見出し画像

SHE 大人の冬期講習〜SNS動画

一昨晩に続きまして、昨晩は、オンラインキャリアスクール SHElikes での冬期講習に参加して参りました。

昨晩は SNS動画の Day3、最終日でした。

まずぶっちゃけていいですか?
私、動画制作・動画編集 大好きになりました!!!!!

思い起こせば個人的に、推し活をしている友人グループでお誕生日動画を作ったり、お仕事でもブライダルの会場案内ムービーを作ったり、していたわ、実は好きだったわ。
って、感じなのですが、今回の冬期講習を通して、もっともっと好きに、大好きになったんです♡

もともと SHElikes に入会したのは、webデザインを学んで Photoshop や Illustrator を使ってデザインできるようになりたかったから、です。
でも、SHElikes の素晴らしいところで、これからの働き方を自分自身で決めるために、たくさんの受講コースが用意されています。
プランにもよるのですが、私はとにかく受け放題のプランを利用しているので、つまみ食いし放題なんです♡
そして受講だけではなく、コースに関連したイベントや、特化したコミュニティなどもあって、学習のモチベーションも維持することができます。

私が今回、SNS動画の冬期講習に参加しようと思った大きな理由は、講師の方がクリスマス前にリール制作をするイベントに登壇されていて、その方がブライダルに携わっていらっしゃったとのことで、そこで親近感が芽生え、さらに作ったリールの世界観も大好きで・・・

そしてそのクリスマス前のイベントに参加するにあたって、まだ未受講だった SNS動画制作コース を受講したことで、沸々と好きが湧き上がってきました。

それで今回、冬期講習に思い切って申し込みをし、講師の方、ファシリテーターの方、参加されていたみなさんの有益な気づきなどにより、Day1からDay3まで楽しく、完走することができました。

宿題とは別に、自身のアカウント用のリール制作も進めてみて、改めて楽しさと、まだまだ意識するべき点や、インプットしたい学びもあることを実感しています。

それに実際、動画編集や動画制作、というお仕事のジャンルも様々ですし、これだけやっても・・・という対価だったり現実は厳しいと思います。
デザイン同様に、専門ツールを使わなくても簡単に動画が作れたり編集できたり加工できたりもします。

それでも、私がやりたい動画制作が少しづつ明確になってきているので、それを大切にしながら、これからもたくさんリールを作っていきたいです♡

よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️