見出し画像

謎のベール

この世に自分自身が生を受けた以上は、やはり「何かを成し遂げたい」と感じながら、それが「何なのか?」をなかなか突き止めることが出来ないでいる!

働いては休み、食べては寝て、労働をしてお金を稼いでは使いと、「晴天と台風」のような「喜びと困難」を繰り返す毎日の中で本来の人生の目的は【謎のベール】のままである!

しかしながら、人はそれぞれ必ず人生の中で登らないといけないその人にとっての山がある!

だからこそ、人はそれぞれ「自分らしく生きればいい」と思うし、他人のマネをする必要もないし、また他の人の評価を気にする必要もないと私は思う!

まずは自分自身が「生きているだけで価値があり素晴らしいことである」と毎日自分自身で思いながら毎日を生きていくこと!

そういう意識が大切だと私は思っている!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?