見出し画像

3/14〜3/20に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【オードリーのANN(前週分)】

お笑いラジオスターライブの話。相変わらずタナへの風当たりが強い…パチンコの漫才で「うるせぇなぁ!!」って言われて笑っちゃう春日さんは「その通りだなぁ」と思ってる。吉本勢がいなかったのはR-1と同日だったからだそう。言われてみればそうだ…
センター分けばやしの顛末、100カメのレギュラー初回をセンター分けでやっちゃったからそこに寄せてってたのか…!そのうちみんな見慣れるだろうから続ければいいと思う。3週間ごとに美容院行くのしんどいもんなぁ…
春日さんはチャチャを収録に連れてった話…だったんだけど、チャレンジでクミさんをトミさんって言ってたことが証明されて以降ずっとトミさんでいったせいでそれどころじゃなかった…最終的に手を噛まれた。

【空気階段の踊り場(本編)】

ためになるかどうかは疑惑の教養バラエティ。
もぐら高円寺の居酒屋で2年目の芸人と行きあうの話、面白かったけどこういう若者が東京にはごまんといるんだろうなと思うと少し切ない…ハートを強く持って頑張れ若者…!!
ハゲ狼見れてなかったけどひでぇイベントだったんだなぁ…w70万課金ハゲのインパクトの強さ。

【川島明のねごと(前週分)】

ゲストは藤井隆さん。このアウトロがすごいのコーナーでみんなクソ長アウトロソング選んできたの、ほんとに長くて聞きながら笑ってしまった。

【#むかいの喋り方】

春から2時間になるの寂しい…「残念」より先に「嬉しい」が来ちゃうのかよwwwでも向井さんちょっと楽になるのはよかったね…4月から朝の帯始まるから余計に…
手帳のコーナーがあった頃はまだ聞いてなかったけどトークサバイバー余程強い話があったみたい…ラジオで話していい基準がバカになってしまった悪い例。
先週お掃除ステークスを当てた山添さんへの"当選"のお電話が楽しかった。5万円分の商品に「型落ちでいいから薄型テレビ」を澱みなくリクエストする謎の狂気(というか山添さんの狂気感はあの澱みのなさから来てる気がした)。最終的に空気清浄機が最有力候補に。裏で始まるラジオも頑張ってー。
この日はYUIのCHE.R.RYの替え歌が全体的にとてもよかった。替え歌のコーナーは割と1つ目に読まれるしっかりめのやつが好きなんだけど、ペリーすごい綺麗で笑った。あといつかこの言葉を〜のコーナーにAVをレコメンドしちゃう向井ネタが!!(今回は「季節の変わり目の影響をモロに受けいつもと少し様子が違う向井」。Disc2の13人目で号泣。)このシリーズ(?)大好きすぎるのでめっちゃ嬉しいしめっちゃ笑った。
放送時間変更でコーナーの構成がどうなるのか…週替わりでもいいけど、むかしゃべは「このコーナーやってるなら今何時くらい」っていうのが分かるフォーマットなので、それは変わらないでほしい気持ちも少しある。あと個人的にむかしゃべは途中までリアタイ→残りを朝聴取のスタイルなので、できたら朝「今日も1日頑張ろう!」を聞きたいなぁ…

【菅田将暉のANN】

Creepy Nutsが引き継ぎに行くとのことで聞いたところ前半ずっとしゅーじまんの話してた…話題にした時点でしゅーじまんの一人勝ちの空気。仲良いな…
「ANNのパーソナリティーはヒゲ禁止」「紳士のスポーツ」みたいなことからRさんが紳士ヒゲに白ポロでANNやるみたいなことになってったのがめっちゃ面白かった。ANN0の写真は年1の記念撮影だったけど、ANNは基本変わらないらしいので渾身の1枚になるといいね!
あとCD聞く機器が家にないような人が当たり前にいるんだなぁという切ない気づき…うちも音楽聞く用の機械はないけど…(うちはPCです)。ただ家でCD聞けないはアーティスト(しかもCD3形態とかで出してる)が言っちゃダメだよなぁwwwアーティストに「家でCD聞けますか?」ってアンケート取るのはちょっと結果が見てみたい。
多分4月からもほぼ変わらぬCreepy Nutsのラジオが聞けそうと思いました!

【マヂカルラブリーのANN0】

花粉症の村上さんと花粉症の時期がズレてる野田さん。この時期から半袖の鈴木もぐら。花粉吸い尽くしツアーとは…?w
「スーパーコンピューターを冷やすための濡れない水」と村上さんが食べた干し肉…?の正体が最後まではっきりしないままだった。途中から挟まってきた進撃とリヴァイ兵長ネタが楽しすぎた。結局兵長は何もしてない…今年入ってからくらいにようやく進撃を履修したところだったんですが、漫画が面白かった以外でこの日ほど「履修しといてよかった〜!」ってなったことなかったな…

【真空ジェシカのラジオ父ちゃん】

期せずして(?)剣道の話が多かった。どんどん新規リスナーを獲得していこう。
Qさまの話題でメール読まれた家族のマウント発言の絵に書いたようなマウントっぷりが逆に清々しくて大いに笑った。何だかんだ仲良さそうでこの家のクイズ番組実況見たいな…
ダウンタウンDXの収録がほぼ完パケの話、別の人がどっかで似た話してた気がするけどほんとなんだなぁ…まだ見れてないけど自己紹介が楽しい(語弊)そうなので早く見なければ…
デービーバックファイトのコーナーのメガネ拭きのネタ、「うわー!確かに!!」ってなった。全部でないとは言え、何のためにギザギザなんだろう…?
エンディングでスピードワゴン小沢さんに褒められた話も。私の小沢さんへの好感度が上がったし、ゴッドタン相当評判良かったようなのでそっちも早く見たい…!!

