見出し画像

【#今日もホロライブ】2021.05.20


おはよう作業枠眠い子は寝な【尾丸ポルカ/ホロライブ】



【モンスターハンターライズ】やるかぁ…闘技場!!【雪花ラミィ/ホロライブ】




【Minecraft】🍑GO TO MESA(素材集め)🍑【桃鈴ねね/ ホロライブ】

資源鯖のメサまでの道を作る。ねねは道路工事がお好き?過去にオリーの家までの直通通路を作ったり、赤の森、緑の森までの道をラミィとも作っていた。

2時間11分頃 ポルカが来る

画像2

2時間30分頃 ポルカからエリトラを借りて落下死

画像3


画像1



【マイクラ】ホロメンオフショット~ねねメッサめさロード編~

20:28動画公開




#11 【ドラゴンクエスト11S】聖地ラムダ到着!集めたオーブを掲げるとき...!【白銀ノエル/ホロライブ】※ネタバレあり



大事なお話【湊あくあ/ホロライブ】

コメント欄は心無いコメントがあったためメンバー限定に。卒業とかそういう話しではない。約2カ月前に無理をして倒れてしまったとのこと。ノドの調子も悪いとのこと。少し休んで6月頭には復帰できるようにがんばり治療に専念するとのこと。

私見 体調や心のバランスを崩してしまうのはこれはあくあだけの問題ではなくライブ配信者全員の悩みでもあると思う。24時間、常に視聴者やファンと近い場所に身を置くがゆえに、フィルターの無い状態で色々な心無いコメント等にさらされてしまう。ファンレターは一度事務所のチェック(これはやっているはず)。ツイッターなら本人の目を通さず事務所のチェックする。ライブ配信はコメントを見ないで割り切るか誰かにピックアップしてもらう等守る手段はあるはず。心のバランスを崩すような構造的な問題はシステム的に排除していかなければならないのではないか。また、タレント本人が個人事業主であるなら、タレントひとりですべて抱え込むのではなく、右腕になるようなアシスタントしてくれる人を置くなりする必要も出てくるのではないかなと思う。



【ポルカの伝説】え、このくしゃみほんまにホロメン?





【BIOHAZARD 7】緊張感しかない初見バイオ7【ホロライブ/宝鐘マリン】

10日ぶりの配信となった

🎦 2021/05/10 【東方虹龍洞】最新作!初見弾幕ノーコンティニューめざせ!【ホロライブ/宝鐘マリン】




4時間26分 お休みしていた理由

熱が出てお休みして、熱が下がってから配信を再開したが、体調的な面より精神的な面で、いきなり起き上がれなくなったとのこと。

君たちの知ってることもあれば、知らないことも含めて、船長の中でボロボロ泣いちゃうショックなことが実は裏で続いていたんですね。そのつど、聞いてくれるホロメンとかももちろんいて、君たちに話しきれないことをホロメンに聞いてくれたりして、なんかケアされたと思って、ド根性で頑張って立ち直ったと思ってやってたんですけど。そのさなかに熱も出てきて急にね。なんかしんどいなと思って、休んで、休み明けで頑張って体調も治ったし、精神的にも乗り越えたと思って、復帰したつもりだったんだけど、なんかどうしても、多分乗り越えれてなかったんかなもしかして、乗り越えれてなかったんかもしれん。それで急に起き上がったりご飯食べたり、急にできなくなって。それでなんか何もできなくなって、ずっと横になってました。暗って思うかもしんないけど。でもね、おかげで、それでなんかゆっくりしているうちに、あーあ配信したいなぁって思えるようになって。そんな時に声をかけてくれ、話を聞いてくれたね、ホロメンにはホントに感謝なんですけど。




【#かなメルぼたん】みんなでスーパーマリオパーティー!【ホロライブ/夜空メル×天音かなた×獅白ぼたん】

ガッキーショックから抜けきらないかなたがあおられる配信となった。




【テトリス99】恒例になりつつあるテトリス雑談【ホロライブ / 星街すいせい】

12分頃 中の人変わった?

常に追っている方じゃないと私の声が変わったことってわかんないじゃない。だから未だにすいちゃん声変わった?って言われることあるのね。ツイッターとかでエゴサするとあるんですけど、そういうツイートがまれに。で、そのたびに、すいちゃん、中の人変わった?みたいなことも言われるんですけど。ひとこと言わせてもらっていいですか?中の人ってなんだよ!中の人って!中の人はいないから!何が魂だw。中の人はいないから!すいちゃんはすいちゃんだから!何言ってんだよ!おまえ~、何が中の人が変わるだ。ねーよ!中の人などいない!わかった?わかった?そんなことはないから。変わるなんてことはないから。安心しなさいと。中の人が変わったっていうウワサを聞いた、みたいな。どこのウワサ!?中の人ってなんだよ!

30分頃 最近姉街が配信に出ないのは

姉街が最近配信に出ないのはねぇ、ガチコイが怖いからですよ。ちょっとしか出てないのに姉街にすーんごいガチコイている人いるじゃないですか。怖いですよw。姉街のプライベートまで知りたがる人とかも出ちゃうかもしれないので。どうしていこうかていう所は考えていますけども。でもお姉ちゃんとマリパはまたしたいと思ってる。


【歌枠】有名アニソンをたくさん歌う!【Anime song】

セットリスト

画像4



【天穂のサクナヒメ】#10 11年目へ!霧厳城から~!!!【角巻わため/ホロライブ4期生】




【日本酒飲み会】 乾杯しましょう!日本ニキ!JAPANESE ONLY CHALLENGE #hololiveEnglish #holoMyth



【Devil May Cry2】最初からダンテが強すぎる件について【ホロライブ/不知火フレア】



【 Marvel's Spider-Man: Miles Morales(PS5) 】新米スパイダーーマッ!街をまもります。【ホロライブ/さくらみこ】




【#ド深夜UNO】過呼吸不可避!?はちゃめちゃド深夜UNO!【ホロライブ/ロボ子さん/白上フブキ/雪花ラミィ/桃鈴ねね】








その他






https://twitter.com/BUSHIM_ongaku/status/1395308110919528449?s=20


記事を書く食費になります!オラに食費を分けてくれ!