見出し画像

セブン限定!貢茶の黒糖烏龍ミルクティーが美味すぎる!

 皆さんは、『貢茶』に行ったこと、ありますか?私はなかなか店舗に行く機会がないのと、地元のローカルな喫茶店が好きなので行ったことがありませんでした。そんなさなか、セブンに行ったら、こんなものがありました。


なんだこれは!

 そう、『セブン限定の貢茶の黒糖烏龍ミルクティー』です。俺ははじめ、「おっ。貢茶のミルクティーか。有名だし飲んでみようかな」と、紅茶ベースのミルクティーを想定して購入しました。そして、一口飲んで誤解に気が付きました

 商品名をよく見ると、これは烏龍茶ベースのミルクティーらしい……。完全に未知の味に最初は混乱しました。そして、なれるとこれが本当に美味いのです。

 開けた時の香りはミルクティーで、最初の印象もミルクティーなんですが、後にくる風味が紅茶ではなく、烏龍茶なのです。これがさっぱりしていて美味しい。甘ったるいミルクに紅茶の後味はかなり甘さを感じてそれはそれで好きなんですが、結構飲む気分に左右される飲み物だと個人的には感じます。それと比べて、黒糖烏龍ミルクティーは十分な甘さもありながらさっぱりした後味で飲みやすいです。

 例えると、紅茶ベースのミルクティーは仕事終わりに飲みたくなるけど、黒糖烏龍ミルクティーは仕事の合間の休憩に飲むといい感じに感じました。

 というわけで、セブン限定、貢茶の黒糖烏龍ミルクティーの紹介でした。ネット曰く、人気商品で品切れしているようなので見かけたらぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?