見出し画像

【ポイ活】『モッピー(moppy)』で手軽にポイ活!(友達紹介制度もあり)

(※見出し画像は『モッピー』公式の紹介用素材をお借りして、規約に従って利用しています)


ポイントサイトの『モッピー(moppy)』を使い始めたので、その感想や魅力についてお伝えできればと思います。

◇少額ポイントを貯めやすいのが魅力!

少し話は逸れますが、自分が最初に利用したのは『ハピタス(Hapitas)』というポイントサイトで、これはこれで悪くはないでのすが、こちらはアンケート系の案件が少なく、例えば、ネットショップ等で買い物でもしない限り、あまりポイントが溜まらない…(T_T) という難点がありました(自分はあまり○mazon以外のネットショップを利用しないので…(^^;。)

(※ちなみに言うまでもなく高額ポイントを狙うなら、新規の口座開設やクレカ発行が定番で、これは『モッピー』でも同じです・笑)


――話は逸れましたが、それに対して『モッピー』は毎日「コツコツと…」系の案件も多く、何も買わなくても、アンケートやクイズに答えるだけで1ポイントずつ貯められるため、自分には利用しやすく、向いていると感じました。
(要するに「手軽にポイ活」をしやすいんですね。実際、放置気味のハピタスに対して、モッピーにしてからはポイントサイトの使用頻度が多くなりましたし)



◇「毎日貯める」が意外に面白い!

ただしアンケートやクイズに答えても、10個以上回答してやっと1ポイントGET! ――という感じなので、非効率ではあるかもしれません(ちなみに1ポイント=1円相当😂)。
でも、このコンテンツが意外に面白いのです。

アンケートやクイズの前に、広告表示のために閲覧必須となる漫画やコラムなどがあるのですが(まぁこれは仕方ないですよね、「ポイントサイト=広告サイト」みたいなものですから…(^^;。)、

このコンテンツが意外に面白く、雑学になるものも多いので、個人的には「ポイントを貯められる読み物」として、有効な「暇つぶしアイテム」として利用させてもらっています。



◇友達紹介制度もあるのでお得!

そして、『モッピー』には(そして実は『ハピタス』にも)「友達紹介制度」があるので、その紹介コードを利用すれば新規入会特典的なポイントが貰えるため、ただ単に入会するよりはお得に始められると思います。

注意点としては、紹介コード(及び紹介URL)経由の特典は入会するだけで貰えるわけではなく、入会後に獲得条件を達成しなければならない。ということです。

ですが、それでも特典なしで始めるよりはお得感はあると思うので、もし紹介コードを探している方がいらっしゃいましたら、私も「紹介用URL」をTwitterに載せていますので、よければご活用ください!

(※私も新規登録の際、モッピーを紹介しているYouTuberさん等の紹介コードを利用させて頂きました、ありがとうございます。m(_ _)m)



◇副業狙いは厳しいが「ポイ活」には有効!

『モッピー』に限らず、ポイントサイトは高額案件を利用しない限り(つまり、新規の口座開設やクレジットカード発行案件ですね・笑)なかなか副業と言えるまでの収益を得るのは、難しいかもしれません(不可能ではないが、かなり時間がかかると思われ…😂)。

しかし「ポイ活」として活用するなら十分使える…!✨ と、私は思っています。


そうは言いつつも、「ポイントサイトを活用して通常よりも得したい!」と思うような、何か明確なきっかけがないと なかなか始める機会も作れないと思うので、

やはり最初は「新しく○○カードを作りたい!」という時などに検討するのが、利用し始めるきっかけとしては一番入りやすいのではないかと思います。

かくいう私も、モッピーを使おうと思ったきっかけは「(今後の改悪対策として)PayPayカード作った方がよいかな…?」と検討し始めたことですから(笑)。


というわけで、今回は以上です。この記事が「ポイ活」を検討されている方などの参考になれば幸いです。(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?