見出し画像

夏だから文字に。

どうも、初めましての方もいるかもしれません。実際キャスや作品の投稿自体、かなり不定期に息をしていたので認知していない人の方が多いと思います。

私「Aene」と申します。たまに「愛音」や「重力」などと名乗っているときもありますが、基本的には「アイネ」でこのnote上では行かせてください。


さて、夏の暑さが始まってから、だらだらと。僕の気まぐれな飽き性が頭の中で蠢いている時期に、こういう媒体もやってみようと思った次第です。これを初めた大人な理由も書き手としての立派な動機もないまま、ただただ文字を打ってます。何なら「初note」にウキウキしながら書き初めていると思ってたのですが、エアコンの冷房より弱い熱気で、真顔で書いています。


最近、作品への創作意欲が湯水のように湧いて、とりあえず作品を作るという気持ちだけ先行して今現状に飽き飽きしている頃ですが、「妄想トーク」「妄想ツイート」の両者をコンスタントにやり続けている個人としては、割と楽しい毎日を過ごしてします。


皆さんは、楽しんでますか?


こういう活動をしていると無邪気な「楽しさ」が薄れていき、無情にも「退屈」が勝つ瞬間が多々あります。自身の怠惰に負けて意欲が星の彼方先まで飛んで死ぬ事もあります。ただ「妄想トーク」のアイネを知っている人は「そんな事ねえだろ、お前ほぼ毎日投稿しているだろ」という方もちらほら。実際問題現在妄想トーク長篇「スティルライフ」が毎日2投稿以上で更新しています。そして別垢でも橋本奈々未中篇「私が涸れるまで、おやすみ」というドロヘドロ意識100%の作品も、他の別垢でも渡辺梨加短篇「宇宙人になれる」を投稿予定です。そして毎日他者の作品を読んでます。毎日更新される作品を追う事もあれば、単発で更新される好きな人の短篇を血眼になって追う事もある。

因みに私はしっかり社会人です。疑いなど要りません。

上記を見て他人は思う。そう、私ってバカなんです。取り止めもなく作品を作るのが大好きで、理由もなくフリックしている親指を削って作るのが大好きなんです。だから作品を作っている時も投稿している時も読んでいる時も、アイネは楽しいです。


ですがどうしても私の好きな書き手、憧れの書き手が目の前からいなくなる事に関しては「悲しさ」しかありません。仲良くしてから音信不通になったり、界隈に飽きて消えて行ったり。その時は解れた糸を何度も何度も求めるように、途絶えた豆電球を何度も何度も入れ直すように息をします。


こちら側だけでは、どうしようも出来ない別れがあります。

「楽しさ」が作業になれば、やがて刃になって「退屈」に変わる。



当本人の精神衛生上、これは変えられないと思います。だからこちら側が求めるのは、エゴだらけで他者の気持ちを踏み躙っている気も残ります。



なので「アイネ」と関わってくださった方々、これからも宜しくお願い致します。


それだけです。


それだけ伝えれば、今回は終わりにしようと思います。次回は趣味や趣向について、語れればと思います。有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?