見出し画像

ネイルで秋を楽しむ

ご覧いただきありがとうございます。

箱根駅伝まであと82日。
って次女が言っていました。

もうそんな?なんか早いね楽しみだね
と言いながら気づいてしまう。
待って
あと今年残り80日ってことでいいかな。

早すぎませんか。
ついこの前まで暑い暑いって言ってたのに。
今年もまた秋は短そうですね。

秋冬はファッションやネイルが楽しい季節。
ネイルは特に年末年始に向けて
イベント盛りだくさんなので
デザインのバリエーションも増えます。
選択肢が多いと迷ってしまうんですけどね。

私のサロンは
ご年配のお客様がほとんどなので
流行りのデザインや
派手なものはあまり需要がありません。

でもやっぱり季節感は大事にしたいところ。
上品で控えめをキーワードに
気負わず楽しめるデザイン作りをしています。

コスモス


紅葉


ワインカラーのべっ甲

なるべくどんな服にも合わせやすくて
肌馴染みしやすい色を選ぶようにしています。

凝ったデザインでなくても
季節ごとに色のトーンを変えて
ピンクやベージュだけを楽しむのもありです。

自分の視界に一番入ってくる指先が
綺麗にしてあると
それだけで気分が上がりますよね。

手は最も年齢が出てしまうところ。
ネイルアートやお手入れがされていると
綺麗をキープしたい気持ちから
ハンドクリームやネイルオイルを塗ったり
食器洗いのとき手袋をしたり
その結果
手だけでなく心も若返るという。

ネイルは色々なきっかけを
作ってくれるものでもあるんです。

ネイルサロンに行ったことがない方
この秋、新しいドアを開けてみませんか。

お近くでしたらどうぞ。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?