかもしれない。今回の山口気味悪落語は零士さんに歌上手いのを褒められて嬉しかった桑田佳祐。
コーナーでは変人情報しか扱わないし宛先読みは犬だし最後も酷かったし正しい宛先アナウンスしないまま終わるし何か…大丈夫なのか…?www

【三四郎のANN0】

有吉さんもとい風間蝮親以来の録音回。タフな回はヤニ入れたくなる小宮さん。録音のタイミングの関係でM-1決勝進出者がまだ分かってない。
ふるさと納税の話。奥さんに任せてるからよく分かってない小宮さん、仕組みは分かってるつもりだけとやったことない相田さん。自転車毎年届くの?という相田さんの素ボケ発言に小宮さん「そんな人が今からあの人呼べないよ!」「あの人の前に疲れさせないでよ!!」。
前回説明のあったボコられたかのような小宮さんの顔面の怪我はここでも触れられる。痛くはなかったけど二度と名古屋には行かないつもりの小宮さん。
ゲストなかやまきんに君。名乗って早々に「7回目ということは…10回目ですか!?」が出て笑っちゃった。その後もどうにも算数が崩壊する時間(最終的に正解に辿り着くのも可笑しい)、反響はあります!って具体的なことを話してくれない時間、スケジュールのこと聞こうとしたらやってくる猫、猫の正体は自分ですって認めてからなぜか再挑戦するきんに君、「俺に指示をくれ」という謎の商品のCM、M(まんじゅう)-1グランプリで4つ食べて決勝に残っているという茶番、M-1で組体操しようとしてたケイン・コスギ、M-1の話の途中でふざけ始めたと思ったらスポンサーが来ているとほのめかされた途端になぜかウブになるきんに君、CM明けキャラが渋滞するきんに君と冷静に対応する小宮さん(笑っちゃう相田さん)、ただただ長くてうるさい元気ビーム、ヌートバーの正しい発音は「インディペンデンスデイ」、インディペンデンスデイの正しい発音は「ヌートバー」(めっちゃ笑ったw)、「顔怪我してるから笑うと痛い」と訴える小宮さん、F-1とK‐1を間違えたのをしれっと言い換え、猫やると自然と手が猫になるきんに君、インディペンデンスデイから仕上がっていくドラフト、1年振りのタラちゃん、12月は35日まで、ドラフトっぽくなるからエコーかけるのをやめさせる相田さん、ケチャマヨ体操を振る度に始まるインディペンデンスデイからのドラフト、最後の挨拶もなく終了。こわい2時間だったな…一応メモってみたけど読み返しても何も思い出せなさそう…笑

【ほら!ここがオズワルドさんち!】

畠中さんの地元の浜辺に大量のイワシとサバが打ち上げられる事件。これはこれで大変なことだけどM-1の話した方がいい。
M-1準決勝翌々日の収録。畠中さん「とんだ誕生日になりましたわ!」。去年の敗者復活戦は通ったのも決勝での結果も批判を受けた。知名度は分かるけど人気票ではない、っていうのは失礼ながら確かにそうだと思ってた(本人たちが人気はないって言ってるから…)。去年のオズワルドのおかげ、もしくはせいで今年から敗者復活戦のルールが変わったはさすがに言いがかりすぎてどうかと思う。というか人気がないからこうやって批判されるんだと思うんだよな…(失敬…)ただオズワルドのふたりはその前の年のハライチのせいだと主張してる。確かにあれは…笑  落ちたのは悔しいけどダンビラムーチョやくらげが受かったのは嬉しい、という話はとてもよかった。
準決勝翌日に伊藤ちゃんが蛙亭イワクラちゃんとご飯食べに行った店に(逆らわなくて家が近い)後輩を連れたダンビラムーチョの原田さんがいた。お客さんの出入りが激しい席を後輩に代わってもらって甘やかされてた。くらげ渡辺は忘年会で忘れたダウンジャケットを「捨てといて」と言い、杉はできた妻子とマイホームがある。結果待ちを杉さんと真空ジェシカガクちゃんと過ごしてた畠中さんは終わってから悲しい気持ちになっちゃった。私服でネクタイしてるし寿司食ってるしw  伊藤ちゃんはダイタク・シシガシラと飲みに行ってた。ベロベロでダイさんに50万貸すことになり、それをツイートしたら空気階段もぐらからも借金の申し入れがきた。1万なら貸せるって返したら80万お願いされて、断ったら55万→30万と下がっていった。GLAYのライブ見てバンドを組みたくなったから電子ドラム買うのにお金が必要なんじゃないか、巻き込まれた畠中さんが証言。バンド組んだって踊り場で言ってたと思うけど(自分の聞いた順番のせいか収録のタイミングか…?)、あんま前向きにバンド組んだ感じじゃなかったんだw
テーマメールエモい歌詞、畠中さんの即興ソングの才能を見せつけるだけの時間だった。
突然の伊藤の虎のコーナー。普段と違って土曜の早い時間の収録だからお金を貸す候補だったリスナーさんひとりが来れることになり急遽面接が実施された。女性用風俗に自分でも意外なほど興味が湧かなくてあんま前のめりに聞けなかった…けど5万貸すことになったのでそのうちレポが届く予定。

アフタートークは次の仕事があるためチェリー・ソクラテスの格言だけ。「オナホはセックスである」が嘘すぎて笑った。諦めた童貞。

【見たライブやその他雑記など】

今週は14日に名古屋のあたしらチョメチョメチョキムーチョ!に行ってきました!楽しかった!今回もレポ?は別記事に!

17日はケビンストークライブ「バカと煙」、夢幻DIE監獄を配信で。バカと煙は前半コンボイ説教タイムになっちゃって、どう考えても仁木くんが正論なのにコンボイが全然理解しなくてハラハラした…キレた仁木くんが繰り出した飛び蹴りが鮮やかだった。後半はお仕事の話とか用意されてたトークテーマで話す時間とかあって前半に比べると少し平和だった。あと取材中に撮られたものの「片タマすぎる」でNG食らった写真が公開された。マジで片タマすぎて笑った。夢幻DIE監獄はヤジ飛ぶネタの時間とトークで、ケビンスはネタ中コンボイが死ぬことを心配されてた。トークではちゃんぴおんず大崎さんの彼女絡みのエピソードが強く、トークが何度も脱線事故を起こし、最後仁木くんが華麗に戦犯になってケビンスが投獄された。お客さんもヤジOKってことだったけど配信だとあんま聞こえなかったので会場どんな感じだったのか気になる。
お笑い的には和牛解散とM-1敗者復活戦ルール変更が大きなニュースだったのではないでしょうか。どんなニュースでもそうだけど憶測や早とちりで間違ったことを言ったり、直接は関係ない人を下げて持論を語ったりする人がどうしても出てくるので見ていて気分が下がってしまうのが正直なところ…個人的に思ったこととしては解散についてはもし自分の推してる芸人さんが解散ってなるなら発表してた舞台はやり切ってから終わってほしいな…ということ、敗者復活戦のルール変更については正直懸念点の方が多い気がするな…といったところです。後者については余裕があったら当日までに書けたらいいな…あくまで個人的に思ったこととして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?