見出し画像

6/13あたしらチョメチョメチョキムーチョ!行ってきたよ✌️

名古屋ミッドランドスクエアシネマ2スクリーン8での月1ユニットライブ!出演者は東京からダンビラムーチョ・ケビンス・滝音、大阪から爛々萌々ちゃん、名古屋からかにチャーハン・もさもさ子・ASANA。
以下自分用ハイライトメモです!

***

オープニング、明転したと思ったら舞台がすごい明るくて、舞台挨拶か?って思ったら演者さん的にも明るかったらしくて同じこと言ってて笑った。何だったんだろう…?w
今回は原田さんがMC。その原田さんから元ユニットメンバーのごぞんじ武田の情報が。東京行って2ヶ月で着実にハゲてきてるらしい。無情。名古屋では結構仲良かったはずのコンボイは全然誘ってないらしい。よくない。

ネタ、ケビンスのネタにマグロが混ざったり(コンボイが「募って」を「ツナって」って言った)、滝音のネタにねこが混ざったり(秋定さんが「ナックル」を「にゃっくる」って言った)した。即座にマグロって言った仁木くん流石だったなぁ。滝音のネタ中に噛んだり言い間違ったりを指摘するくだり好きなんだけど、あれは名古屋で特によく見られる光景なんでしょうか…?w
ダンビラムーチョは舞台向かって左がS席って言ってたけど、図らずも席が近くてマジでS席でした。近かったぁ…!笑

コーナーは答えを合わせましょう的なやつ。ほとんど合わない中、大原さんが今気になってること(この日の巨人戦)だけやたら正解が多くて可笑しかった。仁木くん・秋定さん・さすけさんが手堅く当ててた。ただこれはその関連だろうな…と予測がついたのでみんな頑張ってほしかったw  オリックスの調子が悪かった頃に秋定さんもお笑いの調子が悪かったというさすけさんからの情報も。
もさ子のキャラを一言で表すと?で漢字書けない人が続出して怖かったなぁ…萌々ちゃんの「夭少せい」が特に怖かった。おそらくない漢字。久保さんの「困」を「因」って書いてたのはちょっと分かる。
イラストで答える問題は仁木くんのライオンが群を抜いて上手すぎたけど、それとのギャップではフォローできない大原さんのゴリラがヤバかった。夢に出てきそう。さりげにもさ子のカバが上手かったしかにチャーハンのライオンも可愛かった。ナミトさんのライオンはゴールデンエッグスみたいだった。微妙に直線的というか…
みんなが考えるチョメチョキ1番の魅力が割とバラバラだったけどそれだけ魅力が多いライブってことですね!(無理矢理)コンボイには今後も名古屋でいっぱいボケてほしい。
チョメチョキの中で1番有名なギャグは大原さんのシャレになってないじゃん!で、チョキピースは「茶濁し」だった。あれギャグじゃなかったんだ…(?)。
あまりにも合わないから途中からスタンダード?な問題になったけど、今回やらなかったメンバーについての問題もまた機会があれば見たいなぁ。

あと今回萌々ちゃんが頑張って作ってきた田中みな実スタイルの前髪のチョロ毛が幽遊白書のキャラみたいって言われたらしくご立腹で、コンボイチョロ毛作るの上手いみたいなきっかけでキャッキャしててよかったです。このふたりがキャッキャしてるのを見るのが好きで…子供みたいで…(失礼)なおコンボイのチョロ毛は触ると時間が分からなくなるらしい。何だその変な設定…?w

今回も爆裂楽しいライブでした!次回は漫鬼こと令和喜多みな実河野さんも来るのでそちらも楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?