見出し画像

9/16〜9/22に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。


【きしたかののブタピエロ(前週分)】

ネットに強いスギちゃん、編集にも強くて有吉の夏休みでフワちゃん消したり吉本のゴタゴタ時にアメトーークから宮迫さん消したりしてたらしい。でもプチ整形はどうすることもできなかった。
前回は札幌での公開収録だったので2週間ぶりのTBS。公開収録での会場が過去1の動員だったらしい。今度こそ社長に褒めてもらえる…?w  公開収録の仕込みの女性は人が集まらなかった時用の保険だった。目隠しした高野さんをブースに連れてくまではお客さんに静かにするように促してたけど、お客さんがタイトルコールしなかったのはお客さんの勘がよかったから。ほんとに訓練されたリスナーだったw  打ち上げのジンギスカン屋にゲストとして(?)オズワルド伊藤ちゃんが来た。ジンギスカンの後伊藤ちゃんにキャバクラ(ニュークラブ)に"連れていかれて"、フルーツ盛り合わせを食べさせてもらって「おいちい」とな言ってた高野さん。全部伊藤ちゃんのせいにするの無理あるぞ…w  「悪いことしてたところは全部カットしましたよ」って言うことで悪い話してたかのように仕向ける岸さん。何でそんなにやり方思いつくんだ…笑
スマイルのコーナー、騎乗位トランポリンで吹いてしまって悔しい。
キングオブコント決勝進出者が発表されたけど、高野さんが叩いたガクヅケ・かが屋・サスペンダーズがみんな落ちていってて逆浜ちゃん説が浮上。触った人が優勝しないとジンクスが解消されない。こえぇなぁ…笑  あとエンディングで岸さんが自分の名前分かんなくなるくだりは公開収録でもあんまウケてなかった(ネットに強いスギちゃんはお客さん沸いてた)。高野さん「気をつけていこう」。

【金の国のたまに壁どん(#9)】

奢ってもらってる肉を「これすげぇ柔らかくていい肉だから」って言われて飲み込めない時気まずい。ホルモンについては柔らかいって言ってくる先輩がいた場合そいつがよくない。
前回の収録から野菜-1グランプリ決勝とキングオブコント準決勝があった。野菜-1の優勝はベルナルド(ハギノリザードマンとスーパーニュウニュウ大将のユニット)。4人の審査員が1票ずつの投票制だったけど、同点になった場合どうなるんですか?って主催側に聞いたら「じゃんけんになると思います」って言われた(し本番でも言われてた)。賞金83万1000円かかってる大会でそれはないだろ!wと思ったんだけど出る側もそれは思うよな笑。おにぎりくん的には全組見て金の国かベルナルドで、票が2対2に割れて桃沢くんがじゃんけんでグー出して勝つとこまで見えてたけど、開票してみたらベルナルド3票三拍子1票だった。賞金以外にトマトやらごま油やらが副賞にあったけど、優勝した組以外にも野菜ジュースとかトマトとか用意されてるあったかい大会だったとのこと。酒が飲みたくなったおにぎりくんは楽屋で打ち上げに誘われないか粘ってみたけど先輩からは誘われなくて、自分で事務所の後輩誘ってもんじゃでも行こうと財布開いたら300円くらいしか入ってなかった。えぇ…!?w  諸々の支払いに加えて弟の結婚式の諸々で17万くらい使っててその請求は8月27日にちゃんと支払ったものの、そこから大会があった31日まで手持ちが300円とかになっちゃったらしい。内心でいつかまた誘うから、と後輩に謝りながら金澤TKCファクトリーに連絡を取ったおにぎりくんに桃沢くん「あいつも金ねぇよ別に」。審査員のJAの方のコメントは観客的にも完璧で、というかMVPはこの人だったくらいまであると思う!笑  以前作家のかさ増しさんが言及してた脳みそ夫はおでこに長ネギをつけて出てきた。かさ増しさん大正解。インジョンじゃいとほぼ初絡みだった桃沢くん、ひとしきり喋ってから急に話すことじゃなかったなってなってた。そういうの話すのもラジオだと思うよ…!笑  キングオブコントは決勝に進めず。フラグを回収するかのように準決勝で緊張したおにぎりくんがネタを飛ばして同じセリフを3回くらい言い、それが助けられるくだりだったから桃沢くんがライトニングリカバリーして事なきを得た。おにぎりくん「光ってた」「ネテロ会長の百式観音くらい念が静かだった」。桃沢くんはなんとか走りきったおにぎりくんを見てワンピースの映画で崩れる崖を走ってるのを思い出してた。リカバリーできたのが嬉しくて怒りゼロだった桃沢くん。準々のネタは準決勝の1日目のネタをやったけど、それは桃沢くんが推したネタだったからその判断は正解だったっぽい。決勝進出者発表の時前に出たおにぎりくんは動画では全カットされてた。絶対いつか決勝に行くとは思ってるけど、早く実現するといいなぁ…!
おにぎりくんはドラマ仕事でイケメン主人公のお兄ちゃん役に。主人公とヒロインの次くらいにセリフが多いらしい。キャスティングに携わったスタッフさんはインスタのリール動画やTikTok見て演技上手いなってなってオファーに繋がったらしい。あれ仕事になるんだ…!!???www  「やった方がいいよ」って言うおにぎりくんにぐうの音も出なくなってきた桃沢くん。2日間の撮影でもクランクアップでーす!みたいなのがあって、お花はなかったけどお米をもらった。粋ィ。キングオブコントの決勝進出者発表の時はエールを送った後こんなんで出てきてすいませんでした!って負けれたけど、この時もエールを送って(何故なのかw)負けられず、そんな自分が嫌いでその後めっちゃ弁当食ったおにぎりくん。
床どんのコーナー、ぱーてぃーちゃんのすがちゃんとゆきりんさんの熱愛の話題。ドラマの現場に向かうバスの中でそのニュース見たおにぎりくんはバスどんするとこだった。両方と仲良いから報告してほしかったおにぎりくん。ラジオだから分かんないけど桃沢くん曰くおにぎりくんの顔が結構キレてたらしい。
ラジオの収録前に茨城の土浦であばれる君と2組で営業があった。ポケカの大会が近いらしくひとりで2デッキでバトルするのに右手と左手でジャンケンしてた。異様w  ラフターナイトの歴代チャンピオンが一堂に会するライブと渡部おにぎりクイズ大会の歴代月間チャンピオンが一堂に会するライブが同時に告知されるラジオ。後者のライブの最初の告知のフライヤーがおにぎりくん以外coming soonだったの笑ったな。ソロライブ終わってから聞いたけどソロライブめっちゃよかったのでみんな今からでも配信見てほしい…!

