見出し画像

新人Webデザイナーの毎日アウトプット【18日目】

本日は(業務内容と全く関係ないところで)上司に初めてしっかりと怒られたので、ものすごくへこみました。

なんかもう自分はデザイン力つけたいとか以前に、人間力もっと強化すべきでは???と思い自己分析したり、本を読んで参考にしたりしていたらこの時間になってました。


今日も軽いアウトプットになってしまいますが少しでも積み重ねていきましょう・・・



ファーストビューは温かみと懐かしさのある写真だが、その他のコンテンツのフォントや背景は無機質で先進的な印象。
蛍光の黄緑はテクノロジーのイメージがある。


背景のぼやけた水彩のようなあしらいは、テクスチャが入っているので私は好きだなと思った。フォントにもテクスチャが入っている。
一手間大事ですね。


色相が隣同士の色で2分割、可愛い。全部トーンが近いからかまとまりがあるが、青は補色なので引き締まっている。
イラストも最近描く機会があったりなかったりするので参考にしたい絵柄。



今日はこんな感じで。
正直だいぶ手抜き感が出てしまいましたが、こんなにメンタルえぐれている日でも毎日更新を諦めなかった自分を褒めて眠りにつきます。

お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?