見出し画像

レスポンスってどれくらいが最適なの?

こんにちは、花粉症がキツい珍遊記です。

皆さん、教えてください!
メールのレスポンスってどれくらいが最適だと思いますか?

4月からの転職先で臨時社員として働き始めましたがとにかくメールのレスポンスに違和感があって悩んでます。(基本的に遅い)

私は受け取ったら基本的に即レスします。
海外に出張して時差があっても受け取った時に気づけばいつでも、どこでも即レスしてました。

例えば、何か資料を作成して返信しなければならない時でもとりあえず「受領しました」と返信しています。
今でこそLINEのように「既読」かどうかわかるツールが当たり前ですが昔はそうではなかったです。返信しないと届いたのかどうか、見てくれたのか、など不安になりませんか?

これまではGmailだったのでスマホでも受信できていたのですが新しい会社では専用サーバーにこちらから取りに行くか、もしくはパソコンを専用回線で繋げるかととにかくセキュリティ重視派なんでここも違和感を感じてしまいます。

臨時雇用期間も残りあと3日で4/1からはいよいよ新天地です。
この3ヶ月が無駄にならないように頑張っていきたいと改めて思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?