【空気階段の踊り場】

キングオブコント決勝進出者発表。もぐら「すごいメンバーだ!」。同期が4組いる(コットン・ファイヤーサンダー・隣人・シティホテル3号室)。去年あんまりファイヤーサンダーのことに触れなかったから崎山さん怒ってるらしい(現在形…?)。キングオブコントの話してたのに他ジャンルの同期の話に逸れていった。井上尚弥が同期…?w  キングオブコント当日は沖縄蟹。キングオブコント見たいからキングオブコントに間に合う時間に終わる。この沖縄蟹はオズワルド畠中さんしか来なくて、何で伊藤ちゃんがいないのかは言っていいのか分からないので言えない。もぐら「揉み消し系?」。水川曰く伊藤が悪くて畠中さんは被害者。何でなのか電話で聞いてみようってことになって、伊藤ちゃんは出なくて、畠中さんは出たけどその内容を放送に乗せるのはよしもとからNGが出た。下手に触れたせいで事態が大きくなるだけ大きくなっちゃった…憶測呼ぶぞ…笑
もぐらダイエット、というか飲み物からの砂糖抜き(水・お茶・ブラックコーヒーしか飲まない)を実施。よい変化としては寝覚めがよくなった。悪い変化として腹が攣るようになった。どんな時に攣るのかの再現で軽攣りするもぐら。再現なのかマジ攣りなのか分からなくて混乱する水川。1週間ごとに縛りを増やしていこう、ということで今週はパンをやめることに。水お茶ブラックコーヒー以外の飲み物に加えてパンももしもぐらが摂取してるのを見かけたら奪っていいとのこと。ただ太ってて髭生えてる別のおじさんが襲われると事件になっちゃうので本人確認は必須で。このせいで勘違いで襲われるおじさんいたら可哀想すぎるな…想像する分にはめっちゃ面白いけど…w
伊藤ちゃんから連絡があったので折り返し。真っ先にラジオだって勘づく伊藤ちゃん。話しちゃダメらしいからもういいわ、って切ろうとしたら伊藤ちゃん「どれ?どれのこと??」。墓穴すぎるwwwwww  切り際「俺はもうダメだ」って言ってた。後ろで鳴る駅のホームのアナウンス。飛ぶの?wwww
水ダウのインフォマ-1グランプリで優勝して賞金300万を獲得。相方遅刻させグランプリや檸檬堂のCM(ホントドッキリだったっけ?)など、そんなに出てないのに水ダウから賞金貰いがちな空気階段。よしもとは賞金は引かない会社。
次回は2年振りのパチいい話。相変わらず声の死んでるもぐらの歌が流れる。こんなに使うなら録り直せばいいのに…w
こどおじのコーナー、おつかいの代金を渡してないと思ったお母さんからもう1回もらってるこどおじが最低だった。夜の散歩途中の公園で高校生カップルと鉢合わせ、1時間半粘った上でカップルより先に帰ったこどおじはとにかく可哀想だった。
エンディング、伏せられた畠中さんとの電話の音声を一部公開。畠中さん「犯罪と呼ばせてもらう」。

