見出し画像

5/2〜5/8に聞いたラジオ

楽しかったことをメモがてら。記載は聞いた順です。
呼称・敬称が揺れますので悪しからず。

【オードリーのANN(前週分)】

前週のゲスト回の振り返りから。本番前に素振りをするですよ。は恐怖映像。「お話したいことがある」が結婚の報告じゃなかったのは向井さんだけ。その時用意してそのままになってたご祝儀は小宮さんに流れたとのこと。
ばやしはリサーチしてた町中華のつけめんを食べに行った話。味が近すぎて補正から漏れてた切ない思い出がひと口ごとに思い出されたとのこと。聞いてるこっちもせつねぇ…
春日さんはお気に入りのスーパーに行った話。スーパーの値札でテンション上げ下げ超分かるし独り言は自分も言ってそうなので気をつけないと…w  脳内ラジオがつまらない春日さん。買いすぎてトラブって帰るの遅くなってクミさんに怒られるとこまででもはや様式美だな…
チンのコーナー、半分(相田さん)当ててすげぇ!ってなったけど、そこからアルピー酒井は出なかったか…惜しい…!
久しぶりのしんやめも!!多めに読んでて嬉しい…できたら定期的にやってほしい…笑
エンディングにばやしまえけんさんの七周忌でゴンちゃんとご実家に伺った話。まえけんさん周りの話はいつどんな話でもあったかいなぁ…

【ほら!ここがオズワルドさんち!(前週分アフタートーク)】

わかんないよねのコーナー、いつの世も広告は手を替え品を替えこちらをムカつかせてくるよなぁと思うなど。ふぁ〜って出てくる広告私も超嫌い。
コンピューターを作った人のIQを2億って言っちゃう畠中さんのその発言が頭悪くて笑っちゃった。気持ちは分かる。

【金の国のたまごどんぶり(前週分)】

真空ジェシカとの絡みの話、「『金の国くん』でクンニがよぎるんだよな」はダメなのよ…w  営業での金の国を見たおにぎりパパからのLINE、意見として普通にアリなんだろうなぁと思いつつ、ふたりともウザがってるのもなんか微笑ましかった。
おにぎりぶりっこ情報のコーナーは相変わらず虚実が入り交じっていて面白い…事実が割と強めのやつ来るのがまた面白い…
金のメロディーのコーナーは1放送1通だと思ってたからたくさんやってくれて嬉しい!人にやさしくが流れるネタがぴったりすぎて大笑いした。

アフタートーク限定コーナーを考えるアフタートーク。ここオズのアフタートークが全然届いてないたまどん。金のコンテンツのコーナーは今後とても楽しみだ…!あと普通にコンビ間でおすすめコンテンツの話してるの仲良し感よきですね…ゾンビは俺も分かんねぇな…ていうか桃沢くんゾンビもいけるんだ。普通に楽しく聞いてたのに最後の最後金のシコりの話が入ってきて爆笑しちゃった。文章だけでAV女優プレゼンされるとしたらそちらもめちゃくちゃ楽しみですぞ…!!

【空気階段の踊り場(本編)】

日曜25時台(=月曜1時台)収録。コロナのしわ寄せ+GW稼働でエグい時間に…酸素カプセル事情を知らないのでどうしても胡散臭く感じるのは分かる。
ワニワニパニックのおもちゃうちにもあった!!懐かしい…手動では遊んだことないけど…www  水川実家は水素水が出てくる蛇口がある。よりによって酸素カプセルと同じ週に水素水出てくるかね…w  「家族に優しい父」も会社に所属しながら社長やってるって話も結果的に裏で悪いことしてる根拠になってく流れめちゃくちゃ笑った。水川父はゴッドファーザー…もとい有力者。
1年振りのものまね企画!!去年「毎年やりたい」って言ってた時から地味に楽しみにしてたので嬉しいぞ!!去年のネタ改めて聞いてもめっちゃ面白い。イッテQのものまねが好きすぎるんだよな…
なんか怒られましたのコーナー、カルビーから番組にじゃがりこ送られてきたの笑った。負のアイテムみたいな扱いなのにいいの?w

【Creepy NutsのANN】

DJ松永復活〜〜〜!!!おかえり!!!しかし松永は復活のチューニングが合わず、RさんはNHKのチューニングが合わず、ふたりとも曲発表のチューニングが合ってない。
ゲストはaikoさん。音楽の話するのかな?って思ってたら全然だった…笑  松永が泣いた時はRさんが涙を拭ってあげる流れがあまりにも薄い本で笑った。通天閣に長い滑り台ができた話についてのaiko「大阪は国だからやることは絶対正しい」。
ギャルオブザデッドのコーナー、先週よりだいぶ聞きやすくなってた気がする。面白かったし休んでる間に勝手に知らんコーナーが増えてた上ギャル知識がAV準拠扱いされる松永さん不憫だった…w

