見出し画像

お出かけの時、人込みが苦手だな~と感じる時に(^^)


三連休こちらはお天気が良すぎて暑かったです(;'∀') そんな中、孫っちの七五三詣でに付き添ってきました。 有名な神社なので多くの人で賑わっていました。

千歳飴、今でも頂けるんですね~
みせてもらったらやはり紅白の棒状でした。子供の頃は美味しくて特別感があったですが今の子は食べるのかな。
七五三って今更ですが気になったので調べてみました (以前某番組の〇〇ちゃんに叱られるってやってたな)


諸説あるようですが、、、 七五三の由来は、平安時代に行われた、3歳の「髪置き」、5歳の「袴着」、7歳の「帯解き」の儀式にあるといわれています。 昔は子供の死亡率が非常に高かったため、このような節目に成長を祝い、子供の長寿と幸福を祈願しました。「7歳までは神のうち(神の子)」として扱われ、7歳になって初人として一人前であると認められていました 医療が発達した現代でも、子供を思う親心に変わりはなく、七五三というかたちで受け継がれてきたのです。 3歳・5歳・7歳を節目とした理由は、暦が中国から伝わった際に奇数は陽、つまり縁起がいいとされたためで、「3歳で言葉を理解し、5歳で知恵がつき、7歳で乳歯が生え替わる」という成長の節目の歳のためともいわれています。~Yahoo!サイトより抜粋~

わが子の時は何も知らなくて袴を着せてあげたかったなと後悔しています


さて 良い季節になってきました。私の住んでいる所は海が近いのですが夏は海水浴やBBQをする人達で賑やかですが さらに過ごしやすい季節になると 芝生や砂浜でヨガをしていたりゴロンと寝転んでいたりする人が多くなってきましたニコニコ。 いつのまにこんなものが… 一方で特にこのような時期に人込みの中に出かけられると疲れることありませんか? 人に酔うというか体が怠くなっり頭痛がしたり…あせる 私は気分がズーンと重くなってくるなと感じることが度々あります。自分自身にも問題があるのか??と思ってすぐにシールドやプロテクションかけたりなんやかんやしています 私は昔から人込みが苦手なんですが(変なものを買ってきたりしていました汗)今は特にこのシールドをサッとかけてお買い物や通院をしています。また夜寝る時には必ずかけて寝るようにしています。 このシールドは何度かご紹介していますワークなのですが リピートされる方も多いシールドです。
また、人だけでなく動物さんにも効果があります

そこで
プラチナプロテクションシールド』のご案内いたします。例えばこんな時にもプロテクションシールドの効果が期待されます

人が沢山の乗り物(電車やバスなど)
お墓参り、法事など霊的エネルギーに触れる場所などに出かける時
大勢の人の集まりへのお出かけ…バーゲン、コンサート、講演会など寝つきの悪い時、ぐっすり寝たい就寝前
とにかくしっかり自分を守りたい時
自分と波動の合わない人と、一緒に居づらいと感じた時
また、自分と向き合いたいとき(瞑想したい時)にも効果が期待できます

お家で一緒に過ごしている動物さんにも効果があります
動物さんがなんだか元気がない、
体調を崩したりしていてゆっくり休んで欲しい時
お買い物やお出かけの間
穏やかに過ごして欲しい時にもこのプロテクションシールドは効果が期待できます


セッション料金

  1回 1.000円 (24時間以内です)

詳しくは下記ブログまでお願いします↓
プラチナプロテクションシールド

https://ameblo.jp/cappuccino-tama/entry-12827584815.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?