見出し画像

ドラマ語り〜さよならマエストロ

やっと昨日に録画を観れたので、大好きなこのドラマを語っていきたいと思います♡

以前に今期の推しドラマとして語ったこちらの記事もぜひご覧になってみてください。

バレずに過ごせる筈がないと思っていたママの居所は、結構早々にバレましたね💦
そしてすぐに響ちゃんもその理由を知ることに。
知ったことで、もっと拗れると思っていたのですが、そこよりも離婚の危機に動揺するパパさん・・・本気で鈍感で愛おしいです。

そしてもうパパと一つ屋根の下が耐えられなくなった響ちゃんが家出、地雷を踏んだ、音楽以外はポンコツなパパのせいで、家族で一番若い海くんまでもがとうとう家出。パパ1人。

もう、本当にどこまで愛おしんだろうパパ。
客観的に見ると愛おしい、けど実際に自分のパパとか身内にいたらと思うと若干ゾワッとします笑
だけど、音楽に対する思いとか姿勢とか、無邪気さとか、いち女性として好きになったママの気持ちもとてもわかりみが深いです笑

今回のラストでは、奇跡のような 家族でお鍋を囲むというストーリーになりましたが、この先、どうなるんでしょうね。

響ちゃんはまだ、思春期な部分からなかなか素直になれなさそうだし、ママの思いも根深いものがあるし、パパはちょっとだけ変わってきたけど相変わらず周りを振り回しそう・・・

この家族がまた4人で暮らすことが本当の幸せなのかどうか、もわかりません。

でもやっぱり望むべきは、響ちゃんがまたバイオリンを弾いてほしい。
と、いうか突然に弾き始めた時は鳥肌が立ちましたよね!
バイオリンを弾いている時の響ちゃん、姿勢も表情もとっても美しいです♡
今回は笑顔もありました。

芦田愛菜ちゃんといえば、ニコニコ笑っているイメージが強かったので、ここ最近の、最高の教師の鵜久森さんとか、今回の響ちゃんの表情がとてもレアに感じるんですよね。
不満いっぱいの顔で芦田愛菜ちゃんがメンチを切る日が訪れるとは・・・笑

大輝くんとの関係性も気になりますし、蓮くんとも共演して欲しいし、幼い響ちゃんの夢だったパパとの共演も叶って欲しいな♡

ドラマはいよいよ折り返し。
これかも一層、追いかけたいドラマです♪


よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️