見出し画像

悟りという名の諦め

昨日尋常じゃない喉の痛みに耐えかねて
病院で薬をもらって飲むものの
1ミリも改善した気がしない。

それ以前に飲んでいたのはカロナール。
昨日もらったのはロキソニンとトランサミン。
じゃあ次はロキソニンの代わりに
うちにあるバファリンプレミアムを飲んでみる。
やはり変化なし。

こんなに効かないことってあるのだろうか。
もう次に飲む薬はない。

まさに八方塞がり。
というところへ来て
もうなるようにしかならんのだ
という悟りの境地に至る。
単に諦めモードに入っただけである。

どうにもならないものはしょうがない。
そのうちどうにかなるだろう。
と思ったら少し気は楽になったが
痛みは変わらない。

明日になってもどうにもなっていなかったら
耳鼻咽喉科へ行くことにする。
面倒臭い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?