見出し画像

マイガール

〇:紗耶…紗耶…
紗:〇〇…
ごめん…私、もう無理みたい…
〇:紗耶…
いやだよ…居なくならないでよ…
紗:〇〇。
今までありがとう。大好きだったよ…
〇:紗耶〜…

〇:はぁ…はぁ…
またあの日の夢だ…
もう紗耶はここには居ないのに…

遡ること3ヶ月前…

〇:【おかしいな…いつもならすぐに既読つくのに…】
すると〇〇の携帯が鳴った…
〇:もしもし…
救:〇〇さんですか?
〇:そうですけど…
どちら様ですか?
救:△△救急の××です!
〇:救急?
紗耶になんかあったんですか!?
×:金川さんが事故に遭われました…
今、△△病院に搬送中です…
〇:えっ…
【紗耶が事故…嘘だって言ってくれよ…】
わかりました…僕も病院に行きます。

△△病院…
〇:紗耶…
ブゥーン
〇:先生!
紗耶は大丈夫なんですか?
先:なんとか一命は取り戻しました…
意識もすぐに取り戻すと思います。
〇:ほっ…
先:しかし…
思ったよりも傷が深いので、容体が急変する場合もあります…
〇:そんな…
紗耶が死ぬ…?

紗耶病室…
○:紗耶…
なんで紗耶がこんな目に会わなきゃいけないんだ😭
?:○○くん…
○:あっ。紗耶のお母さん…
ごめんなさい!僕がちゃんと迎えに行っていれば…
紗母:謝らないで…
〇〇くんは何も悪くないから…
だから紗耶が目を覚ましたら笑顔で迎えてあげて。
〇〇:はい…

結局この日は紗耶が目を覚ます事はなかった。

紗耶の事故から二日後…
〇:紗耶おはよう…今日もいい天気だよ。
紗:んっ…
〇:紗耶?
紗:〇〇?
〇:お医者さん呼んでくるからちょっと待っててね。
紗:うん。

先:とりあえず脳などの機能は異常なさそうですね。
〇:よかった…
先:しかし油断は禁物です…
いつ容体が急変するかはわからないので。
〇:分かりました…

紗耶が目を覚ましてから2週間後のある日…
〇:紗耶〜。
紗:ん〜?
〇:お医者さんから許可が出たからお出かけしない?
紗:うん!
お出かけ久々〜!!
〇:じゃあ病院の近くの公園行こうか。
紗:行くぞ〜!

紗:さくら🌸綺麗だね〜。
〇:だね〜。
紗:撮って〜!!
〇:ふふっ。いいよ。
紗:どう?綺麗?
〇:綺麗だよ。

紗:〇〇楽しかったね。
〇:うん…
紗:なんでそんなに悲しそうな顔してるの?
〇: ……
紗:私が死んだらどうしようとか考えてるんでしょ?
〇:えっ…
紗:なんで知ってるって思った?
そりゃ分かるよ。自分の身体だもん…
〇:うん…
紗:〇〇は私が死んだらどうする?
〇:まだ分からないよ…

紗:『もし私が死んだらさ。
〇〇が私の目の代わりになって世界を見せてよ。』
〇:えっ…
紗:そしたら私と二人の思い出が瞳を閉じれば思い浮かぶでしょ?

紗:今日もお別れだね…
〇:紗耶!
また明日絶対会おうな!
紗:約束ね!

その日の夜に紗耶の容態は急変…〇〇に見守られ息を引き取った…

紗耶の墓…
〇:紗耶…
俺、しっかり紗耶の瞳の代わりになれてるかな?
ホントは紗耶言いたい事沢山あったけど結局伝えられなかったから今言うね。
『今まで一緒に居てくれてありがとう…紗耶の事がずっと大好きだよ…』

〇:【紗耶はこれからも生きてるよね。俺の胸の中で。本当は逢いたくて仕方ないけどこれからも僕は君の瞳になるよ…】

〇:『これからはもっとありがとうの思いを伝えるよ。遠く離れた君の元へ…』

fin…

作者の後書き…
初めて曲の歌詞を元にお話を書いてみました。題材は僕の大好きな嵐の『マイガール』にしました。曲の歌詞の深さに改めて書いて気づきましたね。是非皆さんもマイガールを聞いてみて欲しいです…
後書きまで読んで頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?