見出し画像

新人Webデザイナーの毎日アウトプット【17日目】


いや〜正直飽きました。
もう1週間目くらいには飽きていたのですが、2週間以上続けると普通に辛くなってきました。

継続できる方って、続けるのが苦ではないのか、辛いけど続ける辛抱強さを持っているのか、どっちなんでしょうね。

私は自分に甘い飽き性なのでコツがあれば教えてください。



続けるのは辛いけど、一ヶ月続ける宣言を(珍しく)したからには続けたい。
そんなジレンマを抱えています。

そこで私は1日目のアウトプットをさかのぼって読んできました。

そこには「少なくてもいいのでとにかく1つでもアウトプットをする事」が目標だと書かれていました。

自分が型にはまった事を長く続けられるタイプではない事は流石に理解していたので、そういうフワッとした決まりだけ作ったんですよね。さすが。


なのでせっかく形式が決まってきたこのアウトプットですが、また自由な感じに戻します。

多くのデザインをさらっと見るより1つのデザインをじっくり見る方が学びになると考えていて、実際その考えは間違いではないと思うのですが、
今日はとりあえずいいなと思ったデザインに一言コメント書く形式にします。

明日どうするかは明日の自分が考えます。



・配色が可愛い。暗めのお洒落な写真を使用している。女性向け。

・文字で囲うような配置、3色(茶色ピンク白)のメリハリのある配置の仕方、真似したい。


・四ツ窓のようなレイアウト。真ん中に丸い吹き出し。その吹き出しだけ白で目立つ。

・よく見る配色だが、レイアウトは汎用性高そう。


・カラフルだが優しいトーンの色が多い。

・丸が並んでいると可愛い。女性向け。



本日は以上です。

こうやって改めて見ると、自分が好きだと感じたデザインばかり選ぶので、20代女性向け多いですね…。

まだまだ好みでデザインを見ている未熟者です🥲

同じテイストのデザインばかり見ていても意味ないので、やはり意識的に男性向けや違う年代のデザインを見るように頑張ります。

お疲れ様です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?