見出し画像

急に師走感に襲われた

今朝は、愛犬の黒柴ちゃんの朝んぽから雪が降っていました。
積もるほどではなく、地面に落ちてしばらくすると水になってしまうくらいの、雪。
でも黒柴ちゃんの背中や頭には、ポツポツと雪が残っていて、可愛かったです♡

きっと、その雪のせいでしょうか。
急に師走感に襲われました。
なんだか、片付けとか整理とか、したくなる衝動。

今週はなかなか、予定通りに学習が進めれていないのも気になっているけれど、いっそもう師走感で行こうじゃないか、とポジティブに切り替えました♪

早速 Notion で To Do ページを作って
2024年を気持ち良く迎えるためにやることリスト
を書き始めました。

まずやっておきたかったのが、Windows PC に入っているメディアデータ(主に音楽)の移行です。
CD から取り込んだ楽曲が結構あるので、移行しておきたいです。
Mac を使い始めるときにやっておけばよかったのですが、とにかくすぐに Mac でやりたいことがたくさんあり過ぎて、後回しにしていました。
大きな理由は、とにかくspec 問題。

特に仕事で使う予定もなかったので、今にして思えばとても spec の低いものを選んでしまっていました。
とにかく、遅いw
起動も、Appの起動も、WEBページの閲覧も、もちろん iTunes の 起動も・・・
アップデートなどあれば大変です💦

でも今は師走感に襲われているので、とにかく移行をやっておきたい気持ちが勝ります。
移行前の準備で、移行元の iTunes を今アップデートしていますが、かれこれ1時間弱経過しておりますw
これ、もう今日中に終われば良き、な勢いです。

移行が無事に終われば、Windows PC はもう初期化して倉庫行きかな。
何せ、調べてみたらもう2,000円の価値もないようです。
甥っ子や姪っ子が初めて使うPC としては、ありかな。あげようかな。

あとは、着ていない衣類や、黒柴ちゃんのサイズアウトしたグッズ達の整理。
色々とスッキリさせて年末を迎えたいと思います。

よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️