【#むかいの喋り方】

名古屋が揺れている。河村市長がCDリリースしたり、マヂラブが仕事の中で1番体張ってる名古屋の番組のコーナーが終わることになったり、大徳さんが終わることになったり。ここに名古屋よしもとの芸人が入っていけるか、っていうのが
radikoの仕様が変わる。タイムフリーを30日間、制限時間なしで聞けるプランが出るらしい。これでより気をつけて発言しないと掘り返しやすくなってしまう。このニュースは知らんかったけど、正直24時間ルールだけ撤廃してお値段据え置きでよかったな…
ゲストに名古屋よしもとからオレンジ田中さん。名古屋よしもとの若手に伝えたら「光が来た」って言われたらしい。名古屋よしもとのNSCは金のある50代以上のカルチャースクールみたいになってるという悲しい押さえ直し。オレンジ田中さん含め、ベテラン勢はなぜかひとりになっていく名古屋よしもと。若手ライブの楽屋が病院の待合室のようになってて、客も女子中高生なんかじゃなくて寄席のお客さんみたいな年齢層で、ちゃんとしたネタじゃないとウケないとのこと。
名古屋よしもとの若手からかにチャーハンと紅点。かにチャーハンだ!!!??紅点は初めて漫才聞いたけど面白かった〜。名古屋よしもとのNSCは全国で唯一土日に通える。利点でもありカルチャースクール化の要因でもある。芸人になってからテレビはないけど、小5の時に天才クイズ出て天才賞獲ったことがあるかにチャーハン。紅点はコンビ仲がよく、鍼灸師に鍼を営業する仕事をしてたから全国に鍼灸師のネットワークがあるかにチャーハン。中継には強いがスタジオトークには弱い名古屋よしもと勢。ヌートバーのものまねきっかけで喧嘩してる双六人間。イジられすぎて相方トーク上手くなっちゃった田中さん。これをきっかけに名古屋よしもとが飛躍するといいなぁ!
リスナー知恵袋(テーマ:復活してほしい番組)、バラエティばっかり来るもんだと思い込んでたけどHR(ドラマ)のメールが読まれててめっちゃ懐かしい!個人的にはこれが1番復活してほしいな…!可能性が低いだけに余計に…笑

【佐久間宣行のANN0】

前回はミュージックウィークで休みで、あちこちオードリーの収録がある日だったからスタッフと打ち上げに行く、って宣言してた。ラジオスタッフやリスナーは何だかんだやらないんじゃないかって言ってたけど、翌週のあちこちの定例会議でチーフADの子に「AD焼肉連れてってくださいよ」って言われた。一旦「えぇ〜?(満更でもない)」って言ったけどAD3人とデスクひとりと行って、さすが20代、1万5、6千円くらい食ってた。佐久間さん「これこれこれ〜!」。
コクヨの特番のためにコクヨに行ったら社長に会ってください!って言われて会ってみたら社長が佐久間さんそっくりだった。なるほど…w

