見出し画像

かならず終わる

ヤマハの原付スクーターのジョグに乗った女の子。
整備のため許可を取ってメットイントランクをあけてみると、分厚い本が溢れんばかり入っている(ちなみに僕はバイク屋のひとり親方です)。

伝説の宝箱の中の財宝のように。

「本が好きなのですか!?」と聞いてみると

「卒論書いてるんです!!」

「おお!それは頑張ってください。僕は理系で卒研でしたけど間に合わなくて前日の夢とかをいまだに見ますよ」

(「おめー未だに仕事終わんなくて毎日ひーひーいってるだろ」と内心自分につっこみながら)

いまLINEを開いたら、その子がプロフィールアップデイトリストに上がっていていて、そこにこうタイトルがあってじわじわきてる。

「必ず終わる!」

ちなみにアドレス名は「ジョグの卒論の子」となっていて名前はしらない。

※名前を知らないお客さんは関連づけでアドレス帳登録しています

あと10日かあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?