見出し画像

珍道中PART2

ご覧いただきありがとうございます。

先日バイトが一緒のママ友と
お知り合いの卒業制作展に行ったけれど
お目当ての作品を観ることができなかった
という話を書きましたが
(その様子はこちら)

昨日、帰り際に友達が
もう一回制作展リベンジしてくる
と言っていたので
私の分まで楽しんできてと託しました。

それが今朝、開口一番
制作展終わってた…と
言うではないですか。

月末までだと思い込んでいたら
会期は27日までだったらしい。

なんと!!

思わず大笑いしてしまいました。
ここまでくると
その作品どうしても観たくなってきますね。
笑笑。


さて今日の業務終了後
一緒に今日は地下鉄の駅から帰ろう
ということになりました。

いつも使うJRの駅は目の前で
地下鉄の駅までは10分くらい歩くのですが
そこから乗ると
乗り換えなしで帰れるというメリット。

途中河津桜かな?
写真を撮ったりして。

奥のオフィスのエントランスもかわいい

電車に乗って
空いていたので座って
まあずっと喋っていたわけですけど
ふと友達が

逆方向に乗ってない?

え??

ちょうど東新宿の駅に停まって
もう発車するタイミングでした。

降りて戻ろうとしたらなんと
友達だけがするりと降りて
私の目の前でドアが閉まってしまうという。
ああ無情。

私はその一つ先の西早稲田まで
行く羽目に。

北参道から乗ったので
3駅も逆走してしまうとは。

早く気付け!(笑)

東新宿で友達が降りた時
ここで待ってる!
みたいなジェスチャーをしていたのだけど
それもなんだか申し訳ないので
帰って帰って!と
ジェスチャーを返したら

じゃあ先に帰る〜
珍道中2回目〜

ってLINEが来ました。

二度あることは三度ある…?
いや、もうなくていい(笑)

逆走記念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?