番組イベントグッズ、エンタメのウインナーとか波動が50:50とかネタのチョイスが絶妙だな…!笑
日曜日にテレ東の後輩の三宅さんと中井りかさんの結婚式があり、乾杯の挨拶を頼まれてた佐久間さん。中井さんは綺麗で頭もいいけど不安定で、バカリさんが諦めたことがある。三宅さんは熱い男で、誰より早く泣きそして長く撮る。ミラコスタの式はミッキーとミニーが来るから他は添え物ってことで頼まれてた乾杯の挨拶は短めにした。三宅さん側のテレ東関係者と中井さん側の太田プロやNGT48の関係者の中に金髪がいると思ったら三四郎相田さん。芸人相田さんだけだった。可哀想www  まず20分押しで披露宴が始まり、新婦より先に新郎が涙目、テレ東の偉い人が緊張と酔いで長々喋り、そこで佐久間さんがイジられてややウケ、このあたりでミッキーミニーを控えさせてるスタッフがバタバタし始め、太田プロの偉い人の挨拶が終わったところで乾杯する前にミッキーミニーが登場してケーキ入刀、ダッフィーも入ってきて誓約書書いて写真タイム。大いに盛り上がる中佐久間さん「俺この後喋んのか…」。1時間近く押して、テレ東の文脈とラジオの文脈とディズニーの文脈全部入った紹介で乾杯の挨拶したら通常の3倍くらいのスタッフが料理持って入ってきた。ディズニー史上1番押し(MCが言った)ながらもNGTが2曲歌い、諸々のVTRも流れ、1時間半押しで終わった。そんなだったから二次会には行けなかったけど、行った人曰く30分押しで始まってラスト青春高校の曲を三宅さんと青春高校の生徒で熱唱して号泣して終わったとのこと。佐久間さん「行かなくてよかった〜!三宅の披露宴だわ〜!」。
三宅さんの号泣を受けて、朝イチパチ屋でストレート12万負けしパチ屋のトイレの個室で声上げて号泣したってメールが読まれた。酷すぎるwww  佐久間さん「せめて家帰ってから泣けよ!」。あとフリーのテーマメールで何でブレア・ウィッチ・プロジェクトで盛り上がったのか思い出せない。三四郎のラジオのノリじゃん…w  その後もなぜか連発されるブレア・ウィッチ・プロジェクトの話題。
企画書のコーナー(テーマ:残暑)やんわり帰るように促されても居座る残暑が的確で嫌だったなぁ。早く帰ってくれ…w  暑さを松岡修造のせいにするノリっていつの間にか廃れたよなぁ。「ユーモアは涼し気な人」の京都感。「9月の天候が俺達が知ってる夏じゃない?」って佐久間さん言ってたけど、今週めちゃくちゃ暑かったのでそれすらもう…という気持ちになりました。地域差。
ブレア・ウィッチ・プロジェクトの答え合わせ、佐久間さんが仕事人間すぎてラジオを仕事だと思ってなかったのでイチナナが恐怖映像ということでブレア・ウィッチ・プロジェクトと結びついてた。割と最近のノリだった。
パチのテーマにされてしまったドリカムの「何度でも」。佐久間さん「パチって言うなよ」。
ブレア・ウィッチ・プロジェクト、ウッジョブに続いてこのラジオで度々コスられるネタになるかもしれない。ウッジョブより古いのに…w

【マヂカルラブリーのANN0】

前週はミュージックウィークでお休みだったので2週間ぶり。前回はBE:FIRSTのLEOが来てくれて、今回も後半に"何かしらのLEO"が来てくれるかもしれない。前週は休みじゃなくてあくまで「あるべき姿に戻っただけ」と主張する野田さん。2〜5時は寝てる。ラジオ休みだった日の翌日の金曜日の朝からロケ入れてた優秀なマネージャー。寝ざるを得ないw
クリスタルジムが移転。結構広くなるらしい。元々全然違う建物だったからフルリフォームになって家買えるくらいの値段に。クリスタルジムのマッチョが次々飛躍してるけど、マッチョとしての実績が1番あり、若手マッチョ部を作ったにしだっくすだけ仕事が増えない。プライドが高く社長の「文化人になったらどうや?」を断ったにしだっくす、もう若手マッチョ部のメンバーからも陰口叩かれてる。
キングオブコント決勝進出者に野田さん「若いなぁ」。でも見てる人はあんまり変わらなかったなと思うと思う、って言ってて、自分は確かにそっただったな。ロングコートダディに早く優勝してどいてほしい野田さん。あとここでゼンモンキー解散に触れると思わなかったから悲しくなってしまったけど、野田さんの「トリオは上手くいきません!」でちょっと笑ってしまった。トリオで上手くいってる方がおかしいのでパンサーが1番変。大宮セブンではGAGとジェラードンが揉めてる。ネルソンズも上手くやれてて変。周りがcacao世代になったら連れションが如く誰か(囲碁将棋とか)を巻き込んで出たい野田さん。アルピー平子さんに「一緒に出ませんか〜?」って呼び掛けてて笑った。酒井はいつでも準備万端。
この日の四千頭身都築のラジオがサンボマスターばりにかかってた、という情報。
ソープみたいなイジり方される新クリスタルジム。アルピーに続いて巻き込まれるうしろシティ(解散済み)。
どこで何してたんだよジングル、また狙撃音入ってた…村上さん「多いですね最近」。
大宮セブンのみんなが車を買ってる中、まだ買ってない村上さん。調べていった結果速い車がいい、ということになった。野田さん「族車?」。村上さん否定してたけど聞く限り族車だよなぁ。でも奥さんに「やだ」って言われた。夜な夜なベッドで動画見てたのもずっとイライラしてた可能性ある。野田さんの見解は「無理ですよ」。ですよねぇ。音を推すプレゼンも失敗してる。そこに食いつく可能性に賭けてたみたいだけど、それが嫌すらあるのでは…(自分は嫌だ…)

