見出し画像

明るい笑顔が似合う幼馴染のキミ

?:〇〇〜!!
ボフッ!
〇:イって〜な〜…
もう少し優しく起こすことは出来ないのか?
?:優しくしたら〇〇起きないじゃん。
〇:だとしてもだろ。
?:卒業式まであと数日なのに遅刻なんかしてたらダメでしょ!
〇:まぁとりあえず着替えるから部屋から出てくれ。
?:は〜い。

自己紹介が遅れましたね。
僕は百喰〇〇と言います。そして僕のベッドに飛び込んで来たのが幼馴染の清宮レイです。毎日起こしてくれるのはありがたいのですが毎日あんな感じに飛び込まれて困ってます…もう少し優しくしてくれてもいいのですが…
とりあえずレイも待ってるので下に降りようと思います。

レ:〇〇遅いよ〜!お腹減ったじゃん!
〇:先に食べてれば良かったじゃねぇか。
レ:レイは一緒に食べたかったの!
〇:はいはい。
レ〇:いただきま〜す。
レ:おいし〜!

朝食後…
レ〇:行ってきま〜す。
〇母:行ってらっしゃい。

通学路
レ:今日何するんだろうね!
〇:しらね。
レ:なんでそんなに冷たいの〜…
〇:別に冷たくねぇよ…
レ:冷たいよ!
?:また朝から夫婦喧嘩してんの?
レ:あっ。美佑ちゃんおはよ!
美:レイちゃんおはよ。
朝から夫婦喧嘩なんて仲良しだね〜。
レ:夫婦喧嘩じゃないもん。
〇〇が冷たいのがいけないんだもん。
美:レイちゃんも乙女だね〜。
レ:揶揄わないでよ美佑!
美:ごめんごめん。

今、俺らのことを夫婦と呼んだのは「松尾美佑」
容姿端麗で身体能力も良く男女ともに人気が高い。
俺とレイの1年生の頃からの親友
レイと一緒に「ピュアパイン」なんて呼ばれている。
学校内にファンクラブがあるとか無いとか。

教室にて…
美:〇〇ってレイちゃんのことどう思ってるの?
〇:どうって言われても…
美:幼馴染としてずっと隣にいたんでしょ?
好きって気持ちになったりしないの?
〇:…
【あれ?俺ってレイのことどう思ってんだろ…?】
美:ふふっ。
好きなんでしょ?レイちゃんのこと。
その想い伝えないと後悔しちゃうよ?
レイちゃん結構モテるから告白とかされてるし…
〇:えっ…
美:でも全部振ってるって聞いたよ。
〇:【レイが告白…でも断ってるって何でなんだ…】

松尾とそんな話をした俺は、結局その日の授業に集中できずに放課後になってしまった…

美:レイちゃん、〇〇帰ろ〜!
レ:ごめん…
今日このあと少し予定あるから二人で先に帰ってて!
美:そっか…
じゃあ先に帰るね!レイちゃんまた明日ね👋
レ:〇〇、美佑また明日ね👋

下校中…
美:レイちゃんの予定って何だろうね。
〇:…
美:〇〇…?
レイちゃんのこと心配?
〇:俺聞いちゃったんだ。
昼休みに××がレイに放課後屋上に来てくれって言ってたの。
美:××くんってイケメンって有名な?
〇:あぁ…
美:そんなに心配なら戻って見て来れば?
後悔してからじゃ遅いんじゃない?
〇:【俺の隣にはいつもレイが、あの元気で明るい笑顔があったんだ。
これからも隣でその笑顔が見たい!】
俺行ってくる!
美:ふふっ…

美佑と別れ、俺は急いで学校の屋上へと走った…
俺が屋上に着くと××の声が聞こえた。
×:清宮さん俺と付き合ってください!
レ:ごめんなさい!
×:申し訳ないけど理由を聞いてもいいかい?
レ:私好きな人がいるんです…
〇:【レイの好きな人…】

×:清宮さんに好きになってもらえるなんてその子は幸せ者だな…
そこに居るなら出てきたらどうだい?
〇:えっ…
どうして俺が居るのを…?
×:僕がここに来た時に走ってくる〇〇くんが見えたからね。
それに、ここに来たって事は〇〇くんも伝えたいことがあるんじゃ無いのかい?
〇:あぁ。

〇:レイのことが好きです!俺と付き合って来れませんか?

レ:遅いよ…バカ…

ギュッ!

×:僕はお邪魔かな。
レ:〇〇〜😭
〇:何泣いてんだよ。
レ:だって嬉しくて〜…😭
〇:泣いたら可愛い顔が台無しだろ…
レ:可愛いて言われた〜//
〇:照れるからやめろって//
レ:これからもずっと隣にいてね!
〇:こちらこそ、これからも可愛い笑顔見せてね//

翌日…
レ:美佑ちゃん聞いて聞いて!
美:レイちゃんどうしたの?
レ:実は〇〇と付き合うことになりました〜!
美:おめでと〜!
〇:美佑ありがとな。美佑のおかげで勇気が出たよ。
美:私は何もしてないよ。
レイちゃんのこと幸せにしなよ〜。
〇:おう!

その後、俺たちは高校と大学を卒業し、無事に社会人となり結婚した。
今ではレイと娘と3人で仲良く暮らしている。
レイの明るい笑顔にいつも癒されている。

レ:〇〇〜!
早くしないと置いてっちゃうよ〜!
〇:は〜い。
今行く〜!

レイに呼ばれたので行きますね。
それではまたどこかで。


fin…


筆者の後書き
今回は卒業するレイちゃんで書きました…
元々僕自身がひなちま推しだったのもあり同じひなちゃん推しとしても好きなメンバーの一人で、ライブで魅せる明るく輝くレイちゃんの笑顔も大好きだったので今回のお話を書きました。
レイちゃんが卒業するのは寂しいですがレイちゃんのこれからがより良いものになればいいなと思います。
今回もご覧いただきありがとうございました。
よければフォローといいね、コメントよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?