11月7日暦の上では立冬です。

暦の上では立冬でしたが、東京はぽかぽか陽気でしたね。皇居東御苑の菊花壇が、ケーキのように可愛いです。ここは良い気がいっぱいの場所。

毎月、神田明神の神馬あかりちゃんにご挨拶に行っています。あかりちゃん、10歳、少しずつ黒毛から白毛が増えてきました。人間の年齢だと40歳だそうです。25年生きたら100歳の長寿だそうです。毎日、よほどの強い雨でない限り、お散歩欠かさず。あかりちゃんはバナナの皮と中身が大好物とのこと。元気で長生きしてほしいです。

今の時期は、神社は、菊祭りをあちこちで開催していますね。今の時期しか見られない丹精込めた菊づくりのみなさんの成果の見せどころシーズン。この時期だけの満開の丹精な菊をお楽しみください。たくさんの良い気にあふれています。みなさんとご一緒に、良い気を受けたいですね。

宜しければサポートお願いいたします。あなた様に、良いことが起こりますように。