【三四郎のANN0】

2週間ぶりの生放送。三四郎はシャーマンなのでミュージックウィークには出てない。シャーマン?????シャーマンはミュージックウィークじゃなくてもシャーマン出てんじゃん!ってなる。呼び出された相田さんの先祖、声が高くて嫌なこと言うから人望がない。税のことに詳しい比較的最近の先祖。休んだから小宮さんが明らかに元気。相田さん「機嫌がいい」。アメリカで5人のシャーマンに会った小宮さんのフリートークに乞うご期待。フライトでNetflixの極悪女王を一気見した小宮さん、YouTubeの関連動画も見るくらいにハマってる。シャーマンじゃないのに自分のことシャーマンって言ってた小宮さんは極悪王。じゃないって言っちゃうんだ…シャーマンのふりするのはイカレ。プロレスの所属団体と選手名をパロディして遊ぶ時間があった。
キングオブコント決勝、ファミリーからは(だんだん呼ばれる回数が減ってる)ラブレターズが進出。もう誰が卒業したのかもあやふや。
シャーマンキングに憧れて厨二病を発揮してたリスナーから「あまりシャーマンって言わないでほしい」というメール。切ない。相田さんの先祖の設定のメールの導入を読むのシクる小宮さん。インデックスファンド保有してる先祖。最近すぎるw  なぜか盛り上がるケンガンアシュラの話。
コラボレートニッポン、厚生労働省とコラボ。小宮さん「国!!!???」。
小宮さん休みにアメリカ行った話。軽井沢での壁のロケの後エンディング抜けてサンフランシスコへ。治安の悪い場所があるから地元の帽子を被るといいって見たけど、逆に観光客っぽい気がするし、笛を持ち歩くといいって見たけどリコーダー?ってなるしで疑心暗鬼。サンフランシスコには奥さんのお父さんの妹(奥さんの叔母さん)が住んでて、その旦那さん(ブライアン)がアパートを一室空けてくれてそこに滞在する形。発つ前に日本食食べたかったけどお腹下してて食べられなかった。行きはエコノミーで帰り(ひとり)がビジネスだった。話楽しみにしすぎて「ビジネスどうだった?」って小宮さんが最後にしようとしてた話を先に聞いちゃう相田さんw  ビジネスは席で寝転がれるし1回目の食事の後着陸の1時間半前まで食べ放題飲み放題。謎のメニュー「九州じゃんがら豚骨風味噌ラーメン」。すごい感じだったのに個室ビデオが飛んでるみたいって例えたせいでシャバくなっちゃった。行きはお腹下してたからアメリカ着くまで水で我慢して、アメリカ着いてからスープから始めた。サンフランシスコ国際空港着いたら迎えに来てくれたブライアンの車の隣がテスラのサイバートラックだった。相田さん「普段使いしてる人いるんだ」「装甲車だもんねあれ」「治安悪そうだな…」。霧と坂がすごいサンフランシスコ。ブライアンが呼んでくれた無人タクシー、黄色だったら完全にバンブルビーだった。感想としては「めちゃくちゃ怖い」。街に出るのにTシャツの文字に変な意味がないか気になる小宮さん。アンダーカバーとかコンドームみたいじゃない?って思ってたけど「秘密の」みたいな意味になるらしい。おかしくはないけど見せるほどカッコよくもないよw  まずはブリトーを食べに行くことになり、ブリトー3つとタコス1つ、コーラ4つで12000円。うわぁ…ポテトとチップがあるとしても…相田さん「気軽に食べるもんじゃないのブリトーって」。ほんそれ。古着屋さんとかも行ったけど全然ウケないし軸にもならなくて、奥さんに「I♡HK(香港)」のTシャツ着せて「アイラブヒロノブコミヤ」って言った時にウケたのと、週1のめちゃくちゃな仕事(3時5時ラジオ)してるから時差ボケしてないんじゃ、ってなった時にブライアンが「オーマイガー」って言ったのがハイライト。帰って晩酌してたらブライアンとふたりの気まずめの時間があった。ブライアン的には黒澤明といえばまあだだよ。ラジオやってる時間押さえ直されて「リアリィ!?」って言われた。ラジオ好きにとって金曜深夜なんて最高の時間だと思うんだけど、文化が違うとありえないみたいになるんだな…w
