見出し画像

ケムリクサ最終話観た - 3.27.2019

冬アニメ完走1つ目ぇ。

アマゾンプライム入ってからというもの、だいたいの作品は気が付いたらまとめ見、って感じ。

もはやどのアニメが何曜日の何時に放送されてるかとか把握不可能。ジョジョ5部だけ金曜深夜で覚えてるけど。

ケムリクサはギリ次話が来るか来ないかくらいのタイミングで追いついて観てたけど、ほんと毎話引きもいいし、キャラもかわいいし、暗いけど終わって欲しくない...的な......。

某SNSを見ていると、「なるほどなぁ」ってことばかりで面白い。自分はあえて(?)何も考えず、ボーっと観ていたのでところどころ「?」と思ってもスルーして観てた。というかスルーしても何ら問題なく楽しめるのがすごい(若干の信者目線ですけどね)。

・どういう理屈で姉(?)たち(りょく、りょう、と、なんだっけ...)が最後現れたのか。

・わかばが何回もやばい場面があったけど、みどりがどう効いていたのか。

・最後の戦闘の展開たるや。

・りつ姉、りなちゃんず消えるのか消えないのかなんなのか。

・りり分裂のとこのくだり。

などなど。真顔で観ていればちったぁ理解できそうなことも、流し観だと疑問に思ったり、飲み込めないまま進んじゃうから。

というわけで、今から周回鑑賞が楽しみ。

コメンタリーあるしブルーレイも気になるけどなぁ...金。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?