【#むかいの喋り方】

ウェルビーの新エリアを紹介してくれるラジオ。今池は浦安。
向井さんGW富山珍道中。目当てのラーメン屋がことごとく閉まってるあたりが想定内の向井さん。当初の目的地を変更してまで見に行ったタクシーの運転手おすすめのホタルイカの身投げは見られず、恋愛指南を受けるなど。裏回しの上手い一般の人と張り合って場を盛り下げたり、ドラえもんと仲間たちのフィギュア?と写真を撮りたくて人待ちして心が折れたりと…なんというかお疲れ様…!!結果的に楽しかったならよかった…
リスナー知恵袋の九死に一生、人によってだいぶエグい体験をしていて危ない…みんな無事でよかったよ…
いつかこの言葉を〜のコーナー、ついに落語が一席打たれるようになった…笑  じわじわ進化を遂げているな…

【ぺこぱのANN0】

シュウペイのビビりを探求する回。ネズミはほんとに調子悪くなってたみたいだからやめたげてほしい…動揺しすぎてタイトルコールでゼロが遅れるシュウペイ。松井さんはGだけ苦手。
松井さんは電動キックボードの話。散歩してた犬の⚫の臭いを撒き散らして道行く人に白い目で見られてた。気をつけて…!笑  関係ないけど最近週1くらいで電動キックボードの話聞く気がする。
シュウペイはジャニーズのコンサート見てファンサ頑張ろうと思ったけどまだ思うようにいかなかった話。がんばれ!
シュウペイをどんどんビビらす方向でいくのかと思ったけど、何も起きない窓をシュウペイに確認させる放送事故一歩手前の時間が流れ続けた…何も起きないという恐怖。何だこの時間…!笑  松井さん「大体5分くらいやってましたよ」。
ビビりの流れからのギャル男のコーナーでテンションの振り幅がすげぇシュウペイ…相変わらずあったまるのは遅め。ラブホのスイッチ多すぎっしょ!めちゃくちゃ笑った…変な音楽…www
ゆる大喜利またゆる散らかしてしまわれた…いや、これはこれで楽しいんだけど…w  あくまでこのゆるすぎる大喜利を全肯定するシュウペイの狂気感。
箇条書きモーニングムーンもゆる大喜利とは違う方向性の狂気。4時台カオスすぎやしないか…
最後「モーニングムーンと窓とネズミどれが1番怖かったですか」って質問に対してシュウペイ「窓」って答えてたの笑った。あんなに嫌がってたネズミ超えるほどだったか…w

【ほら!ここがオズワルドさんち!(本編)】

ラヴィット!の反省。前週からの流れもあり「『可愛い』より『キモッ!』って思っちゃう」畠中さん。ラヴィット!は見れてないけどこれはキモいでいいのでは…(失言)。
WARAI MIRAI FES、配信で見たけど風雨エグかったですね…演者さんもお客さんもお疲れ様だけど、あのステージで下ネタはマジで「えっ大丈夫?」ってなったよ…
忍法おチョメ隠しのコーナー、セックスきっかけで好きになったパターンはありそうでなかったので「そこかー!!」っつって手叩いちゃった。ほんと色んなパターンある…
来週のメールテーマ(ここがキモいよ伊藤くん/畠中くん)は殴り合いになる予感…大丈夫かな…w

【佐久間宣行のANN0】

前週のラジオ好き女子高生の話からメールが来たらしく、ケンタッキーで話してた内容が補填された。曰く「佐久間さんのラジオで寝落ちできるか」。佐久間さん声が悪いってことはないと思うんだけど、いきなりガハハ笑いするからそこで起きそう…
子供に嫌われたタクシー運転手と佐久間探偵の話。お母さんにかまってほしいと思しき女の子に40分「タクシー嫌い」って言われ続けて心の折れたタクシー運転手さんに自身の推理を伝えられなかった佐久間さん。佐久間さんもそういう子だったのか…女の子もタクシー運転手さんも幸せになってほしいねほんとに…

【マヂカルラブリーのANN0】

「どうしました??」で始まるラジオ。ジャグラーというかパチもスロも全然分からんのだけど無性に面白かったなー。「当たりやすい台がありやすい」という至極のふわふわ発言。「基本的には行かないべき」って言う村上さん謎に好感度上がる。ランパンプスもう飽きた野田氏ひどい。
ビーダマンの進化系ボトルマン(?)はもうこのラジオでは広がらない。
村上さんのちんこ勃ったらゴールのマッサージ(?)。ばやしも最近似たような話してたような…?w  店員さんみんなで競ってたら嫌すぎるな…
日常系チーターのコーナー久しぶりだ!色んな人がローストビーフに苦戦してた。
エンディングの野田さん「休みでーす!フゥー!!」って言ってて可愛かった!

【MUSIC COUNTDOWN 10&10(前週分)】

ミュージック喫茶畠中で「ぺこぱANN0のオープニング〜!!」ってなった。俺が偏っとる。
「バンド」はどこからかの話があるなど。言い張ればバンド。
めちゃくちゃ最近聞き始めたから慣れる前にCSO伊藤の川柳コーナーが最終回を迎えた…!ショムニでもお元気で…

案の定聞ききれないまま今週が終わったよね!!!帰省したけど親の前では聞けないラジオが多すぎて無理でしたどーにか追いつくぞ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?