見出し画像

妖精輪舞曲VERY HARDクリアした - 3.26.2019

VERY HARDの終盤2つのクエストがキツくて。

まず最後から1つ前のLv 62(だったかな)のクエストで、第三波、もしくはそれ以前のターンでワイバーンバウンド(?)をくらってスキル封じられてしまうので、レフィーヤの回復も、リヴェリア様、ティオナ、アルテミスの星6勢の全体攻撃火力も出せず散る...というのを繰り返していた。

てか星6でも敵の攻撃がわりとキツくて限界突破しないとどっちみち無理じゃね?的な?

調べてて思ったけどこのゲームってプレイヤーの母数が少ないからか攻略サイト(今風にいうとwiki...か?笑)の情報も乏しい。

具体的にこれくらいの強さならクリアできるよ~という指標もなく、愚直に育成するしかないのかと、途方に暮れていたところに「サポート」の文字が......!

そう、サポートシステムをすっかり忘れていたのである。

この時点でクリアへの光明が見えたので、仕事してる場合じゃねえっ!という気持ちをおさえ退勤~帰宅~夕食~そして冒険へ。

で、サポートのお力添えのおかげでラストLv 70ボス戦も凌げて、無事最後のレフィーヤの絆もゲット。ちなみに2つのクエストの評価はA。さすがにSを狙うのはいい...心が折れる。

レフィーヤはクエストで絆貰えたし、フィルヴィスは以前、それこそフィルヴィスを狙って11連を引いてみた時に奇跡の2枚抜きだったので凸れる...ならばここはリヴェリア様も......!ってことで、リヴェリア & エイナの11連を先日2回引いてて、次は確定ってことで引いたら無事リヴェリア様で絆ゲト。

今回のイベントで凸は必須やな...あとアシストも育てんとな...と身に染みたので絆のありあまる星3は積極的に鍛えていこう。

ひと段落したし、とりあえずイベの交換所のノームチケットを貰うためにと、効率のよさげなクエストを探す。

と、HARDの24かな?Lv 50でドラゴン1体のところをやってみたらまさかの英雄のファルナが落ちる落ちる(つっても1戦につき1個)。

限界突破したレフィーヤ、フィルヴィス、リヴェリア様のステイタスを上げようにも、常に英雄のファルナがいるし、どうしたもんかと思ってたところだったのでテンションあがる。

大体2回に1回は落ちてたんだけど、4個くらい回収してからめっきり落ちなくなったのであきらめて寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?