千鳥さんの星を調べてみました


《お読み頂く際の注意点》
この記事は私のホロスコープ読解力をつける為のものであります。
多々、指摘や誤った部分はあるかもしれませんがお許しください。
あくまでエンタメ目的での記事ですのでご了承願います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



千鳥のノブさんと大悟さん


このお二人に関しては最近TVで見ない日がないんじゃないかってぐらいよくお見かけします。TVで。

・クセがすごいネタGP
・相席食堂
・テレビ千鳥
・華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます

              諸々・・・


お二人が嫌いな方もいない気がします。むしろ癒し感のある雰囲気が私も大好きです。ツッコミが嫌じゃない、むしろツッこまれたいです。
違う番組で恐らく次年度(2021年)番組出演最多は千鳥だ、ってどなたかが言ってました。


前置きが長くなりましたが、解釈していきます。


大悟さん  1980.3.25


ノブさん  1979.12.30


お二人の出生時間は不明なので(当たり前)このまま進めます。ちなみにご出身は岡山県だそうなので岡山県で設定しています。


※どう記事として仕上げるのが見やすいのかまだ判らないので見難かったら申し訳ない・・・


気になる部分を上げていくとすれば・・・

【大悟さん】

・獅子座火星と乙女座木星が合
→獅子座の火星は誠実で情熱的、つまり人にも真っ直ぐにぶつかっていけるということ、非常に男性的、つまり熱い男。乙女座の木星は観察眼や批判精神をもって専門分野を追求することで財を成す。
そして火星と木星の合はエネルギッシュ、ビジネス性等を意味します。

つまり、お笑いという専門分野の中で芸の研究と追求を繰り返し、人を笑わせるという奉仕精神。それをお仕事として成り立たせている。
だから、大悟さんのボケの表現は勢いがあるにも関わらず人を傷つけることなく面白いのかと納得しました。
観察眼が優れているからこその絶妙な面白さなんですね!
人を傷つけず、愛のある表現で笑わす。

そして

・ここにドラゴンヘッド合
→つまり、大悟さん自らが動いてお笑いで愛も表現していく感じかなあ。優しさとか。


ちなみに大悟さんは、火星も木星も逆行生まれですので、お若いときにヤンチャさんだったのは間違いないと思います。少年マンガとかに出てくる情に熱い典型的なヤンチャさんタイプだったのではないでしょうか?月も蟹座さん(お母さん星)ですしね。
お若いときは今よりも生き急いでる感があって、ここ最近落ち着いてこられたのではないかと思います。



・射手座海王星と乙女座土星のスクエア
→自らの純粋な冒険心を過剰に押さえ込んでしまう時がある。乙女座には木星もありますし、つまりは合の獅子座火星の衝動性も相まって・・・常に自分の壁を破っていきたい、それができなきゃ自分は男じゃないみたいな葛藤が大悟さんの中で起きているのかもしれません。損得なく人に優しくできる部分が更に強まります。情深い。


上記3点のポイントは大悟さんのギャンブル好きにも表れている気がします。
全く異なる性質が常に自分の中でぶつかり合っていたらストレスが溜まるでしょうし、大悟さんにとってはギャンブルが発散の場となっている・・・お仕事だけじゃ消化しきれない情熱みたいなものもありますものね。


そして

・魚座の水星と牡牛座の金星がクインタイル
→マイナーアスペクトに分類されるものなのですが、ちょっと無視できないのであえて。
クインタイルの関係は才能豊かと言われているそうです。漫画家さん、作曲家さん等創造するお仕事の方にはあってほしいアスペクトで、大悟さんの場合はなんとなく想像したものを言葉として新しく生み出していくような感じかと思います。
たまに出る天然発言?はそのせいかと(笑)
でもお笑い芸人さんとしてあって欲しい組み合わせですよね。



【ノブさん】

・乙女座で火星木星が合
→専門分野を追求するところは大悟さんと同じです。お笑いというカテゴリを専門分野としたのが乙女座の木星、分析して攻撃するのが乙女座の火星。そして火星木星の合でそこに勢いやビジネス性が出てくる・・・
あ、なるほど!だからツッコミが面白いのね!!ってすごく納得してしまう星の配置です。奉仕精神も同時にあるので、優しい雰囲気も持ったツッコミになる。
だってノブさんはどんなシチュエーションであっても対象となる方に丁寧にツッコんでらっしゃいますよね(笑)

ノブさんの場合はそこに

・射手座で水星海王星が合
→水星と海王星の合はイマジネーション豊かです。それが射手座という哲学の部屋で起きていますから、文才がある。言葉のチョイスが明確なこと、時に大胆さもあります。つまりツッコミの表現力が神がかっているということになります。
優しくて、でも的確って素敵ですよね。とても難しいことだと思うので。


また、


・山羊座の太陽と牡牛座のキロンがトライン
→癒し系であり言葉も優しい

・乙女座の火星とリリス
→自己主張抑制気味(悪く言えば)