2日目はブライアンが住んでる郊外のバイカー発祥の地(※諸説ある)へ。鳥糞で真っ白な車でもお構いなしのアメリカ。3日目は小宮さんの希望でスタンダップコメディを見に。オリンピックの国母以上の腰パン野郎におちょくられたり。会場では後ろの方の席が演者の楽屋で、そっちは全然笑わなくてずっと睨みつけてる感じ。やりにくそう…笑  めちゃくちゃ睨みきかせてたやつが訳すのも気が引けるようなド下ネタやってた。「penis」でガンガン誘い笑いする渡辺リーダーみたいな黒人のMC。残り30分の時点でもう自分のフリートークをポシャらせる相田さん(優しい)。4日目は奥さんとふたり行動。地下鉄でサンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地へ行くことに。切符を買うのにどうしたらいいのかを小宮さんが駅員さんに聞いてみることに(奥さんの方が英語できるけど聞くのが苦手っぽい)。駅員さんとやりとりしてる間に全身黒ずくめのリュックのやつがリュック改札内に投げて自分は改札破壊して突破してった。えぇ!!???wwwwww  治安…wwww  駅員さんはそっち行かないといけないから「Myself!」って言われて小宮さんの質問は何も解決しなかった。でも奥さんも「そりゃそうよね」ってなってた。そらそうなる…
小宮さんというか三四郎、3時5時のラジオどころかイチナナのアフタートークにファンクラブラジオに早坂営業までやってる。長生きしてくれ…
5日目は小宮さんの好きなサウナに行きたい。アメリカ行ってまで?と思ったけど、向こうではずっとシャワーだから風呂に入りたい、はそうか…って思った。治安の悪いとこにあるスパ?サウナ?に行くことに。ブライアン夫婦は遠慮してて、それが9割全裸の混浴だからだった(小宮さん夫婦は水着)。でかかった?って無粋な質問する相田さんw  小宮さん「水風呂に10分くらい浸かった僕と同じくらい」www  周りが全裸だから危うい時は順番度外視で水風呂入ったりしてた小宮さん。風呂の中で行われるオセロ。何で?w  アメリカには風呂入る文化がないから来てるのは外国の人みたいだけど、それにしてもみんな全裸。あと全身タトゥーの人もいた。彫刻みたいであんまエロい感じにはならなかったけど、水風呂には何回か行った。屋上はサンフランシスコを一望できるところで外気浴ができる。次の日はパラグライダーの予定だったけど霧が濃くてできなかった。大木祥資だったら飛んでたかもしれない。野良のパラグライダーみたいな人が吸ってた煙草がマリファナっぽかったというアメリカな話も。小宮さん「飛ぶってそっちかい!」。
見送りに来てくれたブライアン、ことあるごとに「オークランドに行かないでよ」って言ってきた。次までにまあだだよを見ないといけない。なお相田さんはテレ東の三宅さんと中井りかさんの結婚式の話をする予定だったけど、大体佐久間さんのラジオで話してたので今回はいいやって改めて言ってた。面白かったし相田さんが本当に楽しそうだったなぁ…「サンフランシスコ」を「サンシャイン」って言っちゃってた件について最後に相田さん「3回くらい池袋行ったけど」。

