見出し画像

新人Webデザイナーの毎日アウトプット【26日目】


最近ロゴの作り方を学びたくて時々noteで関連記事見てます。この方の記事が個人的には分かりやすいと感じました。
ロゴは幾何学と感性の融合が大事で、それによってシンプルだけど印象に残るものができる、とのことです。


この方の記事は、どのように考えてロゴを作っているのか、というのが詳しく書かれていて参考になりました。



基本縦書きになっているwebサイトです。
写真の角が丸まっている、フォントにも柔らかさがある。さらに写真が色鮮やかなこともあり、温かみを感じるサイトとなっている。


ローマ字の縦書きが可愛い。縦長にすることでスマートな印象になるなと感じた。暗めの緑は程よい高級感がある。



私は縦書きにときめく傾向があるようです。理由はまだ分かりません。
本日は以上です。お疲れ様です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?