見出し画像

君がいたから

1995年5月15日 1st Single「君がいたから」が発売されました。丁度26年前ですね。

作詞はZARD坂井泉水さん、作曲は織田哲郎さん、編曲は葉山たけしさん😊

当時中学生でした。思春期ですから嫌な思いをすることもあった訳ですよ😅

たまたま見た「CDTV」のゲストライブ

「笑いたい奴らには笑わせておけばいいさ」

この歌詞がスッと心に突き刺さり救われた気持ちになれた事は今でも忘れられないですね…

一曲聴き終えてから「これだっ!」と言う思いを胸に近所のCDショップに駆け込み即購入… 😁

その日からカップリングの「セピア」込で聴き込んでました😅

26年経って今聴いても力をくれる歌詞、でもそれをより世に出してくれたFIELD OF VIEWの素晴らしさ、まずこの曲を聴いて欲しいなぁと思います😊

歌詞だけでなく浅岡さんの気持ちの籠もった歌唱力、それを2倍にも3倍にもするバンドが奏でるメロディー…

いくつになってもパワーをくれる素晴らしい一曲😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?