【見たライブやその他雑記など】

今週は16日にオタク活動、アイドル取るか?ギャルゲを取るか?を配信で。始まって真っ先にコンプラでギャルゲって言ってたけどほんとはエロゲーですって最初に訂正されてた笑(だろうなとは思ってた)。大山さんずっと分が悪かったけど、大山さんから繰り出されるエロゲ絡みの話大好きなのですごく楽しかったです(前田さんのアイドル絡みの話ももちろん面白かった!)。特に下の棚のものを扱うために柔軟してることになったのそんな訳なさすぎて笑いました。実際だいぶ柔らかかったのですごい…両方の解像度が共に最も高かったのが仁木くんだったのもなんかよかったです。みんなfate stay nightも知らないんだね…例えでのアシストが上手いダイタクはさすがだったし、別府さんは自分のギャグ全然言わなくていざ言ったと思ったらタイミング変すぎた。「陰凸」という謎の下ネタ単語も飛び出して酷かった笑。カラタチは追えてないけどライブで見れたら嬉しいのでまた見れたらいいなー!
18日はコンボイファンクラブのゲーム実況を見ました。仁木くんが操作する回が多かったけど今回の声マネキングはコンボイが主役ってことで、最初すごい下手だったのにどんどん成長してくし満点出すしで意外な才能でした。漫才でも仁木くんの演出されてるんだもんな…と思ったり。仁木くんが過去一くらいコンボイを褒めてたしめっちゃ笑ってて、ホラー要素もなくてすごく平和で楽しい回でした!たまにこういうただ平和な回があるとありがたいねぇ…(ホラーも面白いけど自分がホラー苦手なので…)
21日は漫才大家族・漫才大家族会議を配信で。漫才大家族はお子さんがいないのをいいことに開始5分で中谷さんの風俗トークになって、「せーの、おちんぴ!」でネタ始まって最低だったw  コーナーはヤンクミ風に登場する(BGMと効果音はランダム)のと顔ドラフト。ヤンクミの方はハズレのBGMでみんな踊るしかなくなっちゃう中、ワラムゲの出囃子で踊りきった原田さんがクリア。個人的にワラムゲの出囃子って仁木くん蘇生曲だと思ってたので(ケビンスの仁木くんの葬式のネタ)、まさかさらに違う属性がつくと思いませんでした笑。あとヤンキー役の時のコンボイの赤シャツジーパン学ラン姿があまりにも当時のヤンキーだった。顔ドラフトは案の定というか各パーツ人気が割れる展開。きんさんは他あんまだったのに髪型だけ人気だったり、目が大人気すぎた原田さんのことを仁木くんが「目の大阪桐蔭!」って言ったのが好きでした。いざ福笑いを完成させたらみんな"別の芸人に似た顔"を爆誕させててめっちゃ笑いました。何で???wwww  最初本家のドラフト会議風にやってたら俄然時間が押して最後の方駆け足になってたけど気にならないくらい楽しかった!このコーナーだけやるライブが見たいくらいでした。漫才大家族会議はトークテーマに沿って話していく形。途中「テレビで使えるちんこの呼び方」とかを真剣に考えるどうしようもない時間があったりして、いい意味でくだらなくなくて楽しかった!タクシー降りる時の一言は自分も言っちゃうのでありだと思うなぁ…新幹線の座席は特に断りなく倒しちゃっていいと思います。ただ座席の角度で結構悩むのは初めて知る感覚でした…隣の女性を後ろからってなるのは気が引けるのか…そうか…この先ひとりの芸人としか飲みに行けないなら?でZAZYを挙げた仁木くんが集中砲火受けたのも可笑しかったです。ZAZYの人徳…笑
あとどうでもいいことなんですけど、この漫才大家族・漫才大家族会議の配信チケットでFANYポイントをほぼ使い切ることができました。今までありがとな…いつでも戻ってきてくれてええんやで…
お笑いの話題で言うとゼンモンキー解散がすごくショックでした…正直全然追ってた訳じゃないけど、この先もずっと面白いコントを見せてくれるもんだと思ってた…とても寂しい…あとナベンジャーズはどうなるんだろう…どこかで言及されてるんだろうか…(つらくて調べられてない…)
お笑い以外のところだと22日に浜松窓枠でのINST-ALL FESTIVAL2024に行ってきました!どのバンドもはちゃめちゃ楽しくてカッコよくて最高でした!踊りまくってすごく疲れたけどとてもよいライブでした…お笑いに比べるとあまりたくさん行けないけど、今後も音楽のライブ行ける限り行きたいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?