見出し画像

Nier Replicant日記 5

ロボット山にて、武器屋兄弟の兄の仇を取ったところまでが前回日記。

まぁ弟は生きてるわけだけど、ロボットを破壊することに執着していて、マモノを駆逐することに執着する主人公とダブり。なんともいえないこのモヤモヤ。だがそれがいい。

村に戻ると崖の村の人から手紙が来ており、店ができたとかなんとかで、一度崖の村に来てほしいとのこと。

崖の村

に向かうも、当然送られてきていた手紙の内容からしておかしい訳で、マモノが人に擬態していた。

そのあたりの設定忘れてたけど、人→マモノ化ってのは普通に常識っぽかった。謎の存在って印象でずっとプレイしていた。

ボス敵をエミールが超絶謎攻撃で消滅させて、崖の村も消滅。南無三。

村に戻ると、今度は仮面の街から、王が結婚式を行うので来てほしいという手紙が。

ここまでプレイして現在止まっている。ようやく、noteがプレイ状況に追いついた......。

#NierReplicant #ニーアレプリカント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?