見出し画像

1ヶ月アウトプット最終日

1ヶ月前に始めたこのアウトプットがついに終わります!!
最終日はデザインを見てアウトプットをするのではなく、この1ヶ月のまとめの投稿にしようと思います。


1日目の投稿を読み返してみたら、とりあえず1ヶ月は続けたいと書いてありあました。
予想どおり1ヶ月で普通に限界です。これ以上は無理です!

正直1ヶ月ですら危うかったし、後半にかけてはデザインの意図を考えているというより、デザインの感想になっていましたね・・・。

それでも1ヶ月やり遂げたというのは私にとって快挙なので自分を褒めようと思います。


この1ヶ月のアウトプットで劇的にデザインを見る力が伸びたかと言われれば、多分そんなことはないですね。
文章も適当だったので、恐らく言語化力も身についたとは言えない気がします。

ただ、この1ヶ月でデザインを見る習慣や記事を読む習慣、文字を書く習慣は身についたように思います。
抵抗が無くなったというか、朝起きて当たり前のようにPCを開きデザイン記事やデザインギャラリーを見るようになりました。

それ以上に、1ヶ月毎日noteを投稿し続けることができた、というのが私の中では大きいです。
こういった小さなことを積み上げて自信をつけていきたいなと思っています。


ただ、いまだに仕事でデザインをしていて、自分のデザインがなんかダサい・・・!という事が多々あります。

恐らくですが私はデザインを見る際に、余白やフォントサイズによるコントラスト、配色のバランスといった細かい部分までは見れていなかったのだと思います。
さらに言えば、それは実際に模写をしたり自分で何か制作することでしか身につかないのかなと感じています。

なので今後はnoteにアウトプットを投稿するのではなく、毎日何かしらの作品を手を動かして作っていきたいなと思っています。


半分趣味の領域ですが、明日から1ヶ月は毎日作字をしてインスタグラムに投稿していこうと思っています。

こうやって1ヶ月企画を一人でコツコツ続けていくことを今年は目標に頑張ります。

noteには思考の整理や本の要約など、しっかり文章となっているものを時々投稿したいなと考えています。


1ヶ月間お疲れ様でした〜!ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?