【ほら!ここがオズワルドさんち!(本編)】

敵の多いラジオ、ラジオ父ちゃんのエンディングを受けて畠中さんひとりで始まったと思ったらガクさん(ではない)とザ・マミィ林田さん(ではない)と伊藤ちゃんが出てきて笑った。大渋滞。ザ・マミィのラジオは聞けてないけど、そんなイチャイチャやってんの…?林田さんについてのメールはどうなることかと思ってたけど、割と早い段階で「可哀想な子」みたいな感じに落ち着いた…というか1人のリスナーが焚き付けた戦争だった。こえぇ話だよ…
ぺらぺらMOROHA選手権は今週で最終回。決して長く続きそうになかったからではなく、ザ・マミィのラジオに譲ったからだぞ!今回も楽しかった。
何より今週は重大発表!!4月から水曜0時から1時間に移動!!!朝Twitterで見て声出してガッツポーズするくらいには嬉しかった〜!!!というかずっと嬉しい〜!!!TBSラジオの平日0時枠はどの番組も評判いいイメージなので、ぜひ名実共にその仲間入りを果たしてほしい!!
現在のラフターナイト後半枠は金の国に。サプライズ発表は(ありがちだけど)いい感じじゃん!って思ってたのに、畠中さんがまさかの情報漏洩しててどういうこと…そら壁の向こうも全員立ち上がるよ…畠中ぁ…
ともあれ4月からのここオズも楽しみ!金の国もいいラジオになるといいな〜!!

【空気階段の踊り場(アフタートーク)】

単独年齢制限問題、子供の入れない公演って正直騒ぐからだと思ってたけど、普通に内容を鑑みてってこともあるんだなぁ…annaしかちゃんと見てないけど、あの感じだとしたら単独は大人になってから見た方が絶対面白いもんねと思った。下ネタ含め、テレビと毛色が違うネタもあるし1本あたりが長いしなぁ…大人でよかったなぁ…

【三四郎のANN0】

先週なかったからちょっと久しぶりだ!って思って聞き始めたら初っ端マネージャーの見切れボイス(?)で笑った。小宮さんのミルクティーのせい。しばらく話題が「四千頭身かWANIMAかクイズ」みたいになって混乱した。
ゲストは菅田将暉。前回ゲストに来た際は相田さんと盛り上がっちゃって小宮さんが地蔵になってたと。菅田がミクチャに映らないのは人殺しだからは酷すぎて笑った。
最後30分弱小宮さんが伝言係になってやりとりしてたのが謎すぎた。ボーナストラックがほんとは嫌だったで最初優位?だった相田さん、何度かのやりとりでいつの間にか優位に立ってた菅田さん、途中で伝言内容を忘れてメモを取りだした小宮さん、最終的に親に借りて120万用意できる口が堅くて男友達の多いFカップになった相田さん、「顔が無理」で振り出しに戻る流れ…何だったんだマジで…?www
結局件の曲がちゃんと流せずエンディングのBGMになって菅田さん「流さないんですか…」ってなってたの、どう考えてもその伝言ゲームのせいなので理不尽でまた笑った。これからも仲良くね…w
あとコラボコーナーの相田母からの仕送りコーナー、面白いし結構な数読まれてていい感じ(CMの合間にやる方どうしても時間が短すぎる…)。次回も楽しみ。

【Creepy NutsのANN0】

菅田将暉ANNにゲストで行った話…だけどやっぱしゅーじまんとRさんのヒゲの話してたで合ってるんだよな…?「紳士たれ」だけは忘れずに。Rさんはミスターサタン(語弊)。
しっかり仮眠できるソファ(53万)を買ったRさんと、部屋に誰も来ないのに家具拘ってるからリビングの写真見せ始める松永。そのソファはベッドだろ!ちゃうわ!みたいな応報で気づいたら時間なくなってたの先週の詰め込みっぷりと逆というか…もうANN(2時間)のペースになってるのか…w

【ぺこぱのANNX】

新規に優しいメールテーマ「この1年で印象に残っていること」。だいぶおかしな発言が多かったんだなぁ…wエイヒレはエイのヒレだよ…
ギャル男のコーナーのやり方が分からなくなってるシュウペイ。後半持ち直してよかった…このコーナーは元気な気持ちになれるので楽しく続けてほしい。
タイムフリーで聞いてたら2回ほど放送停止になってる箇所があってちょっと残念。どうやら放送禁止用語のせいみたいなので(違ったらすみません)、もしそうであればほんとに言っちゃいけない言葉は避けた上でラジオやってくれたら嬉しいな。部分的にでも聞けないのは寂しいし、大きな問題になっちゃうのも嫌だし…必要以上に萎縮することはないとも思うけど…難しいね…

何でか眠すぎてあんまりラジオ聞くのに時間を割けない1週間だったけど、今週はとにかく佐久間さんのANN0がなかったのが寂しすぎた…めっちゃ聞きたかった…地震憎い…
あの夜を覚えてる、めちゃくちゃ最高だったのでぜひ見てほしいです!!まだ公演あるからネタバレに関わることは言えなさそうだけど、来週の各番組でどんな風に触れられるかも楽しみだなー。
どんな感じだったかネタバレにならない程度にふわっと書いた記事があるのでよかったら見てみてください(前半の少しの部分だけです)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?