見出し画像

昼寝を短い時間でスッキリ起きられる方法

おはようございます。たれ猫。です、

昨日寝たの、、3時ですよ、、うぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

眠れなかったんですよね。昼寝しすぎて、
本当は早寝早起きしたいんです!!
朝の方が集中出来るっていうじゃないですか?!

眠れない時どうしたら寝れる様になるだろう?
いやそれより

昼寝を15分で済ます!

という事が私にとって大事!15分では済ませられない、寝付くのにも時間かかるのに、、
昼寝で寝てから15分で起きるにはどうしたらいいとおもいますか?

30分でタイマーつけるとか?
タイマーしても止めてまた寝てしまうんですよ
(*´Д`*)

って何かいい案はないかとsnsで聞いたら

「昼寝の直前にコーヒー☕️を飲む!
カフェインが時間差で効いて起きやすくなるようですよ」

というアドバイスをしてもらいました
(=´∀`)人(´∀`=)

超絶眠い時、私、昼寝するんですけど、
次回昼寝する時試してみます!

ちなみに私、カフェインに弱いので
夜、コーヒー飲むと寝れなくなるんです
どうなるかなぁ

皆さま、他にも

昼寝を短い時間でスッキリ起きられる方法が有れば教えて下さい

ではでは!