見出し画像

Nier Replicant

を超久しぶりに進めた。

そう、DUAL SHOCK 3がバグり散らかしたためにまともにプレイ出来ていなかったのだけど、基盤(?)にティッシュをはさむ気休め修理が本当に効いて(それでもたまに誤動作ある...)かなりまともに操作できるようになったので。

前回セーブしていたのが、2周目の仮面の街での結婚式イベント前からだったけど、さっさと進めていたらすぐに終わった。

この2周目は、カイネの過去と、マモノ側の視点を補足するセリフなどの描写がメインだった。また、終盤に猪のようなボスを足止めした、仮面の街の軍勢のその後が描かれるなどした。

そんでラスボス戦後は、1周目の最初の場面のオリジナル(?)ニーア&ヨナの回想(記憶?)で終了。で、Bエンディング回収と。

スタッフロール後、Cエンディングで最後の選択ができます、とかなり意味深な説明が。けど、武器を全種類集めないといけないとのことで......。めんどそうだけど地道に回収するか~。てかエンディング解放の条件もちゃんと出てくるの優しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?