見出し画像

新人Webデザイナーの毎日アウトプット【28日目】


FV で二つの写真が使われているが、色がかぶらないようになっている。対比が意識されている。
ボタンに少しだけ影が付いているのが良いなと思った。
右上のメニューボタンを押した時、アニメーションがないので一瞬何が起きたかわからなかった。個人的にはアニメーションがあったり、メニューだとわかるような表記の仕方がいいなと思った。


フォントサイズが小さく、色も灰色が多い。シンプルで綺麗だなと思うが、見辛いと感じる人もいるのではないかと思った。
モノクロ写真をhoverするとカラーになるのが、個人的に好き。分かっていてもサプライズ感がある。


本業が広告代理店なので、UXにはしばらく触れていなかったのですが、最近また学びたくなって記事読み始めました。基礎の基礎ですが。

UXデザイン(User Experience):製品やサービスなどを使う時に得られる「体験」。ユーザーがどんな文脈でその製品やサービスを使うかを考えて全体を設計する。
UIデザイン(User Interface)      :UXの中で実際にユーザーが触れる部分を設計する。一つ一つの接点の使いやすさや形のかっこよさを作るのがUIデザイン。

つまりUXはUIを包括する、とのことです。


本日は以上です。お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?