煉獄さんみたいな死に際

最近体調崩しがちな中で、寝る前にふと煉獄さんみたいな死に際がいいなと思った。

最近、セミナーで質問されたことに、英語(おそらく日本語でもそうだろう)の回答を短時間で明瞭端的に伝えられなかったり、ひっきりなしにかかってくる仕事の電話の応対にいつもの質問かと先回りしすぎて、そんなこと聞いてないと言われたり、一人一人の話を意識して聞かなければと反省することも多々ある。
というか反省ばかりで毎日いろいろ追われて焦りすぎてセミナーで抜けたことを言って反省したり、最近焦りすぎて反省することも。

なんか忙しいけど、最後に眠りにつく時は、良くやりましたね、良かった、と煉獄さんのように微笑んで死ねる人になりたいなと、ふと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?