という星の影響もあり、大悟さんと比較すると、より優しい雰囲気とか癒し要素とか諸々・・・
視聴者側には分かりやすい、伝わりやすい、と思います。


お二人とも乙女座に星が集中しているので本当はもっとボケ方もツッコミ方も細かすぎたり、それが見方を変えれば、キツい発言として捉えられてしまっても仕方のないところを、乙女座土星が和らげているのかもしれません。もちろんそれだけではありませんが。


次に、


・牡牛座の月と蠍座の天王星がオポジション
→牡牛座の月は感覚的快楽への欲求があります。美味しさ、着心地、生活の質を上げることで心が満たされます。物への執着もあります。また蠍座の天王星は先にも申しましたが人と繋がる事に意味を見いだす世代です。
ノブさんは、お洋服お好きですよね。撮影時は尚更身なりには気を使われているのではないでしょうか?でもオポジションの関係なのでドメスティックブランドやデザイナーズもの等の個性的なアイテムがお好きともとれますから、撮影時ほど個性的なアイテムをあえて選びたがる傾向はお持ちかもしれません。
でもストレスが溜まったときほど、散財される傾向もお持ちかもしれませんね。


ノブさんもギャンブルをされるそうですが、大悟さんはストレス発散とか場の興奮とかが好きなのに対して、ノブさんは細かくデータを拾って予測して当たった時の達成感がお好きなのかと思います。
そもそも目的がちがうのでは?とも思いました。


最後にお二人の相性も見ていきます。

内円:大悟さん
外円:ノブさん


続いて気になるポイント↓です。

※大悟さん×ノブさんです


・牡羊座の太陽×山羊座の太陽がスクエア

→太陽同士のスクエアは育った環境や立場、価値観の違いを表します。そして牡羊座の太陽は大胆でアグレッシブ、山羊座の太陽は堅実でコツコツ型。まさしくお二人の雰囲気そのものですよね。


・魚座の水星×乙女座火星木星合がオポジション

→水星と火星の合オポジションは毒舌になりやすい、口げんかもしやすい相性です。ですがお二人の場合は、大悟さんの魚座の水星の非常に感覚的な部分が目立つボケ要素を、ノブさんの乙女座の火星を生かした細かい、あるいは批判的にも聞こえるツッコミがいい感じに締めてくれる・・・つまり毒を効かせることで私たちにはより分かりやすい面白さとして映るのではないかと思います。
毒を効かせてもそう捉えられないのは情に熱いという星があるからなのでしょう。
そして口げんかしやすい要素が漫才に勢いを持たせるのだとも言えます。
また、水星と木星のオポジションはお互いの話が逸れやすいとか、噛み合わないこともあるのですが、そこがお二人それぞれの個性を引き立たせるので、ボケとツッコミという役割分担がより際立つのではないでしょうか。


・獅子座の火星木星合にノブさんの獅子座ドラゴンヘッドが合

→獅子座の火星木星合は上記の通りで、大悟さんのお笑いへの姿勢そのものなんですが、そこにノブさんの今世での使命であるヘッドが合。これすごいんですよ!すごく運命的な組み合わせです。
獅子座のドラゴンヘッドの使命とは「傍観者ではなく自分」「与える側」等があるのですが、まさしく人を楽しませる側という意味で今のノブさんですよね。
もしやと思い調べてみたのですが、大阪で芸人だった大悟さんの元に、企業勤めだったノブさんが遊びに行き、色々あって芸人やろうって思ったそうです。まあ・・・色々の部分は色々なので、気になる方はまた調べてみてください(笑)
そこは置いといて、大悟さんの影響もあると思いますから、星は嘘つかないです。すごい。

お二人の運命もすごい!!!

最後に・・・

・乙女座の土星×乙女座のリリス合
・乙女座のリリス×乙女座の火星木星合

→リリスに関しては資料が少ないのでそこから調べた上に私の個人的な見解も入るのですが・・・

乙女座のリリスは個人としてのこだわりがすごく強く出るそうです。悪く言えば独善的な完璧主義。

お二人はそれぞれのウィークポイントをうまく受け止めあったり、それぞれの芸として昇華していったり・・・その現れではないかと思っています。それぞれのクセの強さを生かしあっていける、という表現であっているのかも分かりませんが、そんな感じです。


前回のロザンさんをお調べさせて頂いた時もそうでしたが、その芸人さんの相性を調べてみると、コンビとしての雰囲気や芸風がそのままホロスコープ上に出ていて面白いです。
しかも運命とか神様の采配としか言いようのない組み合わせだったりもします。素敵です。


あ、ちなみに・・・記載漏れていたのですが・・・

千鳥のお二人ともが持つ火星と木星の合、ですが。
勝負強さの意味もありますから・・・

ギャンブル星(とも言い切れませんが)笑笑笑

きっとお仕事だけでは昇華しきれない情熱と才能に溢れていらっしゃるのだと思います。

今後もお二人のご活躍をお祈りしています。
お二人がもっと沢山の方々から愛されますように。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?