NIHONGOHENKANGAWAKARANAI

ようやくワイヤレスキーボードが到着!
…したんだけど、なぜかタイトル入力時に日本語変換できません。。。

どうやって日本語入力に切り替えるんだーーーー

そして本文はなぜ日本語入力になったんだーーー

よくわからないけど、とりあえずこのキーボードのタイピングに早く慣れるよう打ちまくりたいと思います!

今日はロープウェイに乗っていい景色を見てきました。
藻岩山ロープウェイ。

昼は頂上にあるレストランで食べたんですが、食後のコーヒーが値段の割にすごく美味しくてなんだか贅沢した気分です。

藻岩山ロープウェイは中腹駅と山頂駅があって、中腹からは遊歩道もしくは登山道を歩いて山頂に向かうこともできるという素敵設計。

最近めっきり運動不足な私たちは、中腹から登山道を登るチョイスをしました。
久しぶりの森の匂い、土の匂い、木の匂い。
とっても気持ちよかったです。…あまりに天気が良くて汗だくでしたけど。

歩くのは平気だけど、日差しにはとても弱いタイプなので、後半ぐったりでしたが、リフレッシュにはいい環境です。

なるべく意識的に体を動かして、もう少し体力つけないとなー。
もし次の転職なり、起業なり、するにしても体力ないと途中で心が折れて楽な方に逃げてしまいそう。

室内で運動できる素人向けの施設を探そう(人はそれをジムと呼ぶ)

さぁ、明後日は社内行事だ。

私は、社内のHR部門の部長をしているのですが、役職者ともなると全社員に向けて話をするのも仕事です。

話す内容をいい加減に煮詰めて、1つでも、聞いてる人に届けばいいな。
分かりやすく、シンプルに、明日1日でグツグツ煮詰めてみます。

こういうチャンスに社員へのメッセージをしっかりと伝えることで、全社員が同じ方向を向けるような教育の場でもありますね。
一大事。とても大事。

与えられたチャンスはしっかり使って、何よりも自分が楽しんで挑みたいと思います!

さ、まずは誘惑がない環境を探すところから 笑

サポートいただいた分は、参加している一般社団法人の活動資金として活用させていただきます。