見出し画像

ブランキー、ミッシェル、ハイスタ、アートスクール、レディヘ、マイブラ、シガーロス、ストロークスそしてNujabes に影響されて育ちました。

Twitterやってます。

色濃く影響受けたなぁと思うバンドは
タイトルの通りですね。
音楽をやる姿勢とかも含めて。
それぞれを語るのはちょっと大変なので
やめておきますが今僕がやろうとしている
音楽はこれらの影響が垣間見られるんじゃ
ないかなぁと思います。
他にも沢山大好きなバンドやアーティストが
もちろんいますが今回は色濃く影響を受けた
バンドに絞ってみました。
最近この中にビョークも入ってきました。

正直言ってビョークの音楽は分からなかった!
ビョークって言えばそれっぽく聞こえるから
ビョークって言ってたタイプです笑!

だけどひっさびさに聴いたら
あ、好きかも、わかるかも、、て思えたんすね。

Bjorkって大きいリズムの中で
細かいリズムでメロディを歌ってる事に
やっと気づいた。音楽やってる人には、
何こいつ当たり前の事言ってるんだって
言われるかもだけど(焦!
16個で1周するリズムの中で
9個目15個目を狙って発声してるから
自分も細かくリズム刻みながら聴くと
そのグルーヴに気付ける。
ぐわんぐわん揺さぶられる。

あの力強い発声、大きなメロディ、北の大地から
世界中へ向けた生命の雄叫びのよう。

ビョークの中に今後自分がやりたい音楽のヒントを見つけました。
ちょーし乗ってる感じに聞こえたら
ゴメンナサイ。

でも、楽しみにしてもらえたらこれ幸い。

My profile sight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?