見出し画像

アイスキャンディーソープ

発熱からちょうど10日目の今日
ようやくどこも痛くない1日が過ごせた。
薬はまだ飲んでいるが。

しかしここで問題が。
どうも嗅覚が部分的に
麻痺しているようなのである。

部分的にというのは
全く何も匂わないわけではなく
匂いを感じるものもあるし
食事はそこそこ普通に味が分かる。

気分をスッキリさせようと
ティートゥリーとユーカリの精油を
アロマストーンに落としてみたが
全く匂いを感じなかった。
ペパーミントはスースー感だけは感じた。

まあ喉の痛みに比べたら
多少匂いがしないくらいは
全然気にせず我慢できる。
そのうち治るだろうということにしておく。

さて昨日オンラインミーティングで
少し話を詰めた夏休みのワークショップ。

今日は試作をしてみた。
始めはキラキラ宝石風のアイスキャンディー
をイメージしていたが
ふと思い立ちフルーツを作ってみることに。

赤から時計回りにいちご
みかん、メロン、パイン、マンゴー。
結構リアル。

型に入れてみる。

なかなかおいしそう。
もう少し大きな型を入手して
試作してみるつもり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?