見出し画像

新人Webデザイナーの毎日アウトプット【25日目】


本日は、私が制作したLPのフィードバックを先輩から頂きました!

沢山指摘を頂いたのですが、今回のLPデザインで一番足りていなかったのは、そのコンテンツにおいて「何がいちばん重要か、伝えたい情報なのか」という意識だったのかなと感じました。

LPは一つ一つの独立したコンテンツが繋がってストーリーになっています。
そのコンテンツの中で、一番伝えたい、読ませたい情報は何か?という事を考え、どのようなデザインにしたら目立つのか、読みやすいのかを意識したデザインを次はもっと心がけたいです。

さらに、そのLP全体で、一番読ませたいコンテンツは何か?ということも考え、そのコンテンツが一番目立つように更に工夫すべきだなと思いました。

ユーザーは基本、自分に必要な情報以外読み流してしまうので、いかにして目に止まらせるかが重要ですよね。

珍しく仕事からのアウトプットでした!


女性をターゲットにしたサイト。(配色が淡い。丸ゴシック。イラストのテイストが可愛い。)アニメーションがとても可愛らしいので是非色々hoverしてみて欲しいです。


このサイトのアニメーションが凄すぎる。スクロールしていくと、美術館に入り、吸い込まれていく感覚を味わえる。今の私がソースを見てもちんぷんかんぷんだと思いますが、どのようなコーディングをしているのか気になりました。


本日は以上です。お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?