見出し画像

新人Webデザイナーの毎日アウトプット【22日目】

食べ物において擬音語の重要性をとても感じた。これだけで食べた時の幸福感を想起させる事ができる。縦に三つ連なっているのもインパクトがある。


環境問題に関するサイトだからか、彩度高めの美しい写真と対照的にアニメーションは少ない。色もほとんど使われていない。美しい写真を使う事でユーザーに興味が興味を持ちやすいし、この美しさを守ろうという気持ちになる。


トップページに戻るボタンが左下にある。左上にあるよりも押しやすいなと思った。
スクロールすると自然に背景の色が変わっていくのが楽しい。落ち着いた色なので高級感を感じる。

歯ブラシのブランディングサイトは初めて見たので驚きました。歯ブラシにこだわりやカッコよさを求める人がそんなにいるのか疑問なのですが、日本だからそう感じるのでしょうか?


最近ようやくnote以外のデザイン記事読み始めました。
記事でインプットしたことも、ちゃんとアウトプットして学びにしていきたいです。